ネスタリゾート神戸の「プレミアムキャビン」でラグジュアリーな女子会しよう!

  • PR
  • 9701 |

大阪・神戸から気軽に行けるリゾートとして、2016年夏の開業以来大人気のネスタリゾート神戸。ついにグランピングBBQエリアに、泊まれる「プレミアムキャビン」が登場しました!お泊り女子会にもぴったりのプレミアムキャビン、その魅力をたっぷりご紹介します!

GLAMP BBQ PARKに宿泊できるキャビンが登場!

ネスタリゾート神戸のBBQエリアは、今話題のグランピングをイメージした「GLAMP BBQ PARK」としてオープンしました。ラグジュアリーな雰囲気が味わえる「プレミアムテント」や「グランプキャビン」など、ラグジュアリーな雰囲気で非日常を味わえ、手ぶらでもバーベキューを楽しめる便利さもあって、連日大人気。ただ今までは宿泊施設はホテルのみでした。

今回満を持して、グラマラス+キャンプ=グランピングを真の意味で楽しめる「プレミアムキャビン」がオープン!SNS映えもするフォトジェニックな内装やきれいな設備は、ちょっと贅沢なお泊り女子会にぴったりです。今回は実際に女子会におすすめのポイントをご紹介します!

チェックインもBBQ PARKで

ネスタリゾート神戸に到着したら、敷地内の「GLAMP BBQ PARK」に向かいます。敷地の中ほどにレセプションがあるので、こちらでチェックインを行います。

名前を記入してチェックインの手続きをしたら、利用案内と鍵を受け取ります。鍵には小さいけど明るいライトがついているので、夜歩く時でも安心です。

2016年12月に新しくオープンした「プレミアムキャビン」。4名用、6名用、8名用の計14棟があります。今回は4名用のキャビンに宿泊です!

フォトジェニック!細部にもこだわりありのお部屋

室内に入るとまず目に入るのは、大きなダブルベッドが2台。思った以上の大きさ、広さにテンションが上がります。

ベッドの反対側には2人がけのソファが2脚。アンティークな雰囲気のソファは座り心地も抜群です。

このソファに座って話していると、時間を忘れて話し込んでしまいそう。

客室以外の設備も充実しています。洗面所は使いやすい独立洗面台。

歯ブラシ、コットンなどのアメニティも完備。ホテルに来ている感覚で利用できます。

シャワールームもついています。さっと汗を流すときにはとても便利。プレミアムキャビンの宿泊者は、ネスタリゾート神戸内の「ホテル・ザ・パヴォーネ」の天然温泉「瑞穂の湯」も利用できます。シーンに合わせて使い分けたいですね。

トイレはスタイリッシュな最新式。洗浄機付きで快適です。

ミニキッチンもついています。お湯をわかしたり、ちょっとした料理が可能です。

冷蔵庫と電子レンジも完備。持ち込みも可能なので、好きな食材や飲み物を持ち込んで、自分たちらしいパーティーもできそうです。

これは何?と思ったら、加湿器でした。乾燥しがちな季節でも、肌や喉を潤してくれる嬉しいアイテムです。ここまで気配りされているとは驚きです!

広々としたテラスでBBQディナー

プレミアムキャビンの特徴は、すべてのキャビンに広々としたテラスが設けられているところ。ゆったりとしたソファに座ってバーベキューを楽しめます。夜風を感じながら贅沢な気分を味わいましょう。こちらは一部のキャビンに設置されているアウトドアリビングです。

チェックイン時にオーダーした食材はスタッフの方が部屋までデリバリーしてくれます。食材は人数分パッキングされていて、衛生面も安心です。プレミアムキャビンの食事はオプションとなり、今回は国産牛ロースセット5,000円と、ベイビーバックリブ(ポーク)セット3,800円をオーダーしました。セット内容は国産牛のロース肉、焼き野菜セット、オリジナルBBQソース、紙皿・箸。ほかにもUSビーフセットや黒毛和牛ロースセット、フランス産鴨のコンフィなどレストランで味わうような肉料理も手軽に調理できます。

木炭、チャッカマン、着火剤、軍手などバーベキューに必要な道具は部屋に完備。手ぶらで来てもOKです。

バーベキューに使うコンロは、アウトドア通にも人気のweber社製です。火のめぐりが良く、バーベキュー初心者でも簡単に火を起こせます。おしゃべりしながらお肉を焼く時間もまた楽しさを感じられます。

焼きあがったら盛り付けます。木製プレートも部屋に備え付けの備品です。インスタ映えする写真が撮れそうです!

お肉は柔らかくてジューシー。バーベキューソースともよく合います。バーベキューというよりは、ちょっといいバルやレストランで女子会をしているような気分になってきます。

肉厚のベイビーバックリブ(ポーク)も、中まで火が通って美味しく焼けました。女子だけだから思いっきりかぶりついても恥ずかしくない!豪快に楽しんじゃいましょう。

夜は幻想的なイルミネーションを満喫

お腹がいっぱいになっても、まだまだ夜は続きます。食後の散歩にイルミネーション「ネスタイルミナ」を見に行ってみました。

 

「ネスタイルミナ」2017年9月ごろまで期間限定で行われているイルミネーション。フルカラーLEDやプロジェクションマッピングなどを駆使した、最新の光のショーです。

「フローラルアーケード」や「マーメイドパラダイス」などさまざまなエリアにわかれていて、それぞれの世界観が光でつくり出されています。

深海を探検したり、ラグーンのショーにうっとりと魅入ったり…写真を撮りながら歩いていると、ついつい時間を忘れてしまいます。カフェエリアやお土産のショップもあるので、ここでゆっくりしたりお土産を買うのもおすすめです。

美人の湯であたたまろう

夜はやっぱり温泉であったまりたいもの。「ホテル・ザ・パヴォーネ」2階の天然温泉「瑞穂の湯」が使えるので、お風呂グッズを持って温泉に向かいます。夜になると、GLAMP BBQ PARK内もライトアップされていい雰囲気になっています。

お風呂に到着しました。ここのお湯は、毎分340Lを湧出する「槇山神籬の湯(まきやまひもろぎのゆ)」。弱アルカリ性ナトリウム・カルシウム-塩化物質を含んだお湯はなめらかな肌触りで、疲労回復や美肌に効果があるとのことです。女子にはぴったりです!

お風呂は日によって男女が入れ替わります。

槇のお風呂や樽風呂、陶器風呂など外の空気を吸いながらくつろげる様々な種類のお風呂があります。

本格的なドライサウナもあります。この機会にデトックスして、肌も体もピカピカにしてみては。

シャンプー、コンディショナーや化粧水、乳液など基本的なアメニティはしっかり揃っています。

お風呂に入ってさっぱりしたら、キャビンに戻ります。ついつい話がはずんで夜更かししてしまうかも。

フレッシュなモーニングで気持ちのいい朝を

 

朝食はGLAMP BBQ PARK内のパーティーテントが会場です。プレミアムキャビンの宿泊者のうち、朝食をオーダーした人しか来ないので、混雑することなくゆったりとモーニングを楽しめます。朝は7:00から用意されています。

朝食はダッチオーブンで提供されるスープとトーストサンド。サラダ、ヨーグルト、フルーツなどはビュッフェ形式で好きなものをよそえます。メニューは日によって変わりますが、フレッシュで体にいいものがズラリと並びます。

朝から贅沢、ボリュームたっぷりのごはんです。テント内には薪ストーブが焚かれていて、肌寒い早朝でもあたたか。スープの湯気もいい雰囲気をかもし出しています。

ダッチオーブンに入ったスープはアツアツのまま。自分たちでスープをよそっていただきます。

デザートのフルーツもジューシー!朝から健康になれそうです。

自然の中で気軽に、贅沢にグランピングを楽しめるネスタリゾート神戸の「プレミアムキャビン」。今度の休日は気の合うお友達と女子会を計画してみてはいかがでしょうか?

施設詳細
名称:ネスタリゾート神戸 GLAMP BBQ PARK プレミアムキャビン
住所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60
料金:1泊1棟 4名用30,000円~、6名用35,000円~、8名用40,000円~
食事(オプション):朝食1,800円(子ども1,260円)、夕食3,500円~
※すべて税込み価格です
※車両入園料が別途必要
※入湯税が別途必要 大人(中学生以上)150円/名
利用時間:チェックイン15:00、チェックアウト11:00
アクセス:
JR三ノ宮駅神姫バスターミナルから直通バスで40分(平日1日3往復 / 土日祝1日4往復)
JR大阪駅から直通バスで60分(平日1日3往復 / 土日祝1日4往復)
神戸電鉄緑が丘駅から神姫ゾーンバスで約20分(土日祝のみ運行)
山陽自動車道三木東インターから約2分
公式サイト:http://nesta.co.jp/

ページTOPへ

このページのTOPへ