伊勢シーパラダイス セイウチとキス?!海獣たちと至近距離でふれあおう!

あそびのジャンル
タグ

三重県伊勢市にある伊勢シーパラダイスは、かわいい海獣たちを間近で鑑賞できるアットホームな雰囲気の水族館です。アシカショー、夫婦トドタイム、セイウチのお散歩タイム、アザラシタッチなど、実際に動物たちとふれあえるイベントが盛りだくさんで、週末や夏休みは県外からも多くの人が訪れる伊勢の人気スポットとして知られています。今回は、そんな伊勢シーパラダイスの魅力を、お得な割引・クーポンと併せてご紹介します。次回のお出かけの参考にしてみてくださいね。

伊勢シーパラダイス(伊勢夫婦岩ふれあい水族館)とは?

伊勢シーパラダイスは、シーパラの愛称で知られる、三重県伊勢市にある水族館です。正式名称は伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス。アシカやセイウチなど、様々な海獣たちのパフォーマンスが評判の伊勢市の人気スポットです。

オープンしたのは1966年7月で、当初は二見シーパラダイスと呼ばれていました。その後、2016年4月に現在の名前に改名しリニューアルオープン。

「ペンギンの森」や「ゴマフアザラシごろごろランド」、「ドクターフィッシュの足湯」など、新たなふれあいエリアが設置され、より魅力的なスポットへと生まれ変わり、各方面から話題を集めています。

セイウチやアザラシと大接近。海獣たちとの距離がとにかく近い!

伊勢シーパラダイスの最大の魅力は、大型海獣たちとの距離がとにかく近いこと。圧巻のパフォーマンスを間近で鑑賞できるのはもちろんのこと、イルカとキャッチボールやセイウチ・アザラシとの記念撮影、カワウソとの握手など、実際に海獣とふれあえる全国でも珍しい水族館です。また「エサあげ体験」などの参加型イベントも定期的に行われており、子供から大人まで1日中楽しめるスポットとして知られています。

前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS