サンリオピューロランド ハローキティやぐでたまに会えるメルヘンの世界を徹底取材!

あそびのジャンル
タグ

サンリオピューロランドは、東京都多摩市にある屋内型のテーマパークです。一歩中にはいれば、そこはもう夢の世界。サンリオキャラクターの世界観を味わえるショーやアトラクションを楽しみましょう!今回はasoview!編集部員が、サンリオピューロランドの魅力や見どころを取材してきました。

サンリオピューロランドとは??

サンリオピューロランドは、東京都多摩市にあるサンリオキャラクターたちに出会えるテーマパークです。すべてのエリアが屋内にあるため、天候に左右されず遊べるのが特徴。また新宿から京王線で約30分とアクセスも良好です。パークの駐車場や提携駐車場もたくさん用意されているので、車での来場も便利です。

館内ではサンリオキャラクターの世界観が表現されたショーが上演されているほか、アトラクションも充実しています。フォトサービスによる写真販売が行われているアトラクションもあるので、大好きなキャラクターとの思い出作りにも最適です。

そのほか、レストランやショップでも、キャラクターにこだわった商品が提供されています。コンセプトに沿ってつくられた店内は、まさにフォトジェニック。お食事やお買い物をしながらも、まるでアトラクションに乗っているかのようなワクワク感を味わえます。

サンリオピューロランドのチケット料金

サンリオピューロランドの料金をご紹介します。通常のパスポートからお得になるセット割まで、様々なチケットが用意されています。自分に合ったものをチョイスして、お得に滞在を楽しみたいですね。

パスポート

サンリオピューロランドのパスポート料金をご紹介します。休日チケットは休日と平日、平日チケットは平日のみ利用可能です。「平日」と「休日」については、サンリオピューロランド営業スケジュールに基づく設定となるので、公式サイトのカレンダーを確認してください。

平日

  • 大人(18歳以上):3,300円
  • 小人(3~17歳):2,500円

休日

  • 大人(18歳以上):3,800円
  • 小人(3~17歳):2,700円

年間パスポート

サンリオピューロランドでは、購入すると購入日から1年間サンリオピューロランドが遊び放題になる、お得な年間パスポートが販売されています。料金も大人10,000円、小人8,000円と非常にリーズナブル。3回遊びに訪れれば、もう元がとれてしまうパスポートです。

全日利用可能(キャラクターデザイン)

  • 大人:10,000円
  • 小人:8,000円

※年間パスポートは申込者本人のみ有効
※有料イベントやゲームは別途有料
※年間パスポートを紛失した場合は別途手数料を支払うことにより再発行ができます。

購入方法

当日販売窓口で申し込めば、約120分前後で年間パスポートが発行されます。購入に予約は必要ありませんので、直接チケット窓口へ行きましょう!また年間パスポートには顔写真が必要となりますが、こちらも用意する必要はありません。当日ピューロランドのスタッフさんが撮影してくれますよ。なお、当日販売窓口で購入する際は当日受け渡し、本人のみへの販売となります。

また、サンリオオンラインショップで引換券も販売されています。こちらは事前にオンラインで引換券を購入し、当日に窓口で引き換えた本人に引き渡しとなるのでプレゼントにも最適です。豪華な特典もついてくるので嬉しいですね。

サンリオピューロランドの割引・クーポン情報

WEB限定割引クーポンで、ピューロランドをお得に楽しもう!

サンリオピューロランドには、お得なWEB限定割引クーポン割引があります。対象のクーポン詳細内容を確認し、クーポン画面をスマートフォンで提示、もしくはプリントアウトして、パスポート購入時に窓口で提示し利用してください。

アフタヌーンパスポート割引き

平日は14時から、休日は15時からおトクに楽しめるパスポートが発売されています。

料金

  • 大人:2,000円
  • 小人:1,700円

ラブラブ♡ペア割引き

18歳以上の男女ペア2名で適用可能です。3名以上のグループ、子ども連れのファミリーは対象外なので注意してください。

  • 2人で5,000円(1ペア2枚)

アフタヌーン ラブラブ♡ペア割引き

平日は14時から、休日は15時からおトクに楽しめるパスポートが発売されています。18歳以上の男女ペア2名で適用可能です。3名以上のグループ、子ども連れのファミリーは対象外なので注意してください。

  • 2人で3,000円(1ペア2枚)

他にも、シーズンイベントに合わせたお得な割引があることも。詳しくはHPを確認してください。

割引キャンペーンもあり!お得に楽しもう!

学生限定キャンペーン(大学生・短大生・専門学生)

学生限定で使える、おトクなパスポートが発売されています。使用できるのは平日のみで、購入時に学生証の提示が必要です。

  • 大人2,500円

60歳以上限定!シニアキャンペーン

60歳以上のシニア限定で使える、おトクなパスポートが発売されています。平日・休日どちらも適用可能ですが、購入時に身分証明証の提示が必要です。

  • 大人1,900円

前売りチケットを活用してお得に楽しもう!

通常パスポートは、各種コンビニ(サークルKサンクス、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ)、旅行代理店、チケットぴあ、e+(イープラス)にて事前に購入する事が可能です。当日窓口で購入するより100円お得に購入できるので、来園日が決まったら事前の購入もおすすめです。

また、サンリオギフトショップ、サンリオギフトゲートで事前購入すると、当日のチケット窓口での引換も必要もないので非常に便利です。

平日

  • 大人:3,200円
  • 小人:2,400円

休日

  • 大人:3,700円
  • 小人:2,600円

サンリオピューロランドの営業時間

サンリオピューロランドの営業時間は、日程により異なります。お出かけ前にチェックして出かけましょう。詳しくは公式ホームページを参照してください。

営業カレンダーはコチラ!

サンリオピューロランドへのアクセス方法

サンリオピューロランドのアクセス情報をご紹介します。電車と車、どちらでもアクセス良好なので、都合に合わせて選択しましょう。

電車を利用する場合

新宿や東京から、私鉄各線でアクセス可能です。各線の多摩センター駅からは、遊歩道沿いにすすみ徒歩5分で到着します。

  • 京王線「京王多摩センター駅」下車
  • 小田急線「小田急多摩センター駅」下車
  • 多摩モノレール「多摩センター駅」下車

車を利用する場合

カーナビを利用する場合は「ピューロランド」「東京都多摩市落合1-31 」「 042-339-1111 」のいずれかで検索してください。

  • 中央自動車道「国立府中I.C.」から約8km
  • 東名高速道路「横浜町田I.C.」から約19km
  • 圏央道「相模原愛川I.C.」から約18km

サンリオピューロランドの駐車場情報

地下駐車場

サンリオピューロランドには、地下駐車場が80台用意されています。1日1,500円で、 13時以降の利用は1,200円です。ピューロランドの閉館時間30分後まで駐車ができます。

  • 駐車料金:1日1,500円、 13時以降の利用は1,200円
  • 利用時間:開館時間に準ずる
  • 収容台数:約80台

提携駐車場

地下駐車場以外に、近隣には提携駐車場もあります。詳しい場所や詳細はHPをご確認ください。

まずはアトラクションを楽しもう!

サンリオピューロランドには、アトラクションも充実しています。キャラクターの歌や踊りを楽しめるシアター型アトラクションから、サンリオキャラクターの世界に入り込んだかの様なライド型のものまで、バリエーション豊富です。

乗り物はすべてゆっくりと楽しめるので、小さな子どもでも乗れるのが嬉しいところ。キャラクターの世界観が忠実に再現されたアトラクションで、サンリオワールドに夢中になること間違いありません。

~キキ&ララ~トゥインクリングツアー

キキとララの生まれ故郷、「ゆめ星雲」の世界を体験できる、ウォークスルー型のアトラクションです。ピューロランドに現れたプラネタリウム「スタードーム」でひみつの言葉を唱え、「ゆめ星雲」へトリップしましょう。

「ゆめ星雲」では、2人が過ごしたお家を訪問します。ロマンティックなパステルカラーに彩られた室内には、キッチンやお風呂など可愛い家具や雑貨が勢揃い。ゆめ星雲の住人になった気分で、散策したり記念撮影をしたり…楽しみ方は自由自在です。アトラクションの最後には、体を動かして雲の動物を集めるデジタルゲームも体験できます。

アトラクション情報

場所:サンリオタウン2F
所要時間:Free

ぐでたまらんど

ピューロランドに突如出現した、ぐでたまの国「ぐでたまらんど」を観光するアトラクションです。

「ぐでたまらんど」に一歩足を踏み入れると、そこは、ぐでたまとニセたまさんの世界。DJぐでたまと一緒に音楽やゲームが楽しめるクラブや、ぐでたまが描かれたマヨネーズ型のピンを倒して遊ぶボーリング場など様々な遊び場がいっぱいです。ゲームで遊んだり、写真を撮ったり、大人も子どもも楽しめるアトラクションです。

アトラクション情報

場所:サンリオタウン1F・ストロベリーホール
所要時間:Free

~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ

マイメロディのライバルキャラクター「クロミ」が考案した「エコ・マイメロカー」に乗って、マイメロディ達が暮らす「マリーランド」へ出発進行!「マイメロディのお家」「いちご畑」「かくれんぼの森」などをぐるっと一周巡るライドアトラクションです。

乗車したら早速、ハイ・チーズ!記念写真が撮影されるので、ばっちり準備をしておきましょう。

アトラクション内には、他にも計6つのフォトポイントがあるので要チェックです。

撮影した写真をフォトカードにしよう

撮影した写真は降車後、スタンプやペンツールなどで自由にデコることもできちゃいます。出口すぐの「フォトらくがきコーナー」で、写真をカスタマイズしましょう。

お気に入りの3枚を選び作成したフォトコラージュは、隣のプリントコーナーで購入可能です。紙の台紙つきの通常サイズ(ポストカードサイズ・1枚900円)と、クリアファイル入りのBIGサイズ(1枚1,100円)があります。

アトラクション情報

場所:サンリオタウン1F

レディキティハウス

女子の大好きな可愛いがつまった、レディキティのお家を訪問しましょう。入り口をはいると豪華なエントランスがお出迎え。奥には「Kawaii ×セレブリティ」な世界が広がります。

こちらはレディキティのドレスタワーです。画面の前に立つと自分にぴったりのドレスがセレクトされ、瞬く間に大変身。お姫様になった気分で着せ替えを楽しみましょう。

バラ庭園、ドレスタワー、スイーツに囲まれたベッドルーム、茶室など、 レディキティのライフスタイルを体感できる場所がいっぱいです。

出口を振り返ると、壁には隠れキティがいるのでチェックしてみてくださいね。

レディキティと記念撮影

アトラクションの最後にはレディキティの待つスタジオを訪問!スタッフが、とっておきの1枚を撮影してくれますよ。なお、自分のカメラでの撮影はできないので注意が必要です。レディキティはとってもおしゃれで、たくさんのドレスを持っています。どんなドレスを着ているかも注目してみてください。

撮影した写真は、出口すぐにあるカウンターで購入できます。(1枚1,600円)通年で用意されているフレームの他に、期間限定のものも用意されています。

購入した写真は、公式HPからデータのダウンロードも可能です。SNSで投稿したり、誰かに送ったり、好きなサイズにプリントしたり、使い方は自由自在。フォトジェニックなとっておきの1枚をどうぞ。

アトラクション情報

場所:サンリオタウン2F
所要時間:Free

サンリオキャラクターボートライド

カフェシナモンに届いた、キティからシナモン&フレンズたちへのパーティの招待状。みんなでボートに乗って、パーティーへ出かけるアトラクションです。途中に下り坂がありますが、スピードは変わらずゆるやかに進むので、小さな子どもでも安心して乗車できます。

まずはシナモンの仲間たちが勢揃いするシナモンカフェへ到着します。

辺りには甘いシナモンの香りがたちこめ、本当にお菓子の世界にいるみたい。

旅の途中には、シナモンやポムポムプリン、マイメロディにおさるのもんきちなど、大好きなキャラクターが登場します。

他にもいい香りがする場面もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

乗船記念に写真撮影

ボートライドの途中には、記念撮影スポットも登場します。楽しい旅の思い出を形に残しましょう。撮影した写真は、出口を左にすすんだ場所にある、ボートライドフォトコーナーで購入可能です。(1枚1,100円)

アトラクション情報

場所:ピューロビレッジ2F
所要時間:約10分

ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~

なんともいえない脱力感が人気のキャラクター・ぐでたまが映画監督となって登場する、笑いありハプニングありの参加型ムービーショーです。初めての映画を撮影したぐでたま監督と会話をしながら、無事に試写会を成功させましょう。

会場となるのは、ディスカバリーシアターです。前方のスクリーンに映像が映し出され、ショーが進行します。ぐでたまは、声までゆるっと魅力的。会場が癒しの空気に包まれます。

時々ぐでたま監督が、参加者を指名するので、当たったら質問に答えて試写会が成功するよう手伝ってあげましょう。ついクスっと笑ってしまうような質問ばかりで、ますますぐでたまの魅力にハマること間違いなしです。

アトラクション情報

場所:ピューロビレッジ1F ディスカバリーシアター
所要時間:約15〜20分

不思議の国のハローキティ

世界中で愛されるハローキティとアリスによる夢のコラボレーションが実現したミュージカルです。主役を務めるキティは物語の中心となる「アリス」役を演じます。

不思議の国のハローキティは女王様の「ハート」を取り戻す、ドキドキのストーリーです。

キュートな衣装にメルヘンな世界観、躍動感溢れるダンスは見逃せません。

脚本・演出は、日本ミュージカル界を牽引する演出家の小池修一郎氏が手掛けています。声優にはミッツ・マングローブさんが出演するなど、豪華なスタッフも注目のポイントです。

アトラクション情報

場所:ピューロビレッジ1F・メルヘンシアター
所要時間:約40分

参加型アトラクションも充実!家族やカップルで挑戦しよう

サンリオピューロランドには、スタンプラリーやミニゲームなど、参加型のアトラクションも充実しています。館内を回りながら楽しめるものもあるので、散策がてらチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

ぐでたまにあ

ぐでたま研究の第一人者、ぐでたま博士の弟子となり、ピューロランド内のあちこちに隠れたぐでたまを探すアトラクションです。ぐでたま記録装置を持って、9種類のぐでたまを記録しましょう。

ぐでたまの隠れているスポットは全部で20カ所。四角い箱が目印です。なかなか見つけにくいポイントにいるレアなぐでたまもいるので、工夫して探険してみてください。

チャレンジ後には、見つけ出したぐでたまが一覧になった「調査結果シート(オリジナルぐでたま図鑑)」と、オリジナルクリアファイルがプレゼントされます。見つけたぐでたまの種類に応じて称号とシールが変化するので、頑張ってレアなぐでたまを探してみたいですね。

アトラクション情報

場所:サンリオタウン1F
価格:500円

カーニバルゲーム

ゲームにチャレンジして、景品をゲットしましょう。時期によってゲームの内容は変わるので、注意が必要です。

点数に応じて用意されている景品は、種類も豊富でどれにしようか迷ってしまいます。

アトラクション情報

場所:サンリオタウン1F
所要時間:約5〜10分
価格:600円

ぐでたまのすたんぷだり~

アプリをダウンロードしたら、スタンプラリーかパズルクリアでスタンプを集めましょう。館内に設置されている案内か、ホームページ上のQRコードをスキャンしてください。

スタンプゲットエリアに入ると、自動的にスタンプが集まります。スタンプゲットエリアは、ピューロランド以外にもぐでたまのイベントなどに出現予定です。イベント情報をゲットして、スタンプコンプリートを目指しましょう。

くでたまのすたんぷだり~詳細はこちら

フェイスシールやシルエットアートで、ピューロランドをもっと楽しもう!

サンリオピューロランドには、ショーやアトラクション以外のお楽しみもたくさんあります。フェイスシールでワクワク気分を盛り上げたり、オリジナルのクラフト作品を作ったり。大好きなキャラクターで作品を作れば、素敵な思い出になりそうです。

フェイスシール

キャラクターシールをほっぺたに貼って、ピューロランドを楽しみましょう。ペタッと貼るだけなので、約3分で変身完了。いろいろなキャラクターのシールがあるので、お好みをチョイスできます。種類は日によって異なるので、当日チェックしてください。

バースデーデザインも登場

バースデーデザインのフェイスシールも用意されています。お誕生日の記念にピッタリです。ほっぺたに貼って、みんなにたくさんお祝いしてもらいましょう。

ショップ情報

場所:サンリオタウン1F
所要時間:約3〜5分
価格:1キャラクター300円

シルエットアート

プロのアーティストが横顔をその場で切り絵にしてくれます。家族や友達と一緒に、キティやマイメロディの横顔と一緒に、好きな組み合わせで注文可能です。

別売りのフレームやスタンドを組み合わせれば、ますます優雅な雰囲気に。お家のインテリアとも調和する作品に仕上がります。

ショップ情報

場所:ピューロビレッジ1F
所要時間:約3〜5分
価格:

  • シングル1,300円
  • ダブル2,200円
  • トリプル2,900円
  • カルテット3,400円
  • シングル+キャラクター1,800円

キャラクター:ポムポムプリン、マイメロディ、ハローキティ、リトルツインスターズ、サフィー、クロミ、ウサハナ、シンカンセン

  • フレーム1,100円
  • スタンド300円

ペーパークラフト~紙龍~

ペーパークラフトでサンリオのキャラクター達が立体的でキュートな作品に仕上がります。切り、折り、貼りによって生み出された作品たちをじっくり堪能しましょう。お気に入りの作品があれば購入も可能です。簡単なワークショップが500円で開催されている日もあるので、ぜひ挑戦してみたいですね。詳しい日程は公式HPを確認してみましょう。ワークショップは、小さな子どもには必ず保護者の付き添いが必要なので注意してください。

ショップ情報

場所:サンリオタウン1F
所要時間:約20分
価格:

  • ワークショップ:1回 500円
  • 作品販売:2,000円~

メルヘン工房

好きなパーツを組み合わせて自分オリジナルのお名前ホルダーが作れたり、自分の好みのビニールぬりえが出来たりするコーナーです。

お名前ホルダーの台と文字は、たくさんの種類が用意されています。キャラクターの可愛いパーツもあるので、自分だけの一品が作れます。

ビニールぬりえは、透明なインクを固めて作る不思議な質感がクセになりそう。窓ガラスや鏡などに貼って楽しみましょう。

ショップ情報

場所:レインボーホール3F
価格一例:

お名前ホルダー

  • お名前ホルダー:540円
  • スペシャルお名前ホルダー:756円
  • ひらがなパーツ:各54円

ビニール塗り絵

  • ビニールぬりえ:各648円

※随時変更の可能性があるので詳しくはHPやショップで確認してください。

オリジナルレザーアクセサリー

自分だけのオリジナルレザーアクセサリーをつくれるコーナーです。

カナダ産牛本革を使用した、ブレスレットやキーホルダーに英字・数字で好きな文字を彫刻できます。

ショップ情報

場所:レインボーホール3F
所要時間:約5〜10分
価格:
ダブルフェイス型(ハローキティ、ダニエル、マイメロディの3種類):各1,440円
ハローキティフェイス型(バックタグ、ストラップの2種類):各1,131円
チャーム付きストラップ(ハローキティ、ダニエル、マイメロディ、リトルツインスターズ、メル、シナモン):各1,029円

※随時変更の可能性があるので詳しくはHPやショップで確認してください。

ショーやパレードでサンリオのキャラクターたちに会おう!

サンリオピューロランドでは、屋内施設ながらも迫力満点のショーやパレードが毎日開催されています。なんといっても注目なのが「Miracle Gift Parade」です。ピューロビレッジにある知恵の木を舞台に繰り広げられる、感動のストーリーは見逃せません。

Miracle Gift Parade(ミラクルギフトパレード)

25周年を記念したパレードは必見

25周年を記念してピューロランド最大のショー「パレード」が約8年ぶりに一新されました。パレードのテーマは「奇跡(ミラクル)」です。

「いちご王国」から「心の贈り物」を届けるためにやってきた、キティやダニエル、マイメロディをはじめとするサンリオキャラクター達がフロートに乗って登場します。「かわいい心」「おもいやりの心」「なかよくする心」「happyをお祝いする心」をイメージしたフロートは、とてもカラフル。奇跡が起きるメルヘンの世界が展開されます。

パレードが開催されるのは、メインエリアのピューロビレッジ。空間をダイナミックに使ったショーは、360度どの位置からでも楽しめます。お目当てのキャラクターがいるなら、館内のスタッフにおすすめの観覧場所を聞いてみましょう!

アートディレクターは増田セバスチャン

ショーのアートディレクターは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの演出・美術デザインで注目されている増田セバスチャンさんです。振り付け師にはパフュームで大人気のMIKIKOさん、作詞・作曲にはヒャダインさんが携わっており、サンリオファンでなくとも見応えのある内容となっています。

闇の女王の声優には、濱田めぐみさん、水樹奈々さん、はいだしょうこさんの3人がゲスト出演をしており、こちらも見逃せません。

一体感!ダンスを踊ってみんなで参加

「Miracle Gift Parade」では、参加者も踊ってパレードを盛り上げます。

パレードの前に振り付けのレクチャーがあるので、しっかりマスターして盛り上がりましょう。振り付けは公式サイトにもアップされているので、事前に覚えて行くこともできちゃいます。

もっと楽しくなる!グッズを持って盛り上がろう

パレードと連動してカラフルに光る「ミラクルハートライト」で、もっとパレードを盛り上げましょう。キャラクターたちもおそろいのライトを持ってパレードに登場します。ミラクルハートライトは、各ショップや、パレードスタート前にはピューロビレッジでも購入可能です。

DVDを購入して、お家でも楽しもう

「Miracle Gift Parade」の感動をお家でも楽しめるDVDが発売されています。館内で発売されている「ミラクルハートライト」の演出も楽しめるので、臨場感たっぷりです。増田セバスチャン監修の豪華なパッケージがとっても素敵。

ショー情報

場所:ピューロビレッジ
所要時間:約25分

ミラクリュージョン★Happiness

ピューロランドのシンボル「知恵の木」に夢や希望・そしてみんなの優しい気持ちが集まると幸せの鐘が鳴り響き、幸せが訪れるという伝説があります。

みんなの輝きをあつめて、幸せの鐘を鳴り響かせましょう。

プロジェクションマッピングは1方向のみに投影されるので、中央階段下の大きなスクリーン下から観覧してください。

ミラクルライトが連動するショーなので、スイッチの点灯をお忘れなく。ハローキティとディアダニエルもおそろいのライトを持ってショーに登場します。ライトを振って、知恵の木をキラキラ光らせましょう!

ショー情報

場所:ピューロビレッジ
所要時間:約10分

アトラクションやパレードの待ち時間を短縮するには?

ショーとアトラクションは大人気のコンテンツなので、混雑することも少なくありません。待ち時間を短縮したり、観覧場所を確保したりできる「PURO PASS」の購入がとても便利です。販売場所は各アトラクションごとに異なるので公式HPで事前にご確認ください。

ショー対応のチケットを購入すると、専用の優先席で観覧ができます。アトラクション対応のチケットを購入すると専用レーンから乗車が可能なので、効率よく館内をまわりたいときに利用すると便利です。

リルリルフェアリル大行進~リトルフェアリルへようこそ~

『リトルフェアリル』は、フェアリルが暮らしているとっても素敵な楽園です。みんなで「リルリルフェアリル~」と魔法のことばをとなえて、リトルフェアリルに行って、りっぷ・ひまわり・すみれ・ローズたちと一緒に楽しく踊ったり歌ったりしましょう。

参加グッズを購入し身につければ、行進に参加できます。フェアリルウィングを購入して、さらにショーを楽しみましょう!

フェアリルウイングは全部で4種類。館内のショップまたは、スタート前に登場する特設ワゴンで購入できます。

こちらのショーも、ミラクルハートライトが連動します。羽をつけて魔法のライトをともせば、気分はもうフェアリル。なりきりポーズで盛り上がっちゃいましょう!

キャラクターに会える!グリーティングをチェック

サンリオピューロランドでは、たくさんのキャラクターにふれあえるのも魅力の一つです。オープン時には、ピューロビレッジで人気キャラクターがお出迎えすることも。

順番に並べば一緒に写真撮影も可能です。短い時間なので、チャンスを逃さないようにしましょう!

また、館内にはいつでもキャラクターに会える「きゃらぐりスポット」が設けられています。きゃらぐりスポットでは、いつでもキャラクターとの交流が可能です。写真を撮ったりハグをしたり、思い思いに楽しみましょう。会えるキャラクターのスケジュールや開催場所は日によって変わるので、公式ホームページをチェックしてください。

3つのレストランで、とっておきのランチを楽しもう!

サンリオピューロランドには、バラエティ豊かな3つのレストランがあります。どのレストランもキャラクターの世界観を体験でき、様々な世代に愛されるメニューが揃っています。アルコールの販売もあるので、休日のお父さんの労いにもピッタリですね。営業時間は日にちにより変更があるので、詳しくはホームページをチェックしてください。

サンリオレインボーワールドレストラン

人気サンリオ7キャラクターの世界観が一度に楽しめる、虹(レインボー)をテーマにしたポップでキュートなレストランです。キャラクターたちがそれぞれのメッセージを込めたブースにわかれた客席は、どれもがフォトジェニック。お食事をしながらも、サンリオの夢の世界を堪能できるのが魅力です。

パスタにスイーツ、オムライスなどバラエティ豊かなメニューを味わいましょう。ローストビーフ丼など、いままで館内では味わえなかったメニューもラインナップされています。

おすすめメニュー

半熟たまごとたっぷりお肉ボロネーゼ900円

たっぷりお肉がボリューミーな、濃厚ソースのミートソースパスタです。上にのった半熟卵がアクセント。とろ~りからめていただきましょう。

マイメロディのストロベリークレープ650円

ピンクづくしのデザートクレープです。マイメロディのチョコレートは、食べるのがもったいないほどの可愛さ!

レストラン詳細

場所:レインボーホール4F

館のレストラン

好きなものをお腹いっぱい味わえる、大人気のビュッフェです。大人から子どもまで誰もが楽しめる、バラエティ豊かなバイキングメニューが定額料金で楽しめます。デザートも食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題なので、食べ盛りの子ども達も大満足。アルコールは別途有料で注文が可能です。

また、レストランでは平日限定で、ハローキティのミニライブを楽しみながらお食事ができます。ハローキティのキュートな歌声を楽しみながら食事ができるのは館のレストランだけなので、とても大人気。上演時間はお出かけ前に公式サイトを確認してください。

レストラン詳細

場所:レインボーホール4F
価格:

  • 大人(中学生以上)1,980円
  • 小学生980円
  • 幼児(3才~小学校入学前)790円

キャラクターフードコート

サンリオキャラクターをイメージしたメニューを楽しむなら、ココ!ピューロランドオリジナルメニューやキャラクターがモチーフのメニューが豊富に揃っています。

 

見た目が斬新な真っ青なシナモロールのカレーから、ぐでたまが乗ったチャーシュー麺まで、おもわず「可愛い!」と叫んでしまいそうなメニューばかりです。見た目は可愛くても、お味はしっかり美味しさ満点。2016年夏に行われた「サンリオキャラクターカレー総選挙」の上位入賞商品も販売されているので、ぜひ味わってみたいですね。

おすすめメニュー

プリンハンバーグカレー1,300円

ハンバーグのベレー帽、ブロッコリーとトマトのネクタイでオシャレした、ポムポムプリンのカレーです。ルーはフルーティーな甘口なので、子どもたちにも大人気!

シナモン空飛ぶルーカレー1,300円

ふわふわ雲は、はんぺんでできています。お耳のナンもカレーと一緒にいただきましょう!

レストラン詳細

場所:サンリオタウン1F

お誕生日・記念日をピューロランドでお祝いしよう!

サンリオピューロランドは、記念日をお祝いするのにピッタリです。年齢制限はないので、お誕生日や結婚記念日など、思い出に残る1日を過ごしましょう。

フェイスシールショップでお誕生日デザインの物(300円)を貼ったり、アトラクションのフォトブースで撮影した写真をアニバーサリーフレームにしたり、さまざまな場所に記念日を楽しめる仕掛けがいっぱいです。

「お誕生日カード」と「記念日カード」をもらおう!

 

サンリオピューロランドには、2種類の記念カードがあります。「お誕生日カード」と「記念日カード」です。

お誕生日の人には「お誕生日カード」と、スペシャルなバースデーブックがプレゼントされます。思い出を書き込んで、自分だけのバースデーブックを完成させましょう。その他記念日の人は「記念日カード」がもらえます。何の記念日なのかカードに書き込み、カードを完成させてください。

カードを下げてピューロランドで遊んでいると、お兄さんお姉さんからお祝いの言葉や、時にはシールがもらえることもあるかも。サンリオピューロランドで、素敵な記念日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

カードの貰い方は?

3Fインフォメーションカウンターで、お誕生日や記念日であることを伝えてください。

誕生月のキャラクターと一緒にお誕生日を祝おう!ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW

同じ誕生月のキャラクターとピッパー姫からお祝いしてもらいましょう。お祝いには他のキャラクターたちも駆けつけます。明るく楽しいショーを観れば、ハッピーな気持ちになれるはず。その月のお誕生日の人が対象ですが、お誕生日じゃない人も一緒に盛り上がりましょう!

イベント詳細

場所:ピューロビレッジ1F

サンリオの人気キャラクターが勢揃い!グッズやプレゼントを選ぼう!

エントランスショップ

ピューロランドでいちばん大きなショップです。お菓子はもちろん、ステーショナリー、衣料品など品数も広さもサンリオショップ最大を誇ります。エントランス横にあるので、帰る前のお土産探しにもピッタリです。ピューロランドのオリジナルグッズも集結しているので、ぜひチェックしてみましょう。

ぐでたまショップ

ニセたまさんがプロデュースした、ピューロランドオリジナルのぐでたまグッズが販売されているショップです。エントランスショップの手前にあるコーナーなので、お見逃しなく。ぐでたまファンにはたまらない、ゆるっとした可愛い商品が揃っています。

ビレッジショップ

ディスカバリーシアター入口横にある、女の子向けのアイテムが並ぶショップです。ピンクを基調にした店内には、可愛いアイテムが所狭しと並んでいます。

店内にはジュエルペットポストが設置。そこからお手紙を投函すると、キュートなオリジナルスタンプを捺印して郵送してくれます。

エンターテイメントホールショップ

期間限定のグッズや、カチューシャなどの定番アイテムを販売しているショップです。

マイメロディショップ

マイメロディのグッズがたくさん揃っており、ピューロランド限定デザインのマイメロディグッズも販売されています。ピンクやお花でデコレーションされたショップは、見ているだけで楽しくなるはず。マイメロディグッズでコーディネートされたマイメロディルームも近くにあるので、記念撮影もお忘れなく!

ボートライドフォトコーナー

サンリオキャラクターボートライドの乗船中に撮った記念写真が購入できるショップです。(キャラクターボートライドオリジナルフレームフォト:1枚1,100円)キャラクターのカチューシャや館内で楽しめるグッズも販売されています。

キキ&ララショップ

「トゥインクリングツアー」の出口にある、キキ&ララのグッズがたくさん集まったショップです。淡いパステルカラーの店内には、オリジナルグッズも多数取り揃えられています。

キキ&ララのお菓子もとってもキュート!ステッキに入ったこんぺいとうも密かな人気商品です。

レディキティハウスショップ

「レディキティハウス」の隣にある、ハローキティのグッズがたくさん集まったショップです。レディキティのお屋敷をバックに、優雅にお買いものを楽しみましょう。

楽しい仕掛けを探してみよう!館内には秘密がいっぱい

サンリオピューロランドの館内には、楽しい仕掛けがたくさんあります。乗り物に乗らずとも、散策しているだけでワクワクがいっぱい。ここでは、その一部をご紹介します。隠れたスポットもあるので、ぜひ見つけてみてくださいね。

ちょっと変わったトイレを探検しよう!

サンリオピューロランドは、トイレまでもが夢の世界。テーマに沿った内装に、ちょっとびっくりするような仕掛けなど、ぜひチェックしてみましょう。

くまがいるトイレ

フェアリーランドシアター隣にあるトイレに行ってみましょう。入り口から何やら不思議な雰囲気です。

中に入ると…天井から花が咲き乱れています。ドアは木の幹が覆い、まるで森の中にいるかのよう。

お隣は男子トイレです。「この男性用トイレにはちょっと変わったクマがいます。ぜひ、ご覧ください。」とのこと。「女性もみていい」と書いてあります。

はいると大きな個室を発見しました。開けてみると…

中にはクマが!お手洗いの最中失礼しました。

アールデコトイレ

ディスカバリーシアター横のトイレにも行ってみましょう。

ゴールドを基調とした壁に、シックな調度品がなんともオシャレ。中はゴージャスなアールデコ調となっています。

男女でそれぞれ内装が違うので、ぜひチェックしてみてください。

ハローキティの幸せの鐘を鳴らそう!

ピューロランドの中央、知恵の木の2Fにあるハローキティの幸せの鐘は恋のパワースポットです。

そのパワーは「恋人の聖地」として認定を受けたほど。

片思いの人は大好きな人とうまくいくように、恋人同士のふたりはこれからも仲よく過ごせるように、幸せの鐘を鳴らしましょう!なお、ショー上演中など利用できない時間帯もあるので注意してください。

スポット情報

場所:ピューロビレッジ1F・知恵の木

様々なファクトリーを探検しよう!

ピューロビレッジの1Fには、可愛らしい看板がたくさん。中をのぞいてみましょう!

ひんやりとしたアイスクリームファクトリーでは、美味しそうなアイスクリームが。

フレッシュなジュースが製造されているジュースファクトリーや、ほかほかのパンがつくられている工場もあります。まるで本物みたいなオブジェを見ると、お腹が減ってしまいそうです。フォトジェニックなポイントばかりなので、ぜひ記念写真を撮影しましょう!

スポット情報

場所:ピューロビレッジ1F

安心して楽しめる!便利な設備をご紹介

サンリオピューロランドには、便利な設備がたくさん。赤ちゃんや小さなお子様連れでも安心です。

大きな荷物や傘があっても大丈夫!ロッカー完備

サンリオピューロランドには、たくさんのコインロッカーが用意されています。たくさんお土産を買っても、大きな荷物でも安心です。エントランスを入ってすぐ左にあるコインロッカーコーナーを利用しましょう。

雨の日にはたくさんの傘用ロッカーも用意されています。傘を持たずにパークの中を歩けるので便利ですね。

子どもと一緒でも安心!ベビーカー置き場も完備

エントランスをはいってすぐ左には、ベビーカー置き場が完備されています。段差がある箇所や、劇場型のアトラクションが多いので、預けてから行動するととても便利です。

赤ちゃん連れでも安心!ベビールームも完備!

授乳室やミルクルーム、オムツかえスペースなどがあるベビールームも完備されています。授乳室は個室タイプなので、しっかりプライベートも守られるので落ち着いて授乳が可能です。赤ちゃんがハイハイできる清潔なフリースペースもあるので、動き始めの時期でも安心して来館できます。

©2017 SANRIO CO., LTD.

  • 1
前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS