気軽にグランピング!ネスタリゾート神戸「プレミアムキャビン」詳細レポート 〔PR〕

あそびのジャンル
タグ

大阪・神戸から1時間以内で行ける、自然いっぱいのリゾート「ネスタリゾート神戸」。2016年7月のオープン以来、今の気分に刺さる「近未来型リゾート」として人気を集めています。ここに満を持して、宿泊を楽しめるグランピング施設「プレミアムキャビン」がオープン!気になる詳細をasoview!編集部が早速取材してきました。

話題のグランピング×BBQに宿泊施設登場!

ネスタリゾート神戸でも通年を通して人気の施設、「GLAMP BBQ PARK」。いま注目のグラマラス×キャンピング=グランピングをイメージしたバーベキューエリアです。

GLAMP BBQ PQRKには、気軽にバーベキューを楽しめるゾーン、バーベキューフィールドのほか、

ラグジュアリーな部屋とバーベキューを楽しめる「プレミアムテント」や「グランプキャビン」など、目的や予算に合わせて楽しめる施設があります。

ここに2016年12月に満を持してオープンしたのが「プレミアムキャビン」。今までGLAMP BBQ PQRKは日帰り利用、もしくはネスタリゾート神戸内の「ホテル・ザ・パヴォーネ」に宿泊するのみでしたが、「プレミアムキャビン」は最初から最後までグランピングの雰囲気を味わえる宿泊施設として登場しました。

それでは気になるお部屋の中を早速見てみましょう!

世界観が統一されたインテリア

プレミアムキャビンは全部で14棟。4名用キャビン4棟、6名用キャビン5棟、8名用キャビンが5棟です。

まず入ったのは4名用のキャビン。入って思わず「おしゃれ!」という言葉が口をついて出ます。

ベッドは大きなダブルベッドが2台。ベッドの向かい側には座り心地のよい2人がけのソファが2脚備え付けられています。

ベッドサイドのライトもアンティーク調で、やわらかな光が心地よく感じます。

プレミアムキャビンの特徴は、全棟に広々としたテラスが設置されていること。どの部屋でもテラスにはテーブル、もしくはソファセットがあります。自然を感じながらゆったりとくつろげます。

6人用のキャビンも見てみましょう。

こちらはなんと、犬と一緒に泊まれるお部屋。ベッドの横にケージがあるので、犬はこちらのケージかもしくはテラスで過ごします。

お部屋にはトイレシート、ごはん用のトレイも完備されています。犬がいるからなかなか旅行できない…と思っていた方にはうれしい設備です。

6人用キャビンには、快適で動けなくなる魔法のソファ「Yogibo」があります。2段ベッドはこの写真だと少し小さく見えますが、ちゃんと大人が寝られる大きさです。

キャビンは14棟ありますが、部屋ごとにすべてインテリアのテイストが異なります。どんなインテリアにあたるのか、ワクワクしてしまいますね。

ちなみにキャビン内は靴を脱いで入る仕様です。裸足で過ごしても気持ちいいですが、使い捨てのスリッパも備え付けられているのでこちらを利用することもできます。

前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS