【割引あり】有馬温泉 太閤の湯の魅力を徹底解剖!有馬の名湯「金泉・銀泉」を26種類のお風呂

あそびのジャンル
タグ

有馬温泉 太閤の湯は、全国的に広く知られている温泉街「有馬温泉」にある温浴施設です。温泉は有馬の地に沸く金泉と銀泉が使用されており、有馬温泉の中でも珍しく両方が楽しめます。また、お風呂施設の装飾も魅力的。ここでは、有馬温泉 太閤の湯の施設やお得に楽しめるクーポン情報などをご紹介します。

有馬温泉 太閤の湯とは?

有馬温泉 太閤の湯は神戸市北区有馬にある歴史探訪クアテーマパークです。太閤秀吉が晩年の11年間に9度も訪れたという有馬温泉。そのことにちなみ太閤の湯では、秀吉の黄金の茶室をイメージしたお風呂など、ユニークなお風呂と岩盤浴が数多く楽しめます。

さらに有馬温泉 太閤の湯では、豊臣秀吉の天下獲りに大きく貢献した武将・黒田官兵衛の一生を辿る「官兵衛古道」を設置。森林浴ウォーキングをしながら、歴史探索も楽しめるのが魅力です。

類を見ないエンターテインメント性と本格的な温泉施設は多くの人を魅了し、有馬に数多くある温浴施設のなかでも高い人気を誇っています。

26種類のお風呂・岩盤浴を完備!贅沢に天然温泉を満喫しよう

有馬温泉 太閤の湯では、温泉・岩盤浴・蒸し風呂など、全26種類のお風呂を楽しむことができます。「天下の湯」や「太閤の蒸し風呂」、「銀泉陣幕岩盤足湯」など、そのほとんどに太閤秀吉や安土桃山時代にまつわる装飾が施され、まるでタイムスリップしたかなような感覚に。

お風呂には日本を代表する名泉が注がれ、体も心も癒されること間違いありません。

有馬温泉の名湯、金泉・銀泉が両方楽しめる!

約1300年の歴史をもつ有馬温泉は、江戸時代の儒学者が評した「三名泉」、枕草子による「三名泉」、日本書紀・風土記などにも登場する「三古泉」「三大薬泉」に名を連ねるほど有名。

そしてそんな有馬温泉に湧き出ているのが、塩分濃度が高く、皮膚疾患などに効果のある赤茶色をしたお湯「金泉」と、無味無臭・無色透明で新陳代謝促進、食欲増進に効果的な「銀泉」です。

有馬温泉 太閤の湯ではこの「金泉」「銀泉」の両方が楽しめます。

前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS