気軽にグランピング!ネスタリゾート神戸「プレミアムキャビン」詳細レポート

  • PR
  • 24610 |

大阪・神戸から1時間以内で行ける、自然いっぱいのリゾート「ネスタリゾート神戸」。2016年7月のオープン以来、今の気分に刺さる「近未来型リゾート」として人気を集めています。ここに満を持して、宿泊を楽しめるグランピング施設「プレミアムキャビン」がオープン!気になる詳細をasoview!編集部が早速取材してきました。

話題のグランピング×BBQに宿泊施設登場!

ネスタリゾート神戸でも通年を通して人気の施設、「GLAMP BBQ PARK」。いま注目のグラマラス×キャンピング=グランピングをイメージしたバーベキューエリアです。

GLAMP BBQ PQRKには、気軽にバーベキューを楽しめるゾーン、バーベキューフィールドのほか、

ラグジュアリーな部屋とバーベキューを楽しめる「プレミアムテント」や「グランプキャビン」など、目的や予算に合わせて楽しめる施設があります。

ここに2016年12月に満を持してオープンしたのが「プレミアムキャビン」。今までGLAMP BBQ PQRKは日帰り利用、もしくはネスタリゾート神戸内の「ホテル・ザ・パヴォーネ」に宿泊するのみでしたが、「プレミアムキャビン」は最初から最後までグランピングの雰囲気を味わえる宿泊施設として登場しました。

それでは気になるお部屋の中を早速見てみましょう!

世界観が統一されたインテリア

プレミアムキャビンは全部で14棟。4名用キャビン4棟、6名用キャビン5棟、8名用キャビンが5棟です。

まず入ったのは4名用のキャビン。入って思わず「おしゃれ!」という言葉が口をついて出ます。

ベッドは大きなダブルベッドが2台。ベッドの向かい側には座り心地のよい2人がけのソファが2脚備え付けられています。

ベッドサイドのライトもアンティーク調で、やわらかな光が心地よく感じます。

プレミアムキャビンの特徴は、全棟に広々としたテラスが設置されていること。どの部屋でもテラスにはテーブル、もしくはソファセットがあります。自然を感じながらゆったりとくつろげます。

6人用のキャビンも見てみましょう。

こちらはなんと、犬と一緒に泊まれるお部屋。ベッドの横にケージがあるので、犬はこちらのケージかもしくはテラスで過ごします。

お部屋にはトイレシート、ごはん用のトレイも完備されています。犬がいるからなかなか旅行できない…と思っていた方にはうれしい設備です。

6人用キャビンには、快適で動けなくなる魔法のソファ「Yogibo」があります。2段ベッドはこの写真だと少し小さく見えますが、ちゃんと大人が寝られる大きさです。

キャビンは14棟ありますが、部屋ごとにすべてインテリアのテイストが異なります。どんなインテリアにあたるのか、ワクワクしてしまいますね。

ちなみにキャビン内は靴を脱いで入る仕様です。裸足で過ごしても気持ちいいですが、使い捨てのスリッパも備え付けられているのでこちらを利用することもできます。

おしゃれだけじゃない!快適性も抜群の室内設備

全キャビン共通なのが、快適な室内設備。ホテルに宿泊したのと遜色ない快適さを感じられます。

バス・トイレ

洗面所はボウルが広い独立タイプ。朝の身支度もらくらくです。

ドライヤーはパナソニックで、風量も問題なしです。

歯ブラシ、コットン、カミソリなどホテルのアメニティと同じものが置かれています。

汗をかいたらさっと流せるシャワーブースもあります。なおプレミアムキャビンに宿泊した人は、「ホテル・ザ・パヴォーネ」内の天然温泉も利用できるので、気分や時間に合わせて使い分けましょう。

ボディソープは資生堂のもの。ちょっとしたことですが安心感があります。

なにげに嬉しいポイントが、この洗浄機付きトイレ。これはポイント高いです。

ミニキッチン

バーベキューを楽しむのが基本のGLAMP BBQ PARKですが、プレミアムキャビンにはミニキッチンもついています。お湯を沸かしたり、ちょっとした調理ならできるので、小さなお子さんがいる人などは特に安心できるのではないでしょうか。

冷蔵庫と電子レンジもあります。食材やドリンクの持ち込みもできるので、ガンガン活用できそうです。

無料のコーヒーもあります。カップはキャンプ仕様のステンレスマグ。細かい所ですがテンションがあがります。

これは何?と思ったら加湿器でした。エアコンで乾燥しがちな寝室ですが、加湿器があれば喉を痛めることもありません。細やかな心づかいに脱帽です!

グランピングの醍醐味!美味しいご飯を自然の中でいただきます

プレミアムキャビンは基本食事がついていないため、バーベキューセットや追加の料理、ドリンクなどはフード&ドリンクカウンターで注文します。食材や飲み物の持ち込みも可能。自分らしい過ごし方をアレンジできます。

ディナーはバーベキューで

チェックイン時に頼んだ食材は、スタッフの方がお部屋まで届けてくれます。すべてパッキングされていて、衛生面も安心です。

室内にはナイフ、フォーク、カッティングシート、木製盛り付けプレートなどが備え付けられています。

木炭や軍手、着火剤などもあるので、バーベキューの用意はまったくしていなくても安心です。

バーベキューのコンロは、アウトドア通にも人気のweber。コロンと丸い形がかわいく、炭の火をおこしやすいすぐれものです。

こちらはGLAMPロースセット(国産牛)5,000円。国産牛ロース肉のほか、焼き野菜セット、オリジナルBBQソース、紙皿、箸がセットになっています。

美しく盛り付けて、インスタジェニックな写真を撮りましょう!

新鮮な空気と美味しい朝食

朝食は7:00から、GLAMP BBQ PARK内の「パーティーテント」でサーブされます。冬でも薪ストーブが焚かれているので、テントの中はあたたか。プレミアムキャビンに宿泊している人しかいないので、混み合うこともありません。

メニューは日によって変わりますが、トーストサンドにダッチオーブンで提供されるスープが基本。それに加えて新鮮なサラダやフルーツなどがビュッフェ形式で並びます。自然の中で食べる朝食は、いつもよりも何倍も美味しく感じます!

プレミアムキャビンの利用方法

プレミアムキャビンは、ネスタリゾート神戸「ホテル ザ・パヴォーネ」と同様予約が必要です。ネスタリゾート神戸の公式サイト、もしくは予約専用電話から予約が可能です。

チェックインはGLAMP BBQ PARK内のレセプションで行います。ここで宿泊者情報を記入し、鍵を受け取ります。鍵には夜歩くときにも安心なように、小さいけれど明るいライトがついています。

夜はGLAMP BBQ PARK内が美しくライトアップされます。夜ご飯のあとの散策もおすすめです。

宿泊者は温泉を利用可能

プレミアムキャビンに宿泊した人は、「ホテル ザ・パヴォーネ」2階の天然温泉「瑞穂の湯」を利用できます。室内のシャワーも利用できますが、せっかくなら広い温泉に浸かって日頃の疲れを落としましょう。

温泉は毎分340Lが湧出している「槇山神籬の湯(まきやまひもろぎのゆ)」です。弱アルカリ性ナトリウム・カルシウム-塩化物質のお湯はなめらかな肌触りで、疲労回復や美肌に効果のある「美人の湯」でもあります。浴槽は2つあり、男湯・女湯は日によって入れ替わります。

「樽風呂」「岩風呂」などさまざまな浴槽があるので、ついついいろんな浴槽に入ってみたくなりますね。

サウナは本格的なドライサウナです。ゆっくり入って、溜まった老廃物をデトックスしましょう。

洗い場、脱衣所も広々として清潔。シャンプー、コンディショナーやクレンジング、化粧水、アフターシェーブローションなど基礎的なアメニティはひと通り揃っています。

これからの季節、人気間違いなしのGLAMP BBQ PARK プレミアムキャビン。春休みやGWに行きたい、と思っている人は早めに計画して予約するのがおすすめです!

施設詳細
名称:ネスタリゾート神戸 GLAMP BBQ PARK プレミアムキャビン
住所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60
料金:1泊1棟 4名用30,000円~、6名用35,000円~、8名用40,000円~
食事(オプション):朝食1,800円(子ども1,300円)、BBQセット3,500円~
※すべて税込み価格です
※車両入園料が別途必要
※入湯税が別途必要 大人(中学生以上)150円/名
利用時間:チェックイン15:00、チェックアウト11:00
アクセス:
JR三ノ宮駅神姫バスターミナルから直通バスで40分(平日1日3往復 / 土日祝1日4往復)
JR大阪駅から直通バスで60分(平日1日3往復 / 土日祝1日4往復)
神戸電鉄緑が丘駅から神姫ゾーンバスで約20分(土日祝のみ運行)
山陽自動車道三木東インターから約2分
公式サイト:http://nesta.co.jp/

ページTOPへ

このページのTOPへ