横浜 観光20選!カップルから歴史好きまで満足、横浜で見るべき・行くべきスポット一挙紹介

あそびのジャンル
タグ

海に面した港町、横浜。幕末にいち早く開港し、にぎわいを見せた街は、いまも多くの人達を魅了し続けています。この記事では、デートにぴったりのスポットから、街なかに残る歴史的建造物まで、横浜で行きたい、見たいスポットを20か所ご紹介します。横浜の新しい魅力を発見できるかも?散策の参考にしてみてくださいね。

asoview!で予約できる横浜の遊び一覧はこちら?

デートや女子会におすすめ!定番スポット

横浜中華街

日本のみならず、東アジアでも最大の中華街、横浜中華街。0.2平方キロのエリア内には、なんと500店をも超える店舗がひしめいています。広東、四川、福建など中国本土の料理のほか、台湾料理や香港料理などの店舗もあり、中国から日本に来た人たちも、いつもと違う味を求めてわざわざ訪れるほどです。

開港当初は欧米人がメインのエリアでしたが、関東大震災でほとんどが帰国。太平洋戦争後の1955年にそれまでの「南京町」から「中華街」と呼ばれるようになり、さらに発展して今の姿になりました。

中華料理のほか、雑貨やスイーツ、アトラクションなどのお店もあり、じっくり巡ると半日以上いられる充実度です。路地裏に名店が隠れていることも多く、迷路のような街を歩いて美味しい店を見つけるのも楽しいですよ。

山下公園

横浜港の美しい景色を見ながら、海沿いを散歩できる山下公園。横浜市民の憩いの場所デートの定番スポットとしても知られています。実は山下公園はもともとあったものではなく、関東大震災の際に出た大量の瓦礫を埋め立てて造った場所なのだそうです。

園内は美しく整備され、噴水やバラ園、季節の花などを楽しめます。また、公園内のローソンは「ハッピーローソン」になっていて、ミッフィーグッズの販売や、イートインコーナーも充実しています。

公園の東の端には帆船の氷川丸が係留されています。かつて太平洋を往復していた豪華客船は、今では山下公園のシンボルになっています。月曜日、臨時休館日をのぞいて見学が可能なので、ぜひこちらも合わせて見てみてください。

公園内には観光船や水上バスの発着場もあります。横浜港を周遊できるものや、赤レンガ倉庫や横浜駅に行けるものまでさまざま。天気がいい日は海の散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS