関西 ホテル20選! グランピングやリゾート&ラグジュアリーホテルを徹底紹介!

あそびのジャンル
タグ

関西のおすすめホテルを20スポットにまとめました。関西には広大な自然の中にあるリゾート施設「ネスタリゾート神戸」をはじめ、江戸時代から続く老舗の旅館、1日1組限定の宿、世界規模で展開しているホテルの日本支店など、多くの宿泊施設があります。ここでは、忘れられない時間を過ごせること請け合いの素敵なホテルをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。なお、記載されている料金は時期によって変動する場合があるのでお気を付けください。

ネスタリゾート神戸【兵庫】

ネスタリゾート神戸は、兵庫県三木市にあるリゾート施設です。施設内には様々なスポットが点在し、有意義な時間を過ごすことができます。

 

例えば、全長400mあるコースをスレッドに乗って一気に滑り降りるレインボースライダー、頭で考えながら楽しく体を使って遊べるアスレチック、夏季限定でオープンする関西最大級のプール施設などは子供たちに大人気です。

他にも4つのストーリーが展開され、多彩な演出が感動の光の旅へいざなってくれるイルミネーション、緑溢れる森の中でテニスやフットサルができるスポーツ施設、

イタリアンや和食、居酒屋、バーにカフェなど、リゾート施設には欠かせない「食」が楽しめるグルメスポットなど、訪れる人を楽しませてくれる施設が充実しています。

そんなネスタリゾート神戸は宿泊するのにも最適。ホテルやグラピングを完備しているので、関西に足を運んだ際はぜひ利用してみてください。

ホテル ザ・パヴォーネ

ネスタリゾート神戸の宿泊施設のひとつ、ホテル ザ・パヴォーネ。日本の美と現代的なデザインが融合した雅モダンな空間で、本格リゾートステイが満喫できます。

お部屋は、茶色を基調とした落ち着き溢れる空間に2つのベッドが置かれている「カジュアル・ツイン」「スタンダードツイン」、

室内の雰囲気はそのままに大きめの窓が開放感を演出し、大きめのベッドが1つ置かれている「スタンダードダブル」、

和の風情が心地良い「和室」、

ベッド周りに金屏風が飾られ、広い室内でのびのびと過ごすことができる「デラックス・ツイン」「ラグジュアリー・スイート・ツイン」、

そして最上階の角部屋に位置し、ベッドスペースが一段高い場所に設けられた個性的な空間「ジュニア・スイート」を用意。

館内2階には天然温泉「槇山神籬の湯」が楽しめる浴場もあり、身体の芯から疲れを癒すことができるのも魅力です。日常を忘れて羽を伸ばしてみてはいかがでしょう。

グランピングde宿泊「プレミアムキャビン」

これまで日帰りグランピング施設のみだったネスタリゾート神戸に、待望の宿泊可能なグランピング施設が誕生!グラマラスとキャンピングを合わせた新しい形のキャンプが存分にあじわえる施設となっています。

グランピングが楽しめるキャビンは全部で14棟。どのキャビンの室内にもこだわりが詰まった調度品が置かれており、今までやっていたキャンプとは全く別物の感覚が楽しめるでしょう。また、各キャビンにはテラスが設けられており、美味しい空気や心が和む自然に囲まれながらBBQができるのも魅力です。

会話を楽しみながら食事をし、夜には星を見上げてみる。気の合う仲間や大切な人と自由な時間を過ごし、何気ない日常を特別なものに変えてくれるのがネスタリゾート神戸のグランビグです。

前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS