【割引あり】草津湯元 水春の魅力を徹底解剖!岩盤浴やレストラン、リラクゼーションなど!

あそびのジャンル
タグ

滋賀県草津市にある温浴施設、草津湯元 水春。滋賀県最大級の規模を誇る温泉施設です。草津湯元 水春の露天風呂では、湖南、草津に湧く天然温泉「草津美人の湯」に入ることができ、その名前の通り美肌効果を期待できることから女性を中心に人気があります。さらに館内には岩盤浴・レストラン・リラクゼーションなど、癒しの施設が充実。温泉を楽しむ上で欠かせないポイントが抑えられています。ここではそんな草津湯元 水春のお風呂や、お得に楽しめるクーポン情報などを詳しくご紹介していきます。

チケットの購入はこちら

草津湯元 水春とは?

草津湯元 水春は、滋賀県草津市にある滋賀県最大級の温泉施設です。琵琶湖のほとりに位置し、京都市内からも車で約40分と、琵琶湖・京都観光の際に気軽に立ち寄れるのが魅力。

館内には13種類のお風呂や5種類の岩盤房、豊富なメニューが揃っているお食事処にリラクゼーション施設など、様々な施設が充実しています。

露天風呂で楽しめる天然温泉が魅力!

草津湯元 水春の露天風呂で楽しめる天然温泉は、長い間琵琶湖の地層に蓄えられた天然鉱物を多く含有する地下水を源泉としています。

その為、皮膚の表面を軟化させる炭酸水素ナトリウムが豊富に含まれており、美肌天然温泉として有名。

入浴者の体質にもよりますが、湯上り後は体を水で洗い流さないほうがゆっくりと温泉成分が肌に浸透し、美肌効果が得られやすいとされています。

ホットヨガで体と心の両方からキレイになろう!

草津湯元 水春にはホットヨガスタジオが併設されており、誰でも気軽にヨガを楽しむことができます。

ホットヨガは姿勢の矯正や体型の引き締め、ダイエット効果にリラックス効果など様々な効能があり、さらにデトックス効果の高い岩盤浴と一緒に行えば、体の内側から美しさを磨くことが可能です。

また会員になるとスタジオ利用日は入浴料・岩盤浴料が無料に。ホットヨガを始めて草津湯元 水春をお得に楽しんでみるのもいいですね。

前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS