癒しのおもてなし満載!女性におすすめしたいおがわ温泉 花和楽の湯の過ごし方〔PR〕

あそびのジャンル
タグ

東京の都心からおよそ一時間ほど離れた場所にある里山、小川町にある「おがわ温泉 花和楽(かわら)の湯」。山と自然に囲まれたおがわ温泉には、かわいい浴衣や女性限定岩盤浴場など、日ごろ頑張っている女性をそっと癒すおもてなしや魅力がたくさん!この記事では、実際に取材したasoview!編集部員が「女性におすすめしたいおがわ温泉での過ごし方」を一挙にご紹介します。

おがわ温泉 花和楽の湯(かわらのゆ) とは?

東京の都心から日帰りで訪れることのできる田舎町、埼玉県・小川町にある「おがわ温泉 花和楽の湯」。日本全国でも珍しい、地中から湧き出る源泉を贅沢に味わえる「全量総入替方式」を採用した温泉や、露天風呂、高濃度炭酸泉、寝湯、足湯まで多彩なお風呂が楽しめる日帰り温泉施設です。

2016年12月には、敷地内に宿泊施設「カワラホテル」も新設され、泊まれる温泉施設としてパワーアップ!ますます充実した人気温泉施設として観光客からはもちろん、地元の人からも日々愛され続けています。

女子必見「美人の湯」多彩なお風呂で温泉気分を満喫しよう

おがわ温泉 花和楽の湯には、温泉はもちろん。その他にも、女性の気持ちがきゅんとするようなおもてなしがたくさん。訪れた際に、見てほしい・堪能してほしいポイントをご紹介します。

種類豊富で迷っちゃう!全24柄のすてきな浴衣

館内に入りまず目に入るかわいい浴衣の数々。館内着として貸し出しているこの浴衣は、なんと全部で24種類の絵柄から選ぶことができます。どれにしようか迷ってなかなか決められない女子が急増中なんだとか。

気に入った浴衣を身に着けて情緒あふれる館内を回るだけで気分もぐっとあがります。

清潔感あふれる脱衣所はアメニティも充実

素敵な浴衣を身にまとって温泉へ入る前に出迎えてくれるのが、清潔感あふれる脱衣所です。女性に嬉しい、充実したアメニティも魅力的!いい香りのボディミルクやオイルは必見です。

ドライヤーはもちろん、ティシュや綿棒などの湯上りの必需品も揃っています。ドライヤーは、使うと髪がツヤツヤになると評判のリュミエリーナ。全部のドライヤーがこれで、髪を乾かしている時間も楽しくなりそうです。

湯の花が浮かぶ、源泉かけ流し露天風呂「白金の湯」

写真提供:おがわ温泉 花和楽の湯

「美人湯」とも呼ばれ、肌に優しい強アルカリ単純泉が自慢の露天風呂「白金の湯」。少しとろっとなめらかな湯ざわりも特徴です。

また、水面をよく見ると白い小さなものが浮いていることに気づきます。一見、ごみや汚れのように見えるこの小さなものは「湯の花」と呼ばれる温泉の成分なんです。
「湯の花」がふわっと浮かぶ美人の湯に入れば、心も身体も癒されること間違いなしです。

前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS