海も空も美しい!東北の穴場、気仙沼大島で思いっきり遊びつくそう! 〔PR〕

あそびのジャンル
タグ

宮城県・気仙沼大島。美しい景色と素晴らしい星空、そして暖かい人柄を楽しめる、小さいけれど魅力がギュッと詰まった島です。この記事では気仙沼大島の魅力をたっぷりとお伝えします。読み終わったらきっとあなたも行きたくなっているはず?

気仙沼大島ってどんな魅力があるの?

気仙沼大島は、宮城県気仙沼市にあります。太平洋に面したリアス式海岸が続く途中、海岸線に寄り添うようにポッカリと浮かんでいる島です。人口は約3,000人で、東北6県の中で最大の有人離島です。周囲約22km、車でめぐると1周30分ほどとコンパクトな島。ここに絶景や美味しいごはん、面白い体験など、魅力がギュッとつまっています。

吸い込まれそうな星空は絶対に見たい光景!

気仙沼大島大島を代表する絶景が、360度のパノラマで広がる星空。特に島の北部にある小高い山、亀山からの星空は一見の価値ありです。この星空を見に行くツアーが開催されています。夕暮れ時からスタートして、一番星空がきれいに見える場所まで案内してくれます。

鑑賞ポイントの亀山の山頂付近に到着すると、あたりは遮るもののない素晴らしい景色。上を見上げればこぼれ落ちてきそうな満点の星空が見られます。

プラネタリウムのように美しい!星空ガイド&フォトツアーの申込みはこちら

青い海に感激!昼は「小田の浜海水浴場」へ

昼も夜も、山も海も楽しめるのが気仙沼大島の魅力。小田の浜海水浴場は気仙沼大島の中でも絶対に行っておきたいスポットです。環境省が制定した「快水浴場百選」にも選ばれた美しいビーチです。遠浅で穏やかな半円形のカーブを描いた美しい砂浜に、海の色は青く透き通り、南国のビーチにも引けを取りません。

震災により大きな被害を受けましたが、地元やボランティアの方の支援により、震災の次の年、2012年に海開きを行うことができました。穏やかに寄せてはかえす波を見ていると、心穏やかに。夏にはパラソルやレジャーシートが並び、海水浴を楽しむ人々で賑わいます。

前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS