関西 デートスポット42選!アウトドアや温泉などカテゴリー別にご紹介

  • PR
  • 1164 |

関西のデートスポットをまとめました。人気なのはリゾート施設「ネスタリゾート神戸」や、初心者でもシーカヤック体験が楽しめる「Eddy」、恋人の聖地「城山園地」や「竹田城」など。ここでは、アウトドアや温泉、夜景に絶景、水族館と動物園、遊園地別にご紹介します。関西でデートスポットをお探しの際に参考にしてみてください。

自然を感じられるアウトドアスポット

NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)

ネスタリゾート神戸は兵庫県三木市にあるリゾート施設です。

施設内には大自然に囲まれた本格リゾートホテルや、オシャレな雰囲気でグランピング&バーベキューが楽しめる施設、「おいしい!」が詰まったレストラン・バーなど、様々な施設が入っています。

またネスタリゾート神戸の魅力はこれだけではありません。2016年11月10日(木)からは、歩きながら海を体感する光のファンタジー「NESTA ILLUMINA(ネスタイルミナ)」が開催されます。

「4つの感動」が散りばめられた壮大なイルミネーションは、これまでに味わったことのないような感動をくれる素敵なイベント。デートにうってつけです。

ネスタリゾート神戸で、とっておきのデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ネスタリゾート神戸について詳しく知りたい方はこちら!

ネスタリゾート神戸 近未来リゾートの全貌を徹底解説!

https://asoview-news.com/article/9896/

GLAMP BBQ PARK(ネスタリゾート神戸) グランピング気分で贅沢なBBQを堪能!

https://asoview-trip.com/article/9911/

ネスタリゾート神戸「ホテル ザ・パヴォーネ」部屋からレストランまで詳細解説!

https://asoview-trip.com/article/9916/

WATER FORT(ウォーターフォート) ネスタリゾート神戸のプールを遊びつくそう

https://asoview-news.com/article/9910/

ネスタリゾート神戸の公式サイトでもっと詳しく見る!

ホテル・ロッジ舞洲

大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲

大阪市此花区にあるホテル・ロッジ舞洲は、「にわ」をテーマにしたリゾート施設です。施設内には青々とした緑に包まれながらバーベキューが楽しめる「森とリルのBBQフィールド」や、四季を通じて自然を感じられる「森のガーデン」、日本の夕陽百選に選出されている夕陽の名所、そして夕日を眺望しながら一日の疲れを癒せる「大浴場」など、豪華な「にわ」が広がっています。

さらに宿泊施設も備えられており、泊りがけでのデートスポットとしても魅力的。宿泊施設にはホテル棟のほかに、自然の緑や木の温もり、静かな癒しの時間を満喫できるログハウスがあります。種類はアメリカ、カナダ、フィンランド、スウェーデンの4種類です。

風が舞い光が遊ぶ素敵な空間「ホテル・ロッジ舞洲」。大阪デートのひとつに加えてみてはいかがでしょう。

GRAX

GRAX

GRAX(グラックス)は、京都府南丹市園部町にあるキャンプリゾート施設です。キャンプといっても、GRAXで楽しめるのはグランピング。大自然の中で快適に過ごすことを目的にしたグランピングは、従来のキャンプに比べて気軽に楽しめます。

オシャレなテントの中にあるのは、2人でも楽々と寝られる広いベッドや、優しい雰囲気を演出するかわいい小物など。夜にはウッドデッキ上でランタンを灯し、美味しい食事を楽しんだり、満天の星々を眺めながら静かに2人だけの時間を過ごしたりできます。

また、GRAXにある温泉や渓流遊歩道、「カフェ ガーデンズ」などの施設が2人のデートをさらに盛り上げてくれるでしょう。

伊勢志摩エバーグレイズ

伊勢志摩エバーグレイズは、三重県志摩市にあるアメリカ・フロリダをイメージしたオートキャンプ場です。場内ではカヌーやペダルボートなどのアクティビティが楽しめるほか、ウィンターパーティーやハロウィンパーティーなど様々なイベントが開催されています。

伊勢志摩エバーグレイズの魅力のひとつは宿泊施設です。海のほとりにあるグランピングはもちろん、まるで本場フロリダ・エバーグレイズにあるようなキャビンや、アメリカンなトレーラーホームなど色々な宿泊施設が完備されています。特に、エキゾチックな雰囲気を漂わせるグランピングはデートにうってつけです。夕食・朝食付き、さらにはカヌーも自由に利用でき、上質なアウトドア体験ができます。

また、「デイキャンプ」という日帰り利用ができるのも魅力です。

FBI AWAJI

FBI AWAJI

「おしゃれすぎるグランピング施設」と話題のキャンプ場「FBI AWAJI」は兵庫県洲本市にあります。「大人の基地」をコンセプトに、淡路の自然を自由なスタイルで体感できるスポットです。

テーマの異なる4つのキャビンと、スウェーデン・ベルギーから輸入されたグランピングが主な宿泊施設。キャンプの延長線上のような施設から、可愛くてお洒落な家具が盛り込まれたお部屋まで、様々なタイプのものが用意されています。

またFBI AWAJIでは夜な夜な木造のビーチハウスに人が集まり、お酒を楽しんだり音楽を楽しんだりと自由な夜を過ごしています。施設内では焚き火もできるので、カップルで焚き火を囲みながら素敵な夜を過ごしてみてください。

Eddy (エディー)

国の名勝「和歌浦湾」でシーカヤック体験ができるアウトドアショップ「Eddy」。インストラクターの方から丁寧にパドルの使い方やカヌーの乗り方を教えてもらえるので、初心者の方でも安心して利用できます。

コースも「半日体験コース」、「ベーシックコース」、「体験シーカヤックツアー」など数種類にわけられており、ニーズに合ったプランで楽しめます。青い空と透明度抜群の海を楽しみながら、2人で自然を満喫してみませんか?

KAYAK kono-tori

KAYAK kono-toriでは、大阪のど真ん中を流れる淀川でカヌー体験が楽しめます。普段眺めている大阪の街も川の上から見れば、また違った顔を見せてくれます。淀川に架かる橋の下をくぐる貴重な体験をできるのも魅力です。

少人数制でのツアーも催行され、大阪観光の空き時間にサクッと水上散歩できます。

北前館

兵庫県最北端にある豊岡では、「山陰海岸ジオパーク」に属する猫崎半島をシーカヤックで周遊するツアーが人気です。「地球の鼓動を感じる旅」をコンセプトに、迫力満点のツアーを楽しめます。海の水はあまりの透明度に観光客から驚きの声があがるほど。エメラルドグリーン色の海で、カヌーデートを楽しんでみませんか?

フォレストアドベンチャー奥神鍋

兵庫県豊岡市の豊かな自然のなかにある「フォレストアドベンチャー奥神鍋」では、森林をそのまま利用したアクティビティが楽しめます。大自然を満喫できるスポットとして人気のスポットです。

フォレストアドベンチャー奥神鍋では、主に木と木の間を安全装置を付けて渡るアクティビティやジップラインといったアクティビティを満喫できます。自然の中で体を目一杯使って遊べるのが魅力です。山の中のデートスポットとして多くのカップルが訪れています。

伊吹山パラグライダースクール

滋賀県米原市にある「伊吹山パラグライダースクール」は、手ぶらでパラグライダー体験ができる施設です。琵琶湖を一望できる伊吹山から大空へ飛び立ち、空中散歩を楽しめます。コースは「半日体験コース」「一日体験コース」「マスターコース」が用意されており、デートのスケジュールに合わせて選べるのが魅力的。なかなかできない貴重な体験を2人で共有し、素敵な思い出を作ってみてください。

気球屋

気球屋は三重県鈴鹿市で熱気球搭乗体験ができる施設です。奈良県田原本町や滋賀県近江八幡市、兵庫県加西市でも出張フライトを行っており、関西で気軽に気球デートを楽しめます。気球の浮遊感は独特なものがあり、体験してみないと分からない非日常の感覚。風と一体になって空を浮遊する気球搭乗は、生涯忘れられない体験となるでしょう。

また、プロポーズや誕生日といった記念のフライをしたい方に向けて、プライベートコースが用意されているのも嬉しいポイントです。

カシマカンコー

カシマカンコー

兵庫県豊岡市のカシマカンコーはダイビングができるスポットです。ダイビングスポットでもある山陰海岸ジオパーク内の竹野海岸は、潮通りが良くさまざまな生き物が集まっています。春はたくさんのマクロ生物、夏は透明度30m以上に達する日もある大迫力の海や、その海を泳ぐ回遊魚、秋はカラフルな南洋系の魚たちなど、一年を通して見所が満載です。また、神秘的な「青の洞窟」内を散策するシュノーケリングツアーも見逃せません。

初心者の方は順を追って丁寧に教えてもらえるので、安心してダイビングを楽しめます。

カップルでリラックス!日帰り温泉・スパ

延羽の湯 羽曳野本店

延羽の湯 羽曳野本店は、大阪府羽曳野市にある日帰入浴施設です。里山をイメージして作られた温浴施設内は和の趣があり、とても落ち着く空間となっています。お風呂は源泉かけ流しや香草風呂、つぼ湯、岩風呂、寝湯など、6種類の露天風呂と2種のサウナを完備。そのほかにもリクライニングシートが用意された離楽房やあかすり・エステなどのリラクゼーション施設も充実しています。

また、美容・健康増進・疲労回復をコンセプトにした岩盤浴「薬石汗蒸房」は、カップルで一緒に楽しめ大人気施設です。デートの終わりは、気持ちの良いお風呂で締めくくってみてはいかがでしょう。

ねや寿温泉

ねや寿温泉

大阪府寝屋川市にある温浴施設、ねや寿温泉。源泉かけ流しのこだわり天然温泉が楽しめます。露天風呂は純和風の空間で、掛け流し源泉湯、天然温泉弐之湯、天然温泉参之湯と3段に分けてお風呂を完備。浴槽から浴槽へと流れ出るお湯の心地よい音と共に楽しんでみてください。また、内湯ではあつ湯とぬく湯、高濃度炭酸泉の3種類があります。

そのほかにも約17,000冊のコミックがあるコミックカフェやカラオケ、ボルダリングなどバラエティ豊かな館内施設が人気の秘密です。ねや寿温泉で一日のんびりとデートをしてみるのもいいですね。

有馬街道温泉 すずらんの湯

有馬街道温泉 すずらんの湯

有馬街道温泉 すずらんの湯は、兵庫県神戸市北区にある温浴施設です。気軽に旅の雰囲気を味わえる日帰り温泉としていつも多くの観光客が訪れています。源泉かけ流しのエリア「竹林の湯」、「紅葉の湯」は計21種類のお風呂を楽しめるのが魅力。風情漂う装飾は、身も心もリラックスできること間違いありません。また、健康維持と予防療法をテーマした酵素浴や岩盤浴、よもぎ蒸しが楽しめるのも嬉しいポイントです。

そして車で約20分から30分移動した場所に、お洒落な神戸の街や夜景の定番スポット六甲山などもあるので、デートコースのひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

ドライブデートにぴったりな夜景スポット

神戸ハーバーランド umie

神戸ハーバーランド umieは、神戸市中央区にあるショッピング・グルメ・アミューズメント施設などが揃う人気の観光スポットです。夜にはライトアップされた施設がキラキラと色とりどりの明かりを灯し、素敵な世界を作り上げます。

歩いているだけでも華やかな夜景を楽しめますが、デートをするなら「モザイク観覧車」に乗ってみてください。宝石をちりばめたような景色が2人の距離をさらに近づけてくれること間違いありません。

六甲山天覧台

photo by halfrain

六甲ケーブル山上駅を降りてすぐの場所にある「六甲山天覧台」。眼下には「1,000万ドルの夜景」と呼ばれるに相応しい夜景が広がっています。神戸はもちろん、大阪平野から和歌山方面まで綺麗に広がる景色も魅力です。さらに夜はイルミネーションも点灯。ロマンチックな雰囲気が夜景デートをさらに盛り上げてくれるでしょう。

六甲ガーデンテラス

六甲山ガーデンテラス FACEBOOK

六甲ガーデンテラスは展望スペースや4つの飲食店、5つのショップなどからなる施設です。夜景とともにショッピングやグルメが楽しめます。施設内は異国情緒が漂っており、それだけでもデートにはうってつけのスポット。見晴らしの塔からみる夜景は特にオススメで、英国調の建物が雰囲気をよりロマンチックにし、目の前の夜景が2人だけの時間をつくり出してくれます。

明石海峡大橋(パールブリッジ)

明石海峡大橋 ブリッジワールド

関西の夜景デートで外せないのが明石海峡大橋です。橋の装飾がまるで真珠のようにライトアップされることから、「パールブリッジ」という愛称でも呼ばれています。おすすめの眺望スポットは「大蔵海岸」や「平磯緑地公園 恋人岬」。ベンチに座ってゆっくりと、さまざまな色に変化する明石海峡大橋を楽しんでみてください。

鐘の鳴る展望台

奈良県・信貴生駒スカイラインにある夜景スポット、鐘の鳴る展望台。大阪平野と奈良の夜景をパノラマで一望できます。関西では有名な夜景スポットです。

また、敷地内にカップルの幸せを願う鐘や、2人の絆がしっかりと結ばれるようにと南京錠がかけるスペースが設けられています。デートのみならず、プロポーズをする人もいるくらい感動的な夜景が楽しめるスポットです。

雰囲気ばっちり!絶景スポット

竹田城

竹田城跡

兵庫県朝来市和田山町にあるお城、竹田城。標高353mの古城山上に築かれたお城は、山城遺跡として全国的にみても珍しい遺構です。晩秋のよく晴れた早朝には朝霧が発生することがあり、「天空の城」や「日本のマチュピチュ」と呼ばれるようになりました。

近年ではNPO法人が定める「恋人の聖地」にも選出され、若いカップルを含め多くの観光客が足を運んでいます。

竹田城の詳細はコチラ!

瀞峡

熊野市 観光協会

瀞峡(どろきょう)は、和歌山県・三重県・奈良県を流れる渓谷です。巨岩、奇岩、断崖が並ぶ荘厳で美しい瀞峡は、古くから名勝と讃えられてきた観光スポット。静かで深い川は神秘的なコバルトブルーに澄みわたり、その脇を荒々しく切り立つ断崖と巨岩がそびえ立っています。

瀞峡を観光するなら川舟がオススメです。船から見る瀞峡は崖上からの眺めとは異なり、自分も渓谷の一部になったような感覚を味わえます。心に染みわたる感動的な光景を見に、ぜひデートで訪れてみてください。

天橋立

天橋立観光ガイド

天橋立は京都府宮津市にある日本三景のひとつです。全長約3.6kmの砂嘴(さし)でできた砂浜に大小約8,000本もの松が茂り、その形がまるで天に架かる橋のように見えることから天橋立と名付けられました。自転車や徒歩で渡ることができ、何千年もの歳月をかけて自然が作り出した神秘の造形を楽しめます。

また、近くにある「傘松公園」は天橋立特有の眺め方「股のぞき」発祥の地として知られています。天橋立近辺を巡るデートコースには欠かせないスポットです。

友ヶ島

和歌山市観光教会,友ヶ島

友ヶ島は和歌山県和歌山市加太にある無人島です。近年ではスタジオジブリの映画「天空の城ラピュタ」の世界観に似ていると話題になりました。

和歌山市観光教会,友ヶ島

友ヶ島には戦時中の要塞や砲台が遺跡として残されており、その独特の雰囲気があの「ラピュタ」の退廃的な美しさと重なるからです。現在は多くの人が足を運ぶ観光スポットとなっています。

島内にはハイキングコースも整備されているので、様々な遺構や植物を見ながら島巡りを楽しんでみてください。いつもとは少し違ったデートになるかもしれません。

熊野古道

熊野本宮観光協会,熊野本宮

熊野古道は、熊野三山「熊野本宮大社」、「熊野速玉大社」、「熊野那智大社」へと通じる参詣道の総称です。神秘的な雰囲気に包まれた古道や山の匂い、圧巻の迫力を感じる那智の滝など、見所が数多くあります。

近年ではウォーキングを楽しむ人たちが多く訪れ、ガイドツアーが組まれるほど人気です。特に熊野の神域の入口とされる「発心門王子」から熊野本宮大社までのコースは評判を博しています。周辺には温泉に入れる施設もあるので、大自然を感じられるウォーキングと一緒に温泉デートを楽しんでみてはいかがでしょう。

みたらい渓谷

Tamago Moffle

みたらい渓谷は、奈良県吉野郡天川村にある渓谷です。底まで透けて見える清流や大小様々な滝と巨岩、四季折々に見せる美しい景観は見る人の心を鷲掴みにする美しさ。そんなみたらい渓谷には天川川合と洞川温泉を結ぶ遊歩道が整備されており、関西随一といわれる美しい景色を眺めながらハイキングを楽しめます。

道中には、スリル満点のつり橋や雄大な滝など見所も満載。歩き終わったら、雄大な自然に囲まれながらゆっくりと温泉に浸かることもできます。休日のデートにオススメです。

橋杭岩

seiji2009

和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群、橋杭岩。およそ850メートルに渡って大小約40の岩が南西一列に連続してそそり立っています。この地には昔、弘法大師と天の邪鬼が一晩で橋をかけられるかどうか賭けをしたとの伝説が残っており、橋杭岩はその際弘法大師が作りかけていた橋の一部であるといわれています。そんな好奇心をくすぐられる伝説の地に、デートで訪れてみてはいかがでしょう。

城山園地

浜坂観光協会

城山園地は兵庫県美方郡にある若者に人気のデートスポットです。園内からは日本海が一望できるほか、海に沈む夕日が絶景といわれています。さらにNPO法人が定める「恋人の聖地」に選ばれているのも大きな魅力のひとつ。カップルで肩を並べて、静かに美しい景観を眺められる素敵なスポットです。

兵庫県北部から鳥取へ行かれる際はぜひ立ち寄ってみてください。

マキノ高原

マキノ高原

滋賀県高島市に位置し、高原ならではのアクティビティが楽しめるマキノ高原。キャンプ場やスキー場、ゴルフ場に温泉など、四季折々に楽しめる施設が充実しています。ほかにもテニスコートやレンタサイクルも用意されており、体を使って遊んだり気持ちの良い高原をサイクリングしたりと遊び方も様々です。

また、マキノ高原内にあるメタセコイア並木は必見。約2.5キロの道沿いに500本ものメタセコイアが並んだ絵のような美しい景色に、訪れる人から感動の声がたくさんあがっています。ドライブコースにもおすすめです。

紀の松島

紀の松島めぐり

紀の松島は和歌山県東牟婁郡にある那智勝浦の絶景スポットです。日本三景の松島に匹敵する美しさと名高い場所で、周囲約17kmにわたる大自然が作り出した美しい海岸や、大小130にもおよぶ奇礁奇岩は一見の価値があります。

そして、デートで訪れた際に利用してみてほしいのが遊覧船です。紺碧の海に浮かぶ南紀随一の景勝地を、船に揺られながらのんびりと眺められます。和歌山デートでは外せません!

吉野山

吉野山 FACEBOOK

吉野山は奈良県吉野郡にある、日本一の桜の名所として知られています。その歴史は古く、平安時代頃から桜の植樹が始められ、かの天下人・豊臣秀吉も吉野山で花見を行いました。およそ3万本にもおよぶ吉野山の桜は4月初旬から末にかけて開花していき、シーズン中は多くの花見客で賑わいます。ぜひ吉野山で花見デートを楽しみましょう。

谷瀬の吊り橋

Tamago Moffle

奈良県吉野郡十津川村にある日本最長の生活用鉄線の吊り橋、谷瀬の吊り橋。長さは約297m、高さは54mです。谷瀬の吊り橋を渡った男女は、その怖さからお互いの手を握りしめ、渡り終わった頃には渡る前より仲良しになるといわれています。さらに夜はライトアップされ、ロマンチックな雰囲気の中、吊橋を渡れるのも魅力的。ゆらゆらと揺れるスリル満点のつり橋デートを楽しみましょう!

箕面大滝

箕面大滝は日本の滝百選のひとつに選出されている大きな滝です。年間200万人以上の観光客が訪れる大阪府箕面市の箕面公園内にあります。箕面大滝の魅力はなんといっても四季折々に見せる美しい表情。春には新緑の緑と滝、夏にはマイナスイオンがほとばしる涼し気な滝、秋には紅葉と滝、冬には白銀に染まった滝など、美しい春夏秋冬の色に染められ様々な表情を見せてくれます。

阪急箕面線「箕面駅」前からは「滝道」と呼ばれる道が整備されているので、ハイキングデートを兼ねて足を運んでみるのもいいですね。

白良浜

南紀白浜観光ガイド

和歌山県西牟婁郡にある、白い砂浜が特徴的な「白良浜」。ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜です。近畿地方屈指の海水浴場で、夏になると多くの海水浴客で賑わいます。また、白浜花火フェスティバルといったイベントも開催。約2,000発もの花火が白良浜を綺麗な光で包み込みます。

さらに付近には名湯「崎の湯」や、国の名勝「千畳敷」など見所も多数あるので、関西にデートで訪れる際はぜひ立ち寄ってみてください。

那智の大滝

那智勝浦観光ガイド,那智の滝

那智の大滝は和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある滝です。高さ約133m、滝幅13m、毎秒1t以上もの水量を誇ります。総合落差では日本で上から12番目ですが、一段の滝としては日本1位。栃木県にある「華厳滝」、茨城県にある「袋田の滝」と共に日本三名瀑に数えられ、迫力は折り紙付きです。

また、那智の大滝までは石畳が美しい「大門坂」や熊野那智大社を巡る「熊野古道」を行くコースもオススメ。神秘的な森の中を仲良く歩くトレッキングデートも兼ねてお楽しみください。

曽爾高原

ぬるべの郷 曽爾村,曽爾高原写真集

奈良県宇陀郡にある曽爾高原は、倶留尊山と亀山の西斜面から麓に広がっています。夏は青々とした緑が美しく、秋にはススキが一面黄お金色に輝き感動の景観が広がるスポットです。

さらに高原付近には「屏風岩公苑」や「済浄坊渓谷」、「楯岡山古墳」などの観光名所、曽爾高原温泉「お亀の湯」、「麦の館」といった観光施設、「サンビレッジ曽爾」などの宿泊施設、「さくらの館」といったお食事処があるのも魅力的。

豊かな自然を楽しめるスポットをデート場所に選ぶなら、曽爾高原はうってつけです。都会では味わえない穏やかな景色、地元ならではの美味しい食事が楽しめます。

デートの定番!水族館・動物園

アドベンチャーワールド

和歌山アドベンチャーワールド,動物と出会う

アドベンチャーワールドは、和歌山県西牟婁郡白浜町にある動物園・水族館です。園内には動物園と水族館、遊園地があり、デートスポットとしてこれ以上無いような施設となっています。見所はイルカ・ペンギンなど海の動物によるショーや、陸の動物を間近で観察できるツアーなど、挙げだすとキリがありません。

そのなかでも特に人気があるのは、飼育数国内No.1を誇るパンダのコーナーです。TVで見ているだけでも可愛いパンダを、ぜひ生で見てみてください。デートもほのぼの穏やかな空気に包まれること間違いありません。

海遊館

海遊館公式Twitter

大阪府大阪市港区にある世界最大級の水族館、海遊館。関西でデートをするなら外せないスポットのひとつです。海遊館では巨大水槽で環太平洋の海を再現したり、その水槽を作るために当時の年間世界生産量の1.5倍にあたるアクリルガラスを使用したりと、ことごとくこれまでの水族館の印象を変えてきました。

館内には620種、約30,000点の海の生き物が暮らしており、デートで訪れれば一日中過ごせるほどたくさんの生き物を観察できます。

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークは、兵庫県姫路市にあるサファリパーク形式の動物園です。最大の魅力はなんといっても間近で動物たちとふれあえること。デートで訪れれば盛り上がること間違いありません。自家用車で野生動物が暮らすサファリエリアへ入場できるので、気軽に利用できるのも嬉しいポイントです。

また遊園地も併設されており、サファリパークを訪れた後にもまだまだ楽しめる要素があります。そんな関西で人気の高いデートスポット、姫路セントラルパークへ足を運んでみましょう!

京都水族館

京都水族館 FACEBOOK

京都水族館は、京都府京都市下京区にある梅小路公園の施設のひとつです。オープン当時は日本最大級の内陸型水族館として注目を集めていました。館内は「魚」や「海」をテーマにした内装が施され、それだけでもデートでのテンションが盛り上がってきます。「京の川」という展示エリアでは、京都の川に住む生き物の生態系が紹介されており、京都水族館ならではの見所として人気です。

また、京都水族館がある梅小路公園内には美しい風景が広がる「朱雀の庭」や、京都市内にいることを忘れてしまうほど緑豊かな「いのちの森」といったスポットがあります。のんびりデートを楽しみたい方は水族館を満喫した後、ぜひ足を運んでみてください。

カップルでテーマパークへいくならここ!

ユニバーサルスタジオジャパン

Thord Daniel Hedengren

大阪府にある全国的に有名なテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。関西圏ではデートスポットの定番中の定番として親しまれています。ハリウッドの超大作映画をテーマにしたライドアトラクションや人気キャラクターショーなど、魅力や見所を挙げればキリがありません。

圧倒的なスケールでハリー・ポッターの世界観を体験できる「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」や、7年連続世界No.1ライドを受賞した「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」は特に人気です。カップルで童心に帰り、心の底からテーマパークを楽しみましょう!

東映太秦映画村

東映太秦映画村

東映太秦映画村は、京都市右京区太秦にある映画の体験型テーマパークです。江戸の街並みが再現された村内のセットは、まるで本物さながら。1975年にオープンして以来、京都のデートスポットの中で根強い人気を誇り、いつも多くの観光客が足を運んでいます。

また東映太秦映画村では忍者体験や、俳優が演じるお化け屋敷などのアトラクション、東映アニメキャラクターのイベントなどが楽しめるほか、手軽に変身体験ができるのも魅力。カップルで江戸の住人になりきり、新鮮なデートが楽しめます。京都でデートをするならぜひ足を運んでみてほしいスポットのひとつです。

ページTOPへ

このページのTOPへ