asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

スパイアス 都会のリゾート空間で贅沢な癒しのひとときを過ごそう

WRITER:asoview!編集部
SHARE THIS ARTICLE

スパイアスは、横浜駅西口から徒歩で約5分の場所にある温浴施設です。洗練された空間には、源泉かけながしの温泉やアロマが香るサウナ、さまざまな種類の岩盤浴など、癒しの仕掛けが盛りだくさん。今回は大人のための贅沢リゾート「スパイアス」の魅力を、asoview!編集部員が体験してきました!

スパイアスとは?

スパイアスは、横浜駅西口から徒歩で約5分の場所にある「ハマボールイアス」の4階から7階に位置する日帰り温泉施設です。

地下から湧き出る琥珀色のお湯の泉質は、ナトリウムー塩化物温泉。「痩身の湯」「美人の湯」とも呼ばれ、肩こり・冷え性・疲労回復などに効くほか、保湿・保温性に優れ美容にも効果的です。浴場内には、源泉掛け流しの露天風呂もあり、都会にいながら天然温泉を味わえる貴重なスポットとなっています。

また、入館料のみで岩盤浴が利用できるのもスパイアスの特徴です。熱い蒸気を浴びるロウリュウをはじめ、オリジナルのアロマをつかった岩盤浴など、様々な種類の癒しのスペースが用意されています。女性専用スペースも充実しており、心ゆくまでリラックスできるのも嬉しいところ。女子会でワイワイ…デートでしっぽり…一人でのんびり…どんなスタイルでも楽しめますよ。心も体もリフレッシュできる、まさに都会のなかのオアシスです。

スパイアスの料金

スパイアスの料金をご紹介します。スパイアスは18歳以上対象の施設です。18歳未満の入館はできないので注意してください。

入館料

スパイアスの料金には、入浴・岩盤浴・館内着タオルセット・リラックススペースの利用料が含まれています。なお、深夜3時から朝6時までは深夜割増料金1,730円が必要となります。

  • 平日:2,670円
  • 土日祝日:2,880円
  • 館内着タオルセット追加:160円(1セット)

※入館料に加えて入湯税が別途100円必要です。
※深夜3時から朝6時までの滞在には深夜割増料金1,730円が加算されます。

毎週火曜はレディースデー

祝日を除く毎週火曜日は、レディースデーとなっています。女性2名以上で来館すれば、入館料が1人1,640円に!1名で入場の場合でも2,140円となるので非常にお得です。なお、料金には入湯税も含まれています。

レディースデー(毎週火曜)

  • 女性2名以上:1,640円/人
  • 女性1名:2,140円/人

※祝日は除きます。

毎週金曜日はメンズデー

祝日を除く毎週金曜日は、メンズデーとなっています。10:30から翌2:00までに入館した男性には、ドリンクチケットがプレゼントされます。

メンズデー(毎週金曜)

  • ドリンクチケット付き

※祝日は除きます。

スパイアスの割引・クーポン情報

便利でお得!WEB限定チケット

スパイアスでは、入館料が割引になる電子チケットが発売されています。ネットでの事前購入制なので、当日入場する際もスマホを提示するだけとスムーズです。せっかくスパイアスを訪れるなら、クーポンを使ってお得に楽しんでみてはいかがでしょうか。

ポイントカードで入館料が割引に

スパイアスでは、ポイントカード会員が募集されています。入会金・年会費は無料で、ポイントカードに入会したその日から入館料が割引に。ポイントを貯めると、ドリンク券や招待券などの嬉しい特典と交換できます。入会希望の方は、フロント備え付けの申込み用紙に連絡先などを記入してください。

  • ポイントカード会員 入館料:2,040円

※入湯税が別途100円必要です。
※100円(税別)の利用につき1P加算されます。

スパイアスの営業時間

スパイアスの営業時間をご紹介します。朝の10時半から翌朝9時まで営業しているので、自分のスタイルやシーンに応じて利用できるのが嬉しいポイント。また施設点検のために、不定期で休館日が設けられています。詳しくは公式サイトでチェックしましょう。

営業時間

  • 10:30〜翌朝9:00

※最終チェックインは翌朝7:30までです。
※浴室の利用は翌朝8時までです。
※設備点検により休館する場合があります。

スパイアスのアクセス

スパイアスのアクセス情報をご紹介します。駅からもほど近く、提携駐車場も利用可能。電車でも車でも、お好みにあわせて利用できます。

電車を利用する

  • JR・私鉄各線「横浜駅」西口から徒歩で約5分
  • 横浜市営地下鉄「横浜駅」9番出口から徒歩で約3分

車を利用する

  • 第三京浜道路「三ツ沢IC」から車で約10分

24時間出庫可能!お得に利用できる駐車場

スパイアスでは、併設されている駐車場タイムズ ハマボールイアスが利用できます。入庫口はハマボールイアスの1階です。帰りにフロントで駐車券を提示すれば、サービス券が発行されます。深夜12時までは、なんと通常の半額で駐車が可能です。

駐車料金(サービス券利用時)

  • 9:00〜深夜00:00:20分/100円
  • 深夜00:00~9:00:60分/100円

スパイアスの混雑状況

スパイアスの混雑状況をご紹介します。やはり混雑するのは、休日の日中や週末です。ロッカーやリラクゼーションスペースは存分に用意されていますが、のんびり過ごしたいのなら平日の日中がオススメ。特に、人気のロウリュウなどを利用したい場合は、この時間が良いでしょう。休日には30分以上並ぶこともあるロウリュウが、平日は10分前に行けば体験できる…なんてこともありますよ。ロウリュウには、休日のみファストパスも導入されています。発売場所は4階の受付カウンターです。余裕をもって滞在するなら、こちらも活用したいですね。

スパイアスの魅力を取材!アフター5の過ごし方

スパイアスには、女性のための癒しがたっぷり!お仕事帰りに癒されたい…思う存分女子会したい…そんな編集部員が、今回はスパイアスの魅力を徹底レポートしちゃいます。

17:30 大人のための極上リゾートへ

待ちに待った金曜日。たまにはお仕事を早く終えて、女子会なんていかがでしょう。横浜駅西口から徒歩約5分、翌朝9時まで営業しているスパイアス。都会の楽園に出発です!

横浜駅西口で待ち合わせ、そこから高島屋と横浜ベイシェラトンホテルの間を抜け、新田間川の方へ進みます。

駅から数分で、ハマボールイアスを発見!七色の光がとても綺麗で、すぐに発見できました。信号を渡り、川沿いの建物へ向かいます。

ハマボールイアスに到着しました。スパイアスは、ハマボールイアスの4階から7階に位置します。エントランスをはいったら、まずはエレベーターで4階のフロントへ向かいましょう。

4階へあがったら、スパイアスに到着!真っ白な入り口に、キラキラした間接照明…すでに女子力満点です。

おや、なんだかフォトジェニックなスポットを発見。ムーディーな照明に、純白のソファが鎮座しています。

こちらのソファー、隠れたフォトスポットなんだとか。女子会の思い出に、とっておきの1枚を撮影してみましょう!インスタジェニックな写真が撮れますよ。

入り口には鍵付きの靴箱があるので、こちらに靴をしまいます。鍵は退館まで各自で保管となるので、無くさないように気をつけましょう。

右手にある、フロント入り口から早速「いってきま〜す」!

まずはフロントで受付をします。説明を受け、プランを選びましょう。火曜日はレディースデー、金曜はメンズデーとなっており、お得に滞在できます。

受付が済んだら、こちらのロッカーキーを受け取りましょう。このロッカーキーで、館内の飲食やスパトリートメントの支払いもできます。利用した料金は、退館の際に一括精算!館内でお財布を持ち歩く必要がなく、とても便利です。

貴重品はフロント横にある貴重品ボックスに預けて置くと安心です。鍵は静脈認証式となっているので、防犯面でも安心です。

鍵を受け取ったら、5階にあがり館内着を受け取りましょう!館内着は、着心地の良いやわらか素材。女性は、かぶりタイプと前開きタイプの2種類から選べます。

バスタオル、フェイスタオル、館内着のはいったバッグを受け取ります。こちらのウェアカウンターでは、耳栓やヘアゴム、歯ブラシが無料で提供されるので、希望する場合は受付時に伝えましょう。

館内着に着替えて準備バッチリ

5階・ウエアカウンターの隣に、SPAとロッカールームの入り口があります。のんびり館内を楽しむために、まずは着替えをしましょう。ロッカーはセンサー式なので、開け閉めもスムーズです。中は嬉しいハンガー付き。高さもあるので、丈の長いコートなどもラクラク収納できます。

ロッカーに併設されたパウダールームはとっても豪華!広々とした空間に、贅沢なアメニティが用意されています。

髪がツヤツヤになる、あの人気ドライヤーや…

ヘアアイロンに巻き髪コテまで…広くて明るい鏡台で、ゆっくりと支度ができちゃいます。

メイク落としクレンジングから、化粧水に乳液…お風呂に入る準備がなくとも大丈夫。すべて無料で使えるのが嬉しいですね。

ワイワイと着替えをして、さあ準備オッケー!癒しのアフター5のはじまりです。

18:00 岩盤浴で日々の疲れを癒しましょう

スパイアスに来たら岩盤浴はマスト

スパイアスには、3つの岩盤浴があります。その中の一つは女性専用なので、思いっきりリラックスできます。たっぷりと汗をかいて、体の中からデトックスしましょう。6階と7階にある岩盤浴には、館内着で移動ができます。

また岩盤浴を利用の際は、下にバスタオルを敷いてください。汗をかいたりしたら、100円の追加料金でバスタオルの交換も可能です。フェイスタオルは無料で交換できるので、交換を希望の場合は使用したフェイスタオルをカウンターに持っていきましょう。

パウダールームも併設だから安心。たっぷり汗をかいちゃおう

女性専用の岩盤浴には、パウダールームが併設されています。洗面台もついており、身支度をするのにとても便利。

くつろげるソファーが設置されているので、のんびりと過ごせるのも嬉しいポイントです。

19:30 EAScafeでビタミンチャージ

岩盤浴で汗をかいたら、水分補給が気になるところ。5階にあるEAScafeでは、女子に嬉しいヘルシーなスムージーから、大人の夜遊びにピッタリなアルコール類まで、様々なメニューが充実しています。

ヘルシーなデザートもありますよ!さっぱりしたヨーグルトに、果実感たっぷりのソースが嬉しいグラノーラ入りビューティーヨーグルトは人気の一品なんだそう。体に優しいのに満足感のあるメニューがたくさんです。

そして注目したいのが、「採れたて野菜のフレッシュサラダ」。なんとこちらのサラダ、スパイアスで水耕栽培されたレタスを使っています。

カフェのお隣に、みずみずしく生えるレタスを発見。採れたてのお野菜をいただけるとは、とても贅沢ですね。その他にも、ホットサンドやスープなど、野菜を使ったメニューもたくさんあります。

購入したメニューは、隣にあるビューラウンジでいただきましょう。こちらのラウンジは解放感も抜群。朝にはさわやかな日の光がさしこみ、夜には横浜の夜景が望めます。

20:00 温泉をゆったり満喫

EAScafeで喉を潤したら、お次は温泉に行ってみましょう。スパイアスのお風呂は、天然温泉を使った内湯や、炭酸泉を使った露天風呂など、とてもバリエーション豊かです。

ダイナミックな泡が疲労回復や痩身に効果てきめん、アトラクションバスも人気のお風呂です。

明るく広い洗い場には、女子に嬉しいこだわりがたくさん!1つ1つのスペースが広く、深めの間仕切りがついています。

浴室内に、ボディタオルや歯ブラシも備え付けられています。細やかな心配りが嬉しいですね。

シャンプーやリンスも4種類用意されており、月変わりで登場するものも。どの商品も、使用感をしっかり見極めてチョイスされているので、安心して使えます。

21:00 洗練された空間で絶品ディナーをどうぞ

スパイアスのレストランでは、こだわりの料理が提供されています。こちらのYu Garden Shanghai(ユーガーデンシャンハイ)では、洗練された空間で、作り立ての小籠包が味わえます。

カウンター席からは、外の景色を見渡すことも。デートにも良さそうな、ムードある空間です。できたての小籠包は、肉汁たっぷりでモチモチ。ワインや紹興酒とあわせていただけば、至福のひとときです。美味しいゴハンに美味しいお酒…女子トークもとまりませんね。

23:00 思い思いのスパトリートメントで癒しのひととき

一日の締めくくりには、がんばった自分たちへのご褒美にスパトリートメントへ。スパイアスには、エステやボディケア、あかすりなど、美しくなれる施設が9種類もあります。同じ館内にあるので、好みに合わせて選べるのが嬉しいですね。思い思いの場所で、一週間の疲れを癒しましょう。

01:00 泊まり利用。ヴィーナスラウンジ。

スパイアスなら、お泊まりだってできちゃいます。女子同士での滞在なら、女性専用・ヴィーナスラウンジがオススメです。フルフラットになるリクライニングチェアに、ブランケットの貸し出しもあるので、朝までぐっすり眠りましょう。

テレビモニターや雑誌も完備され、営業時間内にはEAScafeのメニューもテイクアウト可能です。ビール片手に、ゆっくり寛ぎのひととき…なんて過ごし方もできますね。

8:00 たっぷり眠ってリフレッシュ!帰路につきます

たっぷり眠って疲労回復!夜まで遊んでも、清々しく翌朝を迎えられるなんて幸せですよね。館内着から着替え、退館の手続きをします。まずはウエアカウンターで、館内着タオルセットを返却しましょう。

4階に降りてお会計をします。リストバンドを渡せば、館内の飲食も一括で精算可能。とっても便利です。

精算が終わったら、退館カードを受け取ります。

出口に通せば、ゲートを通過できます。「また来るね〜!」。

たっぷり遊んで、ぐっすり眠れる…心にも体にも優しい、新しい女子会のスタイル。今週末は、スパイアスで極上のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

スパイアスのお風呂

ここからは、スパイアスの詳細をご紹介します。まずは、お風呂の情報です。

地下1,500mから湧き出た天然温泉

スパイアスの特徴は、なんといっても温泉が堪能できるというところです。都会の真ん中で、地下1,500mから湧き出た天然温泉を満喫しましょう。琥珀色のお湯はナトリウムー塩化物温泉で、「痩身の湯」「美人の湯」とも呼ばれています。肩こり・冷え性・疲労回復などに効くほか、保湿・保温性に優れ美容にも効果的です。

種類豊富なサウナと温泉を味わいつくそう

浴場内には、天然温泉の大浴槽や露天風呂のほか、アトラクションバスやアロマが香るミストサウナなど、バリエーション豊かな設備が揃っています。異国情緒あふれる内装は、うっかり都会にいるのを忘れてしまいそうです。

露天風呂

露天風呂は、男女ともに3種類。源泉掛け流しのこっくりした湯に…

血流促進などの効果がある炭酸泉…

人間の体温に近い温度に設定され、リラックス効果抜群な不感温泉の3つが設けられています。3つの浴槽は連なっているので、順番に楽しむのも良さそう。天井には庇がかけられ、間からは空が眺められます。岩と観葉植物で飾られ、もう気分はアジアのリゾート。開放的でありながら、雨の日でも過ごしやすい造りです。

大浴槽

地下から湧き出る天然温泉をふんだんに使った大浴槽です。豪華なタイルばりの装飾に、優雅な曲線が印象的な女性の大浴槽。なんだかセレブ気分です。広々しているので、手足をのばしてゆっくり寛ぎたいですね。男性の大浴槽は、シンプルでモダンな雰囲気。2段の深さがあるので、半身浴や全身浴も思うがままです。

アトラクションバス

マッサージ効果のあるアトラクションバスは、疲労回復や痩身にも効果あり。ダイナミックな泡が、いたるところから噴射されます。強い部分にはいると、体が浮いてしまうほどの水圧が!

男性浴場にもモチロン設置されています。しっかりした水圧が好みの男性でも大満足、贅沢な泡のマッサージをどうぞ。

サウナ

ディアーナ(ミストサウナ)

女性の浴室限定の、オリジナルのアロマオイルを使った、ミストサウナです。中の温度は程よく熱く、良い香りのミストが充満しています。

ラ・ビュティーク(ドライサウナ)

男女ともに完備しているドライサウナ。女性浴室の方は円形でスタイリッシュ。

男性の方は広々とした段々造り。濃い色を基調とした、モダンなしつらえです。

スパイアスの岩盤浴

スパイアスでは、追加料金なしで岩盤浴が利用可能。6階と7階にわかれているので、注意してください。

朱蓮(女性専用)

アジアンテイストなインテリアと、淡いピンクの照明の陰影が特徴の岩盤浴です。落ち着いた空間で、気兼ねなく汗を流せるのが嬉しいですね。隣には、女性専用のパウダールームが設置されています。

パウダールームが併設

女性専用岩盤浴・朱蓮に併設されている、パウダールームです。座席もたっぷり用意されており、身だしなみを整えるにも、ゆっくり休憩するのも、とっても便利。気兼ねなく発汗とクールダウンを楽しみましょう。

玄蒸

ダイナミックに積まれた石が豪快。中央に高く積み上げられた石に蒸気を発生させることにより、通常のサウナよりも効果的にアロマの蒸気と熱気を受けられます。1時間毎に、ロウリュウサービスが実施されています。
薫り高い蒸気は心身共にリフレッシュさせ、熱気浴と芳香浴とを楽しめます。

ロウリュウサービス

ロウリュウは、サウナストーンにアロマオイルをまぜた水をかけて一気に蒸気量を増やし、発汗を促進させるサービスです。疲労回復やストレス解消効果も期待できます。

ファストパスで体験確約

非常に人気が高く、休日には30分以上並ぶこともあるロウリュウ。土日祝日のみ、ファストパスも発売されています。発売場所は4階の受付カウンターです。価格は1枚300円。ゆったり館内を楽しみたいなら、こちらの購入もオススメです。

  • ファストパス:1枚300円

ロウリュウ(1回約8分)

  • 12時から1時間毎に実施 
  • 定員45名

※毎日10回実施(1回約8分実施)
※点検のため、ロウリュウ開始5分前には一度退出してください。
※定員になり次第、受付は終了です。

火々

広々とした空間の中央に、炎のレプリカと石でできたモニュメントが印象的な岩盤浴です。中は、どこかアジアのリゾートを彷彿させる様なエキゾチックな香り。暖炉の炎を見つめるときのくつろぎと安らぎが、視覚的にも発汗を促し、身体に無理のない温度で内側からじっくりと暖まれます。

涼風

隣の玄蒸で発汗してほてった身体を、クールダウンできるスペースです。23度前後の適度な室温に保たれた室内には、低反発ウレタン製のオリジナルチェアが設置されています。ゆったりと身体を休めましょう。

瑪瑙

色とりどりの美しい瑪瑙の石が敷き詰められた岩盤浴です。間接照明の光が石に反射する様子も、とても幻想的。それぞれお好みの瑪瑙の上に寝そべって、つるりとした石の感触を感じながらデトックスしましょう。

榮貴楼

広々とした空間で、ストレッチしたり寝そべったり、思い思いの時間をどうぞ。床暖房が敷き詰められた石の上は、裸足でもポカポカです。

寝心地抜群のソファでゆったり寛げば、立ち上がりたくなくなってしまうかも…

階段広場 グランスカーラ

階段のようになった、オシャレな休憩スペースです。照明をおとした室内には、大人の雰囲気がただよいます。テレビを見たり、クッションで寝転んだり、ハンモックに揺られたり…過ごし方は自由自在。

運動プログラムも定期的に実施されているので、こちらもオススメです。

The Comics Room

約3,700冊の雑誌&コミックが揃った、贅沢な読書スペースです。

モノトーンをベースとした落ち着いた空間で、寛ぎながら雑誌やコミックを読めるなんて最高ですよね。3か月に1回、800冊のマンガが入れ替わるので、飽きることなく楽しめます。

もちもち質感のたまらない、癒しのソファまで…居心地の良さに、思わずウトウトしてしまうかもしれません。

施設詳細

  • 営業時間:10:30〜00:00

スパイアスのホットヨガ

スパイアスには会員制のホットヨガスタジオが併設されています。館内の7階に位置し、館内着のままアクセス可能です。

ホットヨガで心と体の内からキレイに

女性を中心に人気が高いホットヨガ。高温多湿の環境でおこなう事により、カラダが温まり柔軟性が高まるので、カラダの硬い方、初めての人でも楽しめます。また、体内の老廃物の排出を促すデットクス作用も抜群の、嬉しいエクササイズです。

豊富なレッスンプログラム  

ホットヨガ

会員制のヨガスタジオですが、ビジター料金も設定されています。料金は1回2,500円です。その他のメニューは入会すれば利用可能なので、公式サイトをチェックしてください。

館内ビジター

  • ホットヨガ:2,500円

初回お試しレッスン

  • ホットヨガ(150分):事務手数料3,240円、初回特別料金1,080円
  • 加圧トレーニング(50分):初回特別料金3,240円
  • パーソナルトレーニング(50分):初回特別料金2,160円
  • プライベートヨガ(50分):初回特別料金2,160円

店舗詳細

  • 営業時間
    【月~金】10:30~23:00
    【土】10:30~21:00
    【日・祝日】10:30~19:00
  • 定休日:不定休
  • 電話番号:045-620-6707

スパイアスのスパトリートメント

スパイアスには、リラクゼーション施設がたくさんあります。エステにアカスリ、リフレなど、お好みに合わせてチョイスしましょう。

MAX SLIM

画像提供:スパイアス

内面から綺麗になれる「痩身エステ」です。一人ひとりの体質を見極め、その人に合ったアプローチ法で集中的に痩身!ただ単に体重を落として痩せるのではなく、リンパの流れや血行、新陳代謝、健康面を含んだ内面的なケアでアプローチしていきます。

店舗情報

  • 営業時間:10:30~03:00(エステメニューは23:30まで)
  • 連絡先:045-594-9922

シーズンズ

画像提供:スパイアス

ストレッチで、全身の凝り固まった筋肉を解きほどき、カラダのバランスを整えましょう。ストレッチとオイルケアの組み合わせにより、ワンランク上の癒しと、美しくなった姿勢が実感できます。施術後のすっきり感は、やみつきになってしまうはず。

店舗情報

  • 営業時間:10:30~翌朝5:00(受付翌朝4:00まで)
  • 電話番号:045-620-4188

 

あかすり ボディクリーン

従来のアカスリよりも肌にやさしい施術で、女性はもとより老若男女、お肌の弱い方にもピッタリです。皮膚を健康な状態に活性させ深い爽快感を味わいましょう。

店舗情報

  • 営業時間:10:30~翌5:00(ラストオーダー翌4:00 )

ユーロフュージョンセラピー ユーロフィア

ヨーロッパ伝統のトリートメントや天然ハーブなどをベースに、独自の技術を融合させたアロマセラピーを受けられます。リフレクソロジーやフェイスセラピーなど、バリエーション豊富なコースも魅力です。

店舗情報

  • 営業時間:11:30〜23:30(受付23:00まで)
  • 電話番号:045-314-2778
    ※お電話での予約は平日13:00~22:00の間のみの受付です

フェリティカ

本格的なフェイシャル、リフレクソロジー、ヘッドマッサージが、リーズナブルな価格で楽しめるアットホームなプチサロンです。一番の人気メニューは濃密なマイナスイオンの泡で、毛穴の汚れ・くすみ・ムクミを取り除き「輝く肌」へと導く「泡フェイシャル」。健康とキレイの両方が手に入る、よくばり女子にピッタリのお店です。

店舗情報

  • 営業時間:12:00~21:00 (受付20:30まで)
  • 電話番号:045-314-2778
    ※お電話での予約は平日13:00~22:00の間のみの受付です

タイ健式 アユタヤ

タイに古くから伝わる健康療法を日本式と融合させた施術法で、硬くなった筋を揉み解します。ストレッチで全身を伸ばすことで、筋肉の深い組織にまで働きかけ、特に血行促進、運動不足、疲労回復などに効果的。リラックス効果抜群です。

店舗情報

  • 営業時間:10:30~翌5:00 (受付4:00まで)
  • 店舗直通電話:045-314-4118

ボディケア エール

心身のストレスを解消し、健康を増進する『リラクゼーション』を目的としたボディケアです。『第二の心臓』と呼ばれる足の裏の反射区を刺激して、新陳代謝を活発にします。

店舗情報

  • 営業時間:10:30~翌5:00 (受付4:00まで)

機械でラクラク予約

エステやリラクゼーションは、機械で予約ができます。予約機が設置されているのは、全部で3箇所。エントランスを入ってすぐの場所と、男女それぞれのロッカールームです。店舗まで行かなくても予約ができるので、とても便利ですね。

スパイアスのレストラン

スパイアスには、3つのレストランがあります。お風呂や岩盤浴以外だけでなく、お食事にもこだわりが満載です。

Yu Garden Shanghai

広いガラス張りの窓に、スタイリッシュな調度品。実はここ、小龍包をいただけるレストランなんです。

Yu Garden Shanghaiの小籠包は、実際にお店でつくられています。自慢の小籠包を作り上げる「点心師」は、数十年の経験を持つハイキャリア。その旨み、香り、食感は、まさに、本物です。

ワイン片手に小籠包を食す…なんてシュチュエーションにピッタリ。高感度なメニューと内装に、スパの中のレストランだということを忘れてしまいそう。夜景を見渡せる席は特にカップルにオススメです。

お得なランチタイム限定セット

  • 上海炒飯ランチ 1,350円

上海炒飯・黒豚小籠包(4個)、スープ・デザート・ドリンク付

  • 美食彩菜 1,980円

冷やし坦々麺、ハーフ小籠包(黒豚+フカヒレ)、黒酢入り酸辣スープ、特製杏仁豆腐、スパークリングワインorビネガーハニーソーダ

店舗情報

  • 営業時間:
    11:00~23:00(O.S 22:00)
    ランチタイム 11:00~15:00(O.S 14:30)
  • 電話番号:045-317-3057

九州沖縄旬菜 うまかもん家

個性豊かな食材を活かした、九州・沖縄の伝統的な郷土料理が味わえるお店です。

 

350種類以上の本格地焼酎と共に、うまかもんを堪能しましょう。宴会プランも用意されているので、飲み会時の利用にももってこいです。昼間にはランチメニューもあるので、お食事の利用にも便利ですね。

おすすめメニュー

  • 定番料理 若鶏唐揚げ 486円
  • 九州郷土料理 つけあげ 594円
  • 宴会メニュー 九州沖縄HAMAコース 3,218円

店舗情報

  • 営業時間:11:00~翌4:30
  • 電話番号:045-290-2090

EAS cafe

5階のリラクゼーションスペースとなりにある、EAScafe。

ヘルシーなメニューから、お酒におつまみまで、さまざまなメニューが用意されています。購入した商品は、リラクゼーションスペースでいただくこともOK。ゆっくり味わえるのが嬉しいですね。

作りたてジュースでビタミン補給

EAScafeでは、フレッシュなスムージーが提供されています。手軽に栄養補給ができる、見た目にも鮮やかなスムージー。スタッフが注文を受けてからつくるので、いつもできたての味をいただけます。

おしゃれな朝ごはんも素敵!

EAScafeは朝6:30から営業しているので、朝ごはんも食べられます。ファンが多いホットサンド・H.E.L.C(ハム、目玉焼き、レタス、チーズ)は、サクサクのパンにとろーりチーズがたまりません。モーニングセットのホットドッグも人気の一品です。出来立てを召し上がれ!

おすすめメニュー

  • 美肌フレッシュ(イチゴ・ブルーベリー・牛乳)
  • ビューティーヨーグルト 450円
  • H.E.L.Cサンド 520円

店舗情報

  • 営業時間:6:30~8:30、11:00~23:00

スパイアスのリラクゼーションスペース

スパイアスには、3つのリラクゼーションスペースが用意されています。どのスペースも大きく開いた窓に面しており、カーテンを開ければ開放感抜群の眺望を楽しめます。

ヴィーナスウンジ(女性専用)

女性専用のヴィーナスラウンジは、女性同士の滞在に便利です。

フルフラットになる座席には、テレビモニターが完備されており、雑誌や新聞も充実、ブランケットの貸し出しもされています。

ロッカールームからも、5階フロアからもアクセスできるので、プライバシー面でも安心です。

ビューラウンジ

5階のEAScafeの横には、ゆったり座ってくつろげるビューラウンジがあります。観葉植物にかこまれたエリアは、ちょっとした待ち合わせにもピッタリです。

隣には、インターネットコーナーや、マッサージコーナーもあります。

リラクゼーションラウンジ

リラクゼーションラウンジは、男性も女性も使える休憩スペースです。

フルフラットになる座席には、テレビモニター付き。あたたかいブランケットもレンタル可能。ぐっすり熟睡できちゃいます。カップルでも、友人同士でも、気兼ねなく使える癒しのラウンジです。

豊富な岩盤浴に、効能豊かな天然温泉、グルメもエステも大充実。女子会でわいわい、カップルでのんびり、ひとりでまったり…お好みのスタイルで楽しめるのも魅力的です。スパイアスで、忙しい日常も都会の喧騒も忘れ、極上のひとときを過ごしてみませんか。

 

施設詳細

  • 名称:スパイアス
  • 住所:神奈川県横浜市西区北幸2-2-1
  • 電話番号:045-290-2080
  • 公式サイト:http://www.spa-eas.com/

スパイアスのチケット一覧はこちら

施設情報

  • スパイアス
  • 神奈川県横浜市西区北幸2-2-1
  • 公共交通機関でお越しの方 JR「横浜駅」から徒歩約5分 横浜市営地下鉄「横浜駅」から徒歩約3分お車でお越しの方 第三京浜道路「三ツ沢IC」から約10分
  • 10:30〜翌朝9:00 ※最終チェックインは翌朝7:30まで ※浴室の利用は翌朝8:00まで ※設備点検により休館する場合があります。
  • 045-290-2080
  • http://www.spa-eas.com/

INFORMATION

クレジットカード
クレジットカード
ASK
レストラン
レストラン
あり
飲食物持込
飲食物持込
不可
売店
売店
あり
ベビーカー貸出
ベビーカー貸出
ASK
授乳室
授乳室
ASK
おむつ台
おむつ台
ASK

ENTRANCE FEE

大人
大人
平日:¥2,670 土日祝:¥2,880
大学生
大学生
ASK
高校生
高校生
ASK
中学生
中学生
ASK
小学生
小学生
ASK
未就学児
未就学児
ASK
その他
その他
ASK