キリンビールの工場見学へはフェリーで!オープンエアフェリー「かなもえ」運航中!

  • 350 |

工場を見学するもよし、ビオトープの散策するもよしのキリンビール横浜工場。これまでのアクセス方法は電車か車でしたが、2016年10月からはフェリーでも訪れることができるようになりました。工場内の桟橋と象の鼻パークを結ぶのは、定員40名のフェリー「かなもえ」です。今回は、週末を中心に運航されるフェリーの旅とキリンビールの工場見学についてご紹介します!

フェリーに乗ってビール工場見学に行こう!

かなもえ号は京浜フェリーボートが運航するフェリーです。開放的なオープンエアタイプで、定員は40名。雨よけはついていますが、雨天時は雨具を持参しましょう。小雨決行です。

フェリーで行くキリンビール工場見学の申込みはこちら!

かなもえ号の運航予定

フェリーでキリンビール横浜工場へ行くツアーは2016年10月1日より、週末を中心に運航されています。「キリンビール横浜工場見学確約付きクルーズ」はすでに人気のプラン。予定を立てて早めに予約しましょう!

フェリーで行くキリンビール工場見学の申込みはこちら!

発着時間

往路
ピア象の鼻発 14:35~キリン桟橋着 15:05

復路
キリン桟橋発 15:15、17:30

運航コース

象の鼻桟橋→郵船プール→運河パーク→臨港パーク前→瑞穂橋→出田町→恵比寿運河→キリン横浜工場桟橋の順に運航します。

料金

・大人/1,500円
・小学生/1,000円

半券を提示すれば当日に限り、帰りも無料で利用できます。帰りの乗船を希望する場合は行きの船内で申し出ましょう。

フェリーで行くキリンビール工場見学の申込みはこちら!

キリン横浜工場の楽しみ方

キリン横浜工場では工場見学とビール・ソフトドリンクの試飲だけではなく、家族でビオトープを散策したりレストランで食事をしたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

工場見学は充実の試飲つき!

かなもえ号で工場に訪れた方は、15時20分スタートの工場見学に参加できます。

ビールの製造過程を見られるのはもちろん、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁を飲み比べたり、麦芽を試食してホップの香りをかいだりと、盛りだくさんのコースです。


さらに試飲できるドリンクも充実しています!

一番搾りや一番搾りスタウト、ノンアルコールのパーフェクトフリーのほか、午後の紅茶や生茶、キリンレモンなどをひとり3杯まで楽しめるんです。

工場直送ビールで乾杯!充実のレストラン

レストラン「ビアポート」ではビールのお供に最適なアラカルトのほか、飲み放題つきのバーベキューやジンギスカン、ビュッフェのコースも用意されています。工場直送のビールで乾杯しましょう!

ファクトリーショップも見逃せない!

工場見学を堪能したら、ビール缶をかたどった付せんやビールクッキーといったユニークなお土産が手に入るファクトリーショップに足を運んでみてください。

王冠型のマグネットやラベルコースター、一番搾りビールゼリーチョコレートなどが特に人気のお土産です。

まとめ

プチクルーズとキリンビールの工場見学を一緒に堪能してみませんか?ビオトープの散策もファクトリーショップでのお買い物も、あわせて楽しんでくださいね。

フェリーで行くキリンビール工場見学の申込みはこちら!

イベント詳細
コース名:キリンビール横浜工場見学確約付きクルーズ
催行:京浜フェリーボート株式会社
電話番号:045-201-0821
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅2番出口から徒歩約3分(ピア 象の鼻桟橋)
URL:http://www.keihinferry.co.jp/recommend/kirin_beer/

ページTOPへ

このページのTOPへ