ネスタリゾート神戸で過ごす1泊2日!家族で贅沢な週末を過ごそう〔PR〕

あそびのジャンル
タグ

7月にオープンして以来大人気の「ネスタリゾート神戸」で過ごす贅沢な週末。家族みんなが揃う休日、1泊2日でリゾートにトリップしてみませんか?

家族みんなが笑顔になれる「ネスタリゾート神戸」で贅沢な週末を

11:00 到着!

車で「ネスタリゾート神戸」へ出発!三木ICを降りて約2分、この看板が目印です。

エントランスから南国ムード満点です。

とにかく広い敷地にびっくり!駐車場に車を停め、ホテルへ向かいます。

リゾートと和が調和したオシャレな「ホテル ザ・パヴォーネ」に宿泊します。まずは荷物をフロントに預けて、さっそく散策開始!

南国の植物もたくさん植えられており、まるで海外のリゾート地です。

おや、孔雀もいますよ。白いクジャクなんて初めて見たかも。とっても可愛いです。

「タイガー・ウッズ」寄贈のクジャク!?すごい!気になります…。そして白いクジャクが成鳥になる確率は30万分の1だそう!ものすごく貴重なクジャクを見てしまいました。

大きな石を発見しました。一体なんでしょう。

なんと!大阪城築城時には小豆島から運搬することができず、現代の運搬技術の進化によってネスタリゾートに運ばれてきた石なんだそう。

緑あふれる敷地内は、歩いてるだけでもワクワクします。三木の大自然の空気がさわやかです。
「来てよかったな…」と、思わずつぶやきます。

12:00 ランチは絶品イタリアンで決まり

たくさん散策したらお腹がすいてきました。思いっきり遊ぶ前に、まずは腹ごしらえ。

大阪・心斎橋でも人気の店「トラットリア・ソーニ・ディ・ソーニ」でランチを楽しみましょう。

ブッフェ形式の前菜や、ピツァイオーロによる窯焼きピッツァなど、カジュアルなスタイルで本格イタリアンが堪能できます。いろいろ楽しみたいキッズも、グルメを味わいたいママも、ワインを楽しみたいパパも、みんなが大満足。

本格ピザの登場です。チーズがアツアツのうちに召し上がれ!

いただきまーす!耳まで美味しい焼き立てピザを、思う存分味わいます。

前菜のビュッフェ台にはカラフルな新鮮野菜がたくさん並んでいます。サラダにカプレーゼに新鮮なカルパッチョ…もう食欲がとまりません。

ラムのローストは香ばしくてジューシー!選べるメインまでセットになっていて、大満足のコースです。

ピッツァイオーロによって味や食感に違いがあるというナポリピザ。ぜひ食べてみたいですね。

13:30 さあ、遊びにでかけましょう!

移動は便利な巡回バスでラクラク!

園内の移動にはオープンエアのオシャレなバスが便利です。乗り物好きの男子も大喜び!

ホテルやプール、BBQパークなどを巡回しています。

スポーツエリア

お腹いっぱい食べた後は、思いっきり体を動かしましょう。「ネスタリゾート神戸」には、スポーツを満喫するための施設も充実しています。

まずはフットサルで勝負!サッカーボールのレンタルもあるので安心です。

綺麗に整備されたコートです。大自然の中、のびのびとスポーツを楽しめます。

お友達の家族と一緒に来て、チーム対抗戦なんて盛り上がりそうです。

次はテニスにも挑戦!人工芝のコートが8面完備されています。ラケットのレンタルとボールの販売もあるので、管理棟で受付をしましょう。

「パパ!かっこいい〜!」パパの勇姿に子どもたちも大盛り上がり。ママも惚れ直しちゃう!?

ナイスショットに思わずハイタッチ!

みんなで汗を流すっていいですね。家族の絆も深まること間違いなしですよ。フットサルもテニスも、レンタルシューズの用意はないので、コート利用の際は持参してください。

スポーツコートの外には、庇のついた休憩スペースと自動販売機があります。水分補給もお忘れなく!

「レインボースライダー」で大自然を駆け抜けよう

こんな長いすべり台、見たことないかも!?カラフルに彩られたスライダーは迫力満点です。ボードに座って、大自然の中を爽快に滑り抜けます。

登りは自動なのでラクラクです。

ヘルメットを装着して、出発!ブレーキをうまく操作して、華麗にコーナーリング!子どもだけでなく、大人も夢中になる楽しさです。

チビッコの砦「サンシャインジム」

丘を上がれば、BBQパークに併設された「サンシャインジム」があります。

本格的なアメリカンBBQを味わえるとあって大人気の「GLAMP BBQ PARK」。ランチにBBQができるプランも気になりますね。

子どもたちが大好きなブランコに、滑り台。

アメリカ製のウッドアスレチック遊具は、知育性も安全性も配慮されているのが嬉しいですね。思う存分満喫して、笑顔がキラキラです。

18:00 夕食はしっぽり会席料理を堪能

いっぱい遊んだ1日もそろそろ終わりです。「ネスタリゾート神戸」には和食のレストランもありますよ。
「安心感のあるおなじみのメニューをきっちりおいしく」をテーマに掲げる和食レストラン「SAZANKA」では、天婦羅やお造り、鍋料理などが楽しめます。たくさん遊んで疲れた体に、ほっこり優しい和食の味が嬉しいですね。

季節の食材にこだわった会席料理は、本格的な味わいです。子どもがいると、家族で本格的な和食を食べる機会って少ないかもしれません。「SAZANKA」なら大丈夫。広く明るい店内で、ゆったりとお食事ができますよ。お子様セットには、ご飯に味噌汁、みんなが大好きなハンバーグも。豪華です。

今日は泊まりなら、パパだって大好きな日本酒を思う存分堪能できます。地域の地酒をはじめ、充実のラインナップです。

窓から見える三木の雄大な自然を眺めながら、一日の思い出を語り合ってみてはいかがでしょう。スタッフの方々のきめ細やかな接客も嬉しいポイントです。家族揃って大満足、ごちそうさまでした。

20:00 温泉で一日の疲れを癒しましょう

旅行といえば…温泉ははずせませんよね。

リゾートホテルなのに、温泉も満喫できます。ガラス張りの明るい浴場で、一日の疲れを存分に癒しましょう。

木のぬくもりあふれる浴槽も癒やされますね。

21:00 「ホテル ザ・パヴォーネ」で優雅なステイを…

「ホテル ザ・パヴォーネ」の部屋に戻り、ゆったりくつろぎの時間を過ごしましょう。

さまざまなタイプの部屋があるので、スタイルに合わせてチョイスできますよ。

落ち着いたインテリアの客室は、ゆったりくつろぎムード。フワフワなベットが気持ち良くて、なんとも至福の時間です。

子連れ旅行で気になるのが、ランドリーの存在。洗濯機も乾燥機もあるので、着替えが足りなくなる心配も無用です。

08:00 新鮮野菜たっぷりの朝食でさわやかな朝を

朝食は「トラットリア・ソーニ・ディ・ソーニ」でビュッフェです。
こだわりの新鮮野菜をつかっているので栄養満点。朝から豪華なメニューです。焼きたてのフォッカチャは絶品ですよ。コーヒーやジュースなど、バリエーション豊富なドリンクたちも嬉しいですね。

9:30 「ウォーターフォート」で遊び倒そう

今日は朝から「ウォーターフォート」へ向かいます。「ウォーターフォート」の前まで行ける循環バスを待っていると…おや、こんどは可愛らしい1階だてのトロリーです。

砂のオブジェが出迎えてくれます。陽気な音楽が鳴り響き、ウキウキしてきました。

「流れるプール」に仕掛けが楽しい「水の要塞」など、大人も子どもも楽しめる大人気スポットです。


お昼はプール内のレストランで食べられるので、一日中遊べますよ。

更衣室にロッカールームも充実しているので、帰り支度も安心です。隣に駐車場もあり、敷地内の移動は車でも大丈夫。思いっきり心ゆくまで満喫できます。

16:00 帰路へ…

「まだまだ遊びたりないよ~!」そんな声が聞こえそうですが、そろそろ帰る時間です。

ホテルの周りを散歩しながら、お土産を物色します。

「トラットリア・ソーニ・ディ・ソーニ」で、優雅にティータイムを楽しんでから帰路につくのも良いかもしれません。こだわりのケーキは絶品ですよ。

「ネスタリゾート神戸」で過ごす最高の週末、いかがでしたか?
大自然にかこまれた広い敷地に、数えきれないほどの遊びがつまっています。まさに近未来のリゾート!

家族で過ごせる貴重な時間を、ネスタリゾート神戸で一層素敵なものにしてみてはいかがでしょうか。

  • 1
前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS