【割引あり】川越湯遊ランド・ホテル三光の魅力を徹底解剖!大衆演劇やホテル三光、グルメなど

あそびのジャンル
スーパー銭湯・健康ランド
タグ

埼玉県川越市に位置する「川越湯遊ランド」。様々なお風呂と大衆演劇が楽しめ、そのうえ宿泊もできるという貴重な施設です。館内にある「小江戸座」では、いろんな劇団が日夜公演を行っており、多くの人が足を運ぶ人気観光スポットでもあります。さらにホテル三光を利用すると、「川越湯遊ランド」の施設が無料で楽しめるという特典も。

INDEX

川越湯遊ランドとは?

川越湯遊ランドは、埼玉県川越市にある温浴施設です。館内には9種類のお風呂が楽しめる「大浴場」、大衆演劇や様々なイベントが開催されている「小江戸座」、お風呂を楽しんだ後にそのまま宿泊も可能な「ホテル三光」といった施設が入っています。埼玉・小江戸川越観光には外せない「川越湯遊ランド」。ここからはもう少し掘り下げてご紹介していきましょう。

無料で大衆演劇も楽しめる温泉

川越湯遊ランドには、300人を収容できる大宴会場「小江戸座」があります。東京・浅草にある老舗の劇場「木馬館」でおなじみの大衆演劇が上演されており、温泉と一緒に楽しめるのが魅力。さらに無料で観劇できるというのが驚きです。川越湯遊ランドを訪れた際は、見逃がさないようにしてくださいね。

「ホテル三光」併設で、川越での宿泊にもピッタリ

大浴場で一日の疲れを癒し、大宴会場で演劇を楽しんだら、そのまま「ホテル三光」でゆっくりとしていきましょう。「ホテル三光」を利用した場合は、ホテル三光自慢の料理を含め、川越湯遊ランドの施設が全て無料で利用できます。また、小江戸川越の観光地まで徒歩3分という好立地も魅力。利用しないわけにはいきませんね。

川越湯遊ランドの料金

朝風呂

川越湯遊ランドでは、午前5時から午前7時30分まで朝風呂が利用できます。チェックアウトは午前10時。バスタオル・フェイスタオルも付いてくるので、手ぶらで訪れてもOKです。なお、金曜日は朝風呂営業を行っていないのでお気を付けください。

  • 大人:760円
  • 小人:380円

3時間お風呂コース

川越湯遊ランドでは、入館から3時間のみ特別料金でお風呂が楽しめます。芝居や歌謡ショーは観覧できませんが、時間内であれば食事も可能。フェイスタオルのみの貸し出しとなるので、バスタオルを持参すると便利です。

  • 大人:760円
  • 小人:380円
前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS