【割引あり】湘南台温泉らく 湯河原の名泉を堪能!施設情報やクーポンまで紹介

あそびのジャンル
タグ

湘南台温泉 らくは、湘南台駅から徒歩2分の日帰り天然温泉施設です。ここの一番の目玉は、深さ90cm・間口7mの大浴場「奥湯河原の湯」。湯河原の名湯「神谷温泉」の源泉を毎日直送して使用しており、湯心地は抜群。藤沢市にいながら新鮮な奥湯河原の湯が楽しめるとあって、多くの方から人気を集めています。他にも、露天風呂や石風呂など、湘南台温泉らくには魅力的なお風呂が満載!ここでは、そんな湘南台温泉らくの施設情報やお得なクーポン情報をご紹介します。

湘南台温泉 らくとは?

古くは万葉集に歌われ、1300年の歴史が息づく関東一の古湯・奥湯河原。「湘南台温泉 らく」は、その湯河原の湯心地が藤沢市にいながら堪能できる温泉施設です。

3階の大浴場「奥湯河原の湯」には、湯河原の名湯「神谷温泉」の源泉を毎日直送。無色透明のトロリとした湯ざわりは、新鮮な奥湯河原の源泉ならではです。芥川龍之介や夏目漱石、谷崎潤一郎など、名だたる文豪が療養地として親しんだというだけはあり、奥湯河原の温泉は効能・適応症も非常に豊富。湘南台温泉 らくは、温泉好きだけでなく、健康志向の方にも喜ばれている温泉施設です。

 

施設は1階~3階+屋上で構成されており、天然温泉をはじめ、お休み処やお食事処、リラクゼーションスペースなど、多彩なくつろぎの場を完備。さらに平日・土曜日は10時から翌朝8:時までの22時間営業、湘南台駅から徒歩2分とロケーションも良好。ご家族・ご友人同士でのご利用はもちろん、お仕事帰りで遅くなった時など、さまざまなシーンで楽しめる天然温泉施設といえるでしょう。

前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS