ネスタリゾート神戸で贅沢BBQ!家族で過ごすおすすめ日帰りプラン

  • PR
  • 15519 |

今週末は家族で思いっきり楽しみたい。
そんな気分にピッタリの「ネスタリゾート神戸」で、贅沢な1日を過ごしませんか?

笑顔がはじける!最高の1日の過ごし方

9:00 到着!南国ムードたっぷりの園内を散策

三木ICから約2分ほどで「ネスタリゾート神戸」に到着です。朝9時から営業している施設も多いので、早起きの子どもたちにも嬉しいですね。

園内には散策スポットがたくさんあるので、歩いているだけで楽しむことができますよ。

10:00 大自然の中を爽快にかけぬける「レインボースライダー」

まず一番はじめのお目当ては「レインボースライダー」!

なだらかな丘の上にあるこのスライダー、ただの滑り台じゃないんです。ブレーキを操作しながら滑走する、スリル満点の仕様。

遠くから見るとこんなに長〜い!こんな巨大なスライダーみたことないかも!?

では早速乗ってみましょう。年齢は9歳から乗車可能です。

これに乗ります。真ん中のレバーで操作します。

ヘルメットを装着して、発車準備OKです。いざ出発!

登りは自動なのでラクラク。頂上についたら、あとはビュンビュンと滑りましょう。だんだん加速してきて、スリル満点!

あっという間にゴール!ドキドキの400mです。

「楽しい〜!もう一回!」子どもたちは大盛り上がり。

三木の雄大な自然を眺めながら爽快に走り抜けるアトラクションに、大人も「もう一回!」と病み付きになっちゃいますね。

11:00 「GLAMP BBQ PARK」で贅沢BBQを堪能

思いっきり駆け回ったあとは、お待ちかねのBBQ!「家族だけでBBQ?大変じゃないの?」そんなことを思う方もいるかもしれません。機材や食材、場所の準備ってけっこう手間ですよね。

「GLAMP BBQ PARK」では、そんな心配も無用です。手ぶらで本格的なアメリカンスタイルのBBQが楽しめます。

日本初のグランピングマガジン「GLAMP」がプロデュースしたとあって、施設もメニューも高感度。選べるサイトのタイプは全部で5種類あり、それぞれがこだわりの設備となっています。

レセプションで受付を済ませたら、もう準備はオッケーです。炭も着火材も準備されているので、すぐにBBQがはじめられます。

食材メニューも豊富なので、お好みに合わせてチョイスしてください。持ち込みもOKなので、お好みの食材をプラスするのも良いかも!デザートやドリンク、アラカルトメニューも豊富に揃っています。

どのタイプにする?多彩なサイトが揃ってます

それぞれ特徴のあるBBQサイト。一番人気は「GLAMP CABIN」です。

まだ寝んねの赤ちゃんも、ハイハイのお子さまも、こんなお部屋ならバッチリですね。エアコン完備で快適です。

weberの炭火グリルの他に、ガスのグリルもついています。火起こしの手間もなく、たっぷり大容量。手軽に本格的なBBQが楽しめます。

ホーローのお皿にシャンパングラス…グラマラスです!

クーラーBOXもキッチュで可愛い!西海岸のパーティー気分!?ゴミ箱もサイトにあるので、後片付けもラクラクです。小さな小物まで、細部にこだわりを感じます。テラスからは三木の自然を眺め、部屋ではのんびり快適にくつろぐ…日常を忘れて贅沢な時間が過ぎていきます。

気軽に楽しめる「BBQフィールド」もあります。ひさしの付いたサイトは、天候に左右されることなくBBQを楽しむことができます。

なんといっても最高なのは、抜群の眺望です。この景色を眺めながらいただく食事は、いつもの何倍も美味しい!

これぞグランピング!ラグジュアリーな「プレミアムテント」は一見の価値ありです。

中にはトイレや洗面、デイベットまで完備されており、家具は海外からのセレクト品で揃えられています。とっておきの休日にいいかもしれません。

200名まで収容できる巨大ティピー。数家族で借りて、お誕生日パーティーをする人もいるそうですよ。こちらも気になりますね。

サンシャインジムで思いっきりハジけちゃおう!

敷地内には「サンシャインジム」があります。ふわふわの芝生の上に設置されており、遊具は大人の手が届く高さとなっています。安全面への配慮も嬉しいです。

じっとなんてしてられない!食後にすぐ動きたい子どもたちも大満足です。

「登れたよ〜!」

吊り輪にブランコ、クライミングにすべり台…子供たちの大好きな遊びがつまった、夢の城です。たくさんの仕掛けに、ついつい長居してしまいます。

14:00

午後は「ウォーターフォート」に行ってみましょう。「GLAMP BBQ PARK」と徒歩で行き来可能なので、1日プールで遊びつつ、ランチは水着のままBBQ…なんて方もいるそうです。

「水の要塞」

一番の見どころは「水の要塞」です。スライダーに水の仕掛け、アスレチックなど、全部一気に満喫できちゃいます。

5分に1回、鐘の音が鳴り響きます。すると…「バッシャーン!」豪快な音をたてて、バケツから大量の水が放出されます。

夢中で遊べるキッズプール「JAVA JAVA(ジャバジャバ)」

小さいお子様でも安全な水深の浅いプールに、水が吹き出すかわいらしいオブジェ、親子で滑れるウォータースライダーなどが設置されています。

水の仕掛けは、大人も思わずビックリしてしまうかも!

のんびりリゾート気分!?休憩スペースもバッチリ!

パラソルのついたサマーベットに寝転べば、バカンス気分です。南国ムードあふれる場内には、休憩スペースもあります。

しっかり食べたいときには、レストランでお食事もできますよ。

広々としたロッカーに、更衣室も完備されています。洗面も広くて清潔です。帰りの支度もラクラクですね。タオルのレンタル(有料:1枚300円)もあるので、必要な場合はフロントで借りましょう。

園内の移動には、便利な循環バスを使いましょう

 

園内の移動には循環バスがとっても便利です。

2階席からの眺めは最高!アトラクションに乗っているかのようで、ワクワクしてしまいます。

GLAMP BBQ PARK、プール、ホテルなどを順にまわっていきます。

ここは日本ということを、思わず忘れてしまいそう…山に沈む夕日を見ながら、ホテルに戻ります。

19:00 帰路へ…

BBQにプール、スライダーを満喫し、楽しかった一日も終わりです。
「絶対にまた来ようね!」と、子どもたちの笑顔が嬉しい。素敵な思い出を胸に、帰路へつきます。

「ネスタリゾート神戸」で過ごす、贅沢な1日はいかがでしたか?
この他にも見逃せない施設がたくさんあり、今後も続々オープンの予定です。ジップラインに日帰り温泉なども、更にパワーアップの予定です。日々進化する近未来のリゾートから、ますます目が離せませんね。

施設詳細
名称:ネスタリゾート神戸(NESTA RESORT KOBE)
住所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60
営業時間:施設に準ずる
駐車場料金:普通車1,000円、中型車1,500円、大型車2,000円、単車200円
駐車可能台数:3,000台
公式サイトURL:http://www.nesta.co.jp/

ページTOPへ

「兵庫」周辺の関連記事

このページのTOPへ