土岐よりみち温泉 充実した施設が魅力的な美と癒しの日帰り温泉

あそびのジャンル
タグ

土岐よりみち温泉は、岐阜県土岐市の日帰り温泉施設。2015年4月にオープンした、まだ新しくキレイな施設です。様々な温泉が楽しめるほか、美肌の湯としても知られており、県外問わず多くの女性客が足を運びます。また、休憩施設やリラクゼーション施設も充実しており、温泉含め極上の癒しが得られるのも魅力。お1人での利用はもちろん、カップル、友だち同士、ご家族でぜひ足を運んでみてください。今回は、土岐よりみち温泉の魅力やお得に楽しめるクーポン情報をご紹介していきます!

土岐よりみち温泉とは?

ショッピングやグルメを楽しめる複合施設、テラスゲート土岐内に土岐よりみち温泉があります。施設周辺は自然豊かで、近くには人気アウトレットモールも。観光やショッピングとあわせて日帰り温泉はいかがですか?東海環状自動車道「土岐南多治見」出口から1分と立地にも恵まれており、車でのアクセスも良好です。

絶景露天風呂が魅力的!

アルカリ性単純温泉で「美肌の湯」と称される土岐よりみち温泉は、慢性皮膚病、慢性婦人病、痛風などの効能があります。お風呂の種類はバラエティに富み、7種類の露天風呂と7種類の内風呂がずらり。しっとりとした肌触りの天然温泉を、さまざまなお風呂で堪能しましょう。

さらに露天風呂からの絶景は必見。土岐よりみち温泉は高台に位置するため、露天風呂から土岐市内の街並みを一望できます。よく晴れ、空気が澄んでいるときには遠くに御嶽山が見えることも。露天風呂に浸かり、絶景を眺めれば心身ともに洗われるようです。

地元産のグルメも堪能できる

土岐よりみち温泉は、こだわりのグルメも魅力です。

館内のレストラン「桔梗」では、和洋中から軽食、ドリンクまで幅広いメニューを取り揃えています。岐阜の特産メニューは好評で、中には飛騨牛をぜいたくに使ったメニューも。きめ細かい霜降りと豊潤な味わいの飛騨牛は、ステーキ御膳、タタキ、コロッケなどで召しあがれます。また、お子様メニューや女性が気になるスイーツメニューも豊富に用意されているので、ぜひ足を運んでみてください。

さらに鉄板焼きコースといった本格的なグルメを堪能できるメニューも用意。まるで温泉旅館やホテルのような料理のクオリティに驚いてしまいます。

前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS