浜名湖ロイヤルホテル 湖を見ながら素敵な時が過ごせるホテルをご紹介

あそびのジャンル
タグ

浜名湖ロイヤルホテルは静岡県浜松市の浜名湖畔に位置し、美しい自然に囲まれた場所に佇むリゾートホテルです。客室から眺める景色が美しいのはもちろん、17種類それぞれで趣の異なるお部屋も魅力的。さらに大浴場では温泉にも入れます。ここからは、浜松観光の際はぜひオススメしたい浜名湖ロイヤルホテルを、周辺の観光スポットやグルメスポット、お得に楽しむ方法もまじえながらご紹介していきます。

浜名湖ロイヤルホテルとは?

浜名湖ロイヤルホテルは、静岡県浜松市にあるリゾートホテルです。到着すると、ゴージャスな雰囲気の開放的なエントランスロビーが迎えてくれます。

浜名湖ロイヤルホテルは浜名湖畔に位置する為、客室からは美しい湖の風景を眺められます。また周りに高い建物があまり無いので、自然の緑とどこまでも続く空が広がっているのも魅力です。

さらに、浜名湖ロイヤルホテルでは温泉に入れるのも嬉しいポイントです。地下500mから湧き出る自家源泉「雄踏温泉」が引かれており、リゾートならではの綺麗な浴室で思う存分温泉を満喫しましょう。

日帰りプランを使ってお出かけしよう!

浜名湖ロイヤルホテルには、豊富な日帰りプランが用意されています。温泉と、中国料理・日本料理・フランス料理のランチ、そしてお部屋でのんびりできる客室休憩がセットになったお得なものなど様々です。

日帰りプランを使えば気軽に手軽に浜名湖ロイヤルホテルを楽しめるので、時間があまり無い方もぜひ利用してみてください!

フレンチランチが楽しめる!

浜名湖ロイヤルホテルでは、フレンチランチも大人気。

フレンチレストラン「バンボシュール」は、「日経レストランメニューグランプリ」で過去2度の優勝を果たした遠山 嘉明シェフが料理長を勤めていることでも話題のお店です。

地元の野菜や魚、お肉を見事にフランス料理と融合させ、洗練された料理の数々はまさに絶品。またレストランがホテル最上階にあるので、食事をしながら望む景色がさらに料理を美味しくしてくれます。

キッズメニューやベビーメニューといった子供向けのメニューも用意されているので、小さな子供連れの方も気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

浜松は2017年大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台!

2017年1月から放送されている大河ドラマ「おんな城主 直虎」は、浜松が舞台のお話です。浜松周辺には、直虎の居城であったとされる井伊谷城跡、直虎が眠る龍潭寺など直虎にゆかりのあるスポットがたくさんあります。ドラマのロケ地になった名所を巡れば、楽しい旅の思い出がひとつ増えること間違いありません!

浜名湖ロイヤルホテルの料金

日帰り温泉

  • 大人(中学生以上):1,200円
  • 小人(3歳〜小学生まで):600円
  • 0〜2歳:無料

宿泊プラン

料金は時期によって変動するする場合があります。詳しくは公式サイトを確認してください。

浜名湖ロイヤルホテルの割引・クーポン情報

浜名湖ロイヤルホテルでは、日帰り温泉料金が割引になる電子チケットが販売されています。電子チケットはネットでの事前購入となるので、受付の際はスマホを提示するだけとスムーズ。せっかく浜名湖ロイヤルホテルの温泉を楽しむならお得に楽しみましょう!

浜名湖ロイヤルホテルの温泉

浜名湖ロイヤルホテルの魅力のひとつが温泉です。浜名湖ロイヤルホテルの温泉は、2014年にリニューアルされ、大浴場も露天風呂も生まれ変わりました。ここからは、どんな施設になったのかご紹介していきます。

露天温泉風呂

浜名湖ロイヤルホテルの温泉の中でも特に人気のある露天風呂。リニューアル後はアジアンテイストな雰囲気に変更され、南国風の花木に囲まれたリゾート感のあるお風呂となりました。

注がれているのは地下500mから湧き出る自家源泉「雄踏温泉」です。神経痛や筋肉痛、慢性消化器病に効果が期待できます。

晴れている日にはそよ風と青い空が気持ち良く、夜には星が瞬く癒しの温泉。浅めの浴槽に寝ながら温泉に浸かることのできるエリアもあるので、ゆっくりと英気を養ってみてください。

屋内温泉大浴場

大きな浴槽が一際目を引く屋内温泉大浴場。こちらでも温泉が楽しめます。浴室内は白と茶色を基調とし、支柱には緑も見ることができ、清潔感と穏やかさを兼ね備えた心落ち着く空間です。

サウナ

浜名湖ロイヤルホテルでは、男女それぞれ異なるサウナが用意されています。男性のサウナは高温の乾燥した熱気でガツンと汗をかけるドライサウナ、女性のサウナは湿度を高く保ち、ジンワリ発汗を促すミストサウナです。

ドライサウナでは10分程度を目安にし入浴するのがオススメ。肩こりや腰痛など疲労回復に期待できるでしょう。ミストサウナでは水分量を保ちながら入浴できるので、ドライサウナに比べると長時間の入浴が可能です。冷え性改善やデトックス効果が期待できます。

浜名湖ロイヤルホテルの客室

浜名湖ロイヤルホテルには17種類の客室が用意されており、スタンダードなお部屋からコンセプトのあるお部屋まで種類は様々です。お好みのの客室を選び、素敵な時間を過ごしましょう。

和室

縁側付の旅館を思わせる和室。広さは8畳から10畳で定員は3人から4人です。ホテル5階にあることから眺めも良好で、お部屋によっては奥浜名湖側ののどかな自然風景や弁天島側のひらけた湖の景色を見られます。

広縁で椅子に座りながらのんびと眺めを楽しめる、くつろぎのお部屋です。

洋室

洋室は36㎡と広めのお部屋となっています。定員は4人。幅120cmのセミダブルベッドが2つ置かれており、カップルや小さな子供連れの家族などにオススメです。

補助ベッドが2台準備されているので、4人グループで訪れた方もベッドの心配は要りません。お部屋は全体的に温かい色味が使われ、和室とはまた違った落ち着きある空間です。

ファミリールーム

36㎡のゆったりとした客室に和のスペースが取り入れられているファミリールーム。定員は4人です。畳が敷かれている場所では、窓の外の綺麗な景色と共に家族団らんの時間が過ごせます。

また、用意されているベッドは高さが低めになっており小さな子供も安心。希望があれば有料で畳スペースに布団を敷いてもらえるのも魅力です。

備長炭いやしのルーム 和・洋室

備長炭いやしのルームは、スタンダードな和室と洋室の至る所に備長炭があしらわれたお部屋です。定員は4人。

料理や水を美味しくしたりすることで広く知られている備長炭ですが、実はお部屋に置くと安眠できたり、テレビや携帯電話から発せられる電磁波を軽減してくれたりします。

備長炭の効果で普通のお部屋よりも快適に過ごすことができるでしょう!

川の字ベッド洋室

その名の通り川の字になって寝られるよう工夫されたお部屋、川の字ベッド洋室。ベッドが3台くっつけられ、幅が3m40cmとかなり広くなっています。

補助ベッドを追加すると4人まで宿泊できるので、ぜひ利用してみてください。

フェアリーツイン

フェアリーツインは、スタンダードな洋室にアレンジが加えられたお部屋です。定員は2名。温かみのあるスタンダードな洋室に比べ、フェアリーツインは茶色のカーペットに白を基調とした家具や寝具が使われ大人な雰囲気になっています。

室内には他にも快適なシャワールームがあったり、シャワートイレがセパレートになっていたり、並んで使えるパウダールームがあったりと、女性に優しい設備を整えているのが特徴です。

グランデルーム

「RESORT&STYLISH」がコンセプトのグランデルーム。定員は4人です。茶色と白色を基調とした室内はシックでおしゃれ。ベッド横に置いてあるテーブルにはさりげなくお花も飾られており、リゾート感が演出されています。

また、ベッドは国内外の高級ホテルでよく使用されているシモンズ社のものが採用されており、快適な睡眠がとれますよ。さらに4台ベッドを並べることができるので、家族で訪れる方にもオススメです。

ピースフルルーム

ピースフルルームは、浜名湖がよく見える眺望の良い部屋を選んで作られた特別室です。定員は3人。12階に客室があるので、窓から見える景色は抜群です。

また、マッサージチェアと空気清浄器が置かれているのもピースフルルームの特徴のひとつ。空気清浄機があれば赤ちゃんがいても安心です。ちょっとお疲れのお母さんも、マッサージ機でリラックスしてみてはいかがでしょうか。

プレミアムダブル

2人だけの贅沢な空間を楽しめるプレミアムダブル。ベッドはポケットコイルのスプリングマットレスを採用したキングサイズベッドが用意され、快適な睡眠がとれるようこだわられています。

またアメニティやナイトウェアもワンランク上の物が使用されているので、上質な時間が過ごせるでしょう。カップルやヤングミセスにオススメです。

オリエンタルルーム

オリエンタルルームは、インドネシアのバリをイメージしたお部屋です。定員は5人。広さ72㎡と開放感のあるお部屋で、南国リゾートのような空間になっています。

調度品1つ1つがお部屋のコンセプトと重なり魅力的な雰囲気を醸し出しているのはもちろん、羽毛布団が使われているデュペスタイルで安眠できるのも特徴です。

また最上階に位置するということで、やはり浜名湖を望む眺望は格別。訪れた際はぜひお部屋の魅力を味わってみてください。

SPARAルーム Capri

インテリア雑貨を扱う人気のセレクトショップ「SPARA」とコラボしたお部屋、SPARAルーム Capri。定員は1人から3人です。

「青の洞窟」など人気の観光スポットがあるイタリアのカプリ島をイメージした客室で、ブルーのインテリアが特徴的。他のホテルではあまり見かけない可愛い雰囲気が魅力です。

SPARAルーム Amalfi

SPARAルーム Amalfiも、人気のセレクトショップ「SPARA」とコラボしたお部屋です。定員は1人から3人。

美しい街並みと自然に囲まれ、世界中から観光客が集まるイタリアのアマルフィ地方がイメージされています。全体的にベージュ色で可愛いインテリアがたくさん置かれ、まるでおとぎ話に出てきそうなお部屋です。

ハローキティルーム

ハローキティルームはその名の通り、ハローキティをテーマにしたお部屋です。定員は4人。室内の至る所にキティちゃんがあしらわれているので、キティちゃんファンにはたまらないでしょう。

また床にはコルク素材が使われ、赤ちゃんがハイハイしても安心です。ベッドは家族連れに人気のハリウッドツインが用意されています。

お部屋にはホテル限定の「BIGキティちゃん」が置かれているので、こちらも見逃せません。

なごみルーム

なごみルームは、2室一緒になったコネクティングルームとして利用できます。定員は3人から9人。1室は10畳の和室、もう1室は36㎡の洋室です。

お部屋は両方とも茶色を基調とした落ち着きある空間となっており、穏やかな時間を過ごせます。和室のローテーブルの角は面取りされており、小さな子どもへの配慮もされています。

グループ旅行や2家族など、大人数で訪れる際は利用してみましょう。

スイートルーム 和洋・洋室

今まで紹介してきたお部屋とは一線を画す、最上階のスイートルーム。定員は5人です。眼下には浜名湖を含む浜松の景色が広がります。

お部屋は大変ゆとりのある空間で、窓も大きくさすがはスイートルームといった様。エレガントなひと時を演出してくれる素敵なお部屋です。記念日などの大切な日に宿泊してみてはいかがでしょうか?

浜名湖ロイヤルホテルのレストラン・バー

浜名湖ロイヤルホテルでは、豪華なグルメが楽しめるのも魅力です。和洋中の多彩な料理やバイキング、選りすぐりのお酒など、ホテルを訪れたなら味わってみてほしいものばかり!ここからは、そんな浜名湖ロイヤルホテルのレストラン・バーをご紹介していきます。

スカイレストラン バンボシュール

スカイレストラン バンボシュールは、ホテル13階にあるフランス料理店です。料理長は過去に「日経レストランメニューグランプリ」で2度優勝したことのある遠山 嘉明氏。バンボシュールでは、現在のフランス料理界をリードするシェフの味が楽しめます。

料理には地元の食材や日本各地の特選食材が使用されています。フランス料理そのものを味わえるのはもちろん、和のテイストが取り入れられたフランス料理もあり、幅広く料理を楽しむことができて飽きがきません。

昼にはランチメニューも用意されており、絶品フレンチがリーズナブルな価格で楽しめるとあって大変人気です。また子供向けのメニューも用意されているので、家族で訪れてみるのもいいでしょう。

メニュー

レギュラーランチ デジュネA 3,470円

オードブル・スープ・魚料理・デザート・パン・コーヒーが楽しめるランチの定番メニューです。
 

洋食キッズメニュー 3,564円

本当にお子様メニューかと目を疑ってしまうような、華やかなキッズ向けメニューです。エビフライやグラタンなど、子供が大好きな料理の詰め合わせとなっています。
 

営業時間

ランチ:11:30~14:00(L.O:13:30)
ディナー:17:30~21:00
 

日本料理 遠州灘

日本料理 遠州灘は、新鮮なお魚と会席料理が自慢のお店です。料理長は藤口 格氏。和食職人として味を追求するのはもちろん、食の感動・食の技・食の味覚をお客さんへ伝えることをモットーとしています。

料理には魚介類がふんだんに使用されており、豪華な会席料理を楽しめます。ランチタイムも営業しており、こちらもとても人気です。白木の器に美味しい12種類の料理が詰め合わせられており、まるで宝石箱のような雰囲気が漂っています。

浜名湖ロイヤルホテルの中でも1,2位の人気を誇るレストランです。

冬の彩り御膳(昼食) 3,000円

小鉢12種・茶碗蒸し・黒米ともち米の御飯とろろ掛け・赤出汁・漬物・本日のデザートが楽しめます。なお、こちらは冬のメニューとなっており、季節によって内容は変わってきます。

海鮮丼御膳(昼食) 1,800円

鮪、白身、しらす、鯛、甘海老、いくら、若布、青味、玉葱、温泉玉子がのっている豪華な海鮮丼です。さらに小鉢、もずくうどん、赤出汁、香の物、本日のデザートも付いています。

営業時間
ランチ:11:30~14:00(L.O:13:30)
ディナー:17:30~20:30
居酒屋営業:21:00~23:00(L.O:22:30)
 

中国料理 天壇

中国料理 天壇は、「身体に優しい中国料理」をテーマにした様々な美味しい中国料理が楽しめるお店です。料理長は、数々の有名ホテルで修行を積んでこられた小島 孝一郎氏。

エビチリや麻婆豆腐、酢豚などの定番中国料理が単品で味わえるのはもちろん、夜はコース料理、昼はランチで天壇ならではの中国料理を楽しめます。

地元で多くのファンがいる天壇の料理を、浜名湖ロイヤルホテルで楽しみましょう。

中国料理コース(夕食) 7,128円

冬のメニューは、蒸し鶏と海鮮のカルパッチョ風 葱山椒ソース、海老とタラのチリソース煮 花巻添え、牛ロースと野菜の四川風 ピリ辛鍋など、多彩なメニューがコース料理で堪能できます。季節によって内容が変わるのでお気を付けください。

天壇 (海の幸ランチ) 2,000円

冬のメニューは、海鮮サラダ、トマトと青さのりの卵炒め、白身魚のあっさり蒸し 香港ソースなど、海の幸が中心です。季節によって内容が変わるのでお気を付けください。

営業時間
ランチ:11:30~14:00(L.O:13:30)
ディナー:17:30~21:00
 

ビュッフェレストラン 四季

2016年7月にリノベーションオープンし、新しく生まれ変わったビュッフェレストラン 四季。従来のバイキング形式から、ライブキッチンを備えたワンランク上のビュッフェレストランに変貌を遂げました。

オードブル、サラダ、スープ、卵料理、肉料理、魚料理、デザートなど種類も豊富で、地域食材がふんだんに使用されています。ライブキッチンでは本格的な調理シーンも見られるので、味だけでなく目でも楽しめますよ。

宿泊プランには、四季のビュッフェがお得に味わえるプランが用意されているのでぜひ利用したいですね。

営業時間
朝食:7:00〜9:30(最終入場:9:00)
夕食:17:30~21:00
 

スカイバー セデュイール

浜名湖ロイヤルホテル13階にあるスカイバー セデュイール。店内に設けられた大きな窓から、景色を存分に楽しめます。大人な雰囲気が漂う落ち着いた空間でお酒を味わいましょう。
 

料金

  • テーブルチャージ(1人):513円
  • ソフトドリンク各種:636円
  • カクテル各種:1,131円〜
  • ビール各種:712円〜
  • ブランデー各種:1,543円〜
  • ウィスキー各種:1,209円〜

営業時間
20:00~22:00
 

ティーラウンジ リプル

待ち合わせや一息つきたい時に利用できるティーラウンジ リプル。自然光が差し込む心地良い空間でお茶をができます。

メニューにはケーキや軽食、ドリンクなどを用意。ガラス壁になった大きな窓からは花や緑がたくさん見え、穏やかな風景を眺めながら小休憩できるのが嬉しいポイントです。

ほんの少し空いた時間を素敵な時間に変えてくれるような、そんなラウンジへぜひ足を運んでみてください。

ケーキセットB 1,234円

「好きなケーキ2個」または「パン4個」または「ケーキ1個とパン2個」から自由に選べるメニューです。豊富なケーキが用意されているので選ぶのが大変。これにコーヒーまたは紅茶がついています。

営業時間
9:30~18:00
 

浜名湖ロイヤルホテルの営業時間

日帰り温泉

最終受付は20時となります。

  • 金曜日以外:12:00~25:00
  • 金曜日:15:00~25:00

    定休日
  • 無休

チェックイン・チェックアウト

  • チェックイン:15:00 
  • チェックアウト:11:00 

浜名湖ロイヤルホテルへのアクセス

公共交通機関を利用する

東京駅から

新幹線に乗車し、JR「浜松駅」で東海道本線に乗り換え「舞阪駅」で下車。

  • 所要時間:約1時間40分

新大阪駅から

新幹線に乗車し、JR「浜松駅」で東海道本線に乗り換え「舞阪駅」で下車。

  • 所要時間:約1時間45分

名古屋駅から

新幹線に乗車し、JR「浜松駅」で東海道本線に乗り換え「舞阪駅」で下車。

  • 所要時間:約45分

舞阪駅から

タクシーか無料送迎バスを利用。

  • 所要時間:約10分

無料送迎バスを利用する

浜名湖ロイヤルホテルでは、宿泊・日帰りともにJR「舞阪駅」から無料送迎バスを利用することができます。乗降場所はJR東海道線「舞阪駅」北口。駅からは1日4本運行されているので、利用される場合は時間をよく確かめてからお出かけください。

JR舞阪駅発

  • 11:15
  • 14:00
  • 15:00
  • 16:00

車を利用する

  • 東名高速「浜松西IC」から約20分

浜名湖ロイヤルホテルの駐車場

浜名湖ロイヤルホテルには、380台の車が無料で駐められる駐車場が用意されています。気軽に車で足を運んでください。

浜名湖ロイヤルホテル周辺の観光スポット

浜名湖ロイヤルホテルの周辺には、オススメの観光スポットがあります。1人旅から家族旅行まで、いろんなシチュエーションで楽しめるスポットなのでぜひ足を運んでみてください。ここからは、浜名湖ロイヤルホテル周辺の観光スポットをご紹介していきます。

浜松城

徳川家康が入城していたことで広く知られている浜松城。歴代城主の多くが江戸幕府の重役になっていったことから出世城とも呼ばれています。

浜松ではポピュラーな観光スポットで、特に自然石をそのまま積み上げて作られる石垣「野面積み」が城好きの間で見所となっています。これは約400年もの間崩れることなく、現代にその当時の面影を残す貴重なものです。

さらに城内地下には古井戸、1階には徳川家康の3D像、2階には浜松城と城下町の模型、3階には浜松市街の景色がパノラマで見渡せる展望台があり、見所満載。ぜひ浜松の歴史にふれてみてください。

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパークは、浜名湖畔に位置する公園です。園内では1年を通していろんな花が見られるので、美しい自然とふれあえる場所として人気があります。

例えば4月ならアカバナトキワマンサク、キンギョソウなど42種類、8月ならスイレン、ハイビスカスなど42種類、12月ならランタナ、ヒイラギなど25種類といったように様々。

その他にも地上50mからガーデンパークの全景や美しい浜名湖の風景が一望できる展望台や、園内を流れる川から可愛い花や自然が楽しめる遊覧船ガーデンクルーズ、緑溢れるのどかな場所で休憩できるカフェレストラン「花夢香夢(カムカム)」など、魅力溢れる施設があります。

浜松科学館

様々なショーや体験、展示などを通して科学について学べる浜松科学館。大人も楽しめるのはもちろんですが、特に子供たちから大変人気を集めている科学館です。

館内には主に「音」「自然」「宇宙」「光」「力」「エレクトロニクス」などをテーマとした展示場とプラネタリウムがあります。やはり浜松科学館の良いところは体験できる展示が豊富なこと。6つのコーナーそれぞれで自分の体を通して学ぶので、科学をより身近に感じることができます。

さらに2014年にリニューアルオープンしたプラネタリウムは、以前に比べさらにパワーアップしました。家庭用テレビの最高画質である「4K」テレビと同水準の超高精細画質を、500㎡を超える全天周スクリーンへ投影。見るものを臨場感溢れる宇宙空間へ連れて行ってくれます。

ぬくもりの森

まるでおとぎの国のような世界観が広がるぬくもりの森。中世ヨーロッパにある小さな村を思わせるぬくもりの森では、ショッピングやグルメが楽しめます。

村の中に点在するショップは、フラワーセレクトショップ、ハンドメイドショップ、雑貨屋、レザーショップなど様々です。中には可愛いふくろうとふれあえる場所もあり魅力満載。

またお菓子の森中庭カフェや、レストランドゥスールでは非日常の空間でグルメが楽しめます。建物、店内、小物1つ1つが可愛いらしく虜になってしまうこと間違いありません。ぜひ夢の中のようなひと時を過ごしてみてください。

浜名湖パルパル

浜名湖パルパルは、浜名湖畔に位置する遊園地です。浜松市で最も人気のある遊園地で、休日にはカップルや家族連れなど多くの人で賑わいます。

園内では、ジェットコースターや急流すべり、観覧車といった遊園地定番アトラクションの他にもボートに乗ったり、ロープウェイに乗って絶景を見渡せる山に登ったりと、浜名湖パルパルならではの楽しみ方ができるのも魅力。

他にも、子供たちに人気のある仮面ライダーや宇宙戦隊、プリキュアなどのステージショーも行われます。また、リアル脱出ゲームなど面白そうなイベントも随時開催されているので、お出かけの際はぜひチェックしてみてください。

浜名湖ロイヤルホテル周辺の食事施設

浜松を訪れた際はやはりグルメも楽しみたいところ!浜名湖ロイヤルホテル周辺にはオススメしたい食事施設があるので、足を運んでみてください。ここでは厳選して4店ご紹介していきます。

うなぎ割烹 康川 雄踏店

うなぎ割烹 康川は、うなぎ本来の「旨味」にこだわりを持つお店です。味わえるうなぎは養鰻場で育った活きの良いうなぎ。

通常白焼きした後蒸して再び焼く関東風ですが、うなぎ割烹 康川ではその蒸し加減を調節し、さっぱり目の地元醸造醤油を使用して作られた自家製タレを用いて「遠州風」に焼き上げられています。

看板メニューのひとつである鰻重は、身がしかっりしていてうなぎの味を堪能できるでしょう。そして何よりもうなぎがかなり大きいと評判です。

魚あら

魚種豊富な港町「舞阪」にある創業100年の和食店、魚あら。遠州灘と浜名湖の接する立地にあることから、旬の新鮮な海の幸が楽しめます。

名物は、店内の生簀で泳いでいる車海老を注文が入ってから水揚げし、調理するという活天丼です。多くの雑誌やテレビなどで紹介されているので知っている方も多いかもしれません。

車海老は新鮮なことから旨味が一層増し、身に弾力があり絶品。香り高いごま油でカラっと揚げられ頭から尻尾までまるごと美味しく頂けます。行列必死のお店なので、訪れる際は時間に余裕をみて足を運びましょう!

浅草軒分店

浅草軒分店は、昭和29年から営業されている中華そば屋さんです。メニューはラーメンと餃子のみというから驚き。ですがよく行列ができる地元では人気のお店となっています。

肝心のラーメンは昔懐かしい中華そばといった感じです。ですが中華そばという一言では片付けられない美味しさが溢れており、食べてみるときっと人気の理由が分かるでしょう。

また餃子は厚めの皮でカリッと焼かれていて、何個でも食べられそうな中毒性のある味。ラーメン好きは訪れない訳にいかない、隠れた名店です。

シュシュ

浜名湖畔に位置するパスタの美味しいお店、シュシュ。浜松のイタリアン好きの間で最近注目を浴びています。

特に人気があるのはランチメニュー。AとBの2種類が用意されており、どちらにも手間ひまかけて育てられた自家製無農薬野菜と地元の新鮮野菜がふんだに使われており、心と体に優しい料理が味わえるでしょう。

パスタの茹で加減・ソースの味も抜群で、美味しくてたまりません。訪れた際はぜひ「本日のデザート」「甘いフォカッチャ」も追加でオーダーして、その絶品具合をお楽しみください!

  • 1
前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS