埼玉 温泉7選。露天風呂・岩盤浴あり、居心地のいい日帰り温泉を揃えました。〔PR〕

あそびのジャンル
タグ

都心からも電車や車で気軽に足を運べる埼玉の日帰り温泉。日々忙しいからリフレッシュしたい、でも遠出をともなう旅行はちょっと…という人にはぴったりのスポットです。今回はその中でも、露天風呂と岩盤浴があって、おしゃれな空間や居心地の良い施設を厳選して7つご紹介します。早速チェックしてみましょう!

おがわ温泉 花和楽(かわら)の湯

おがわ温泉 花和楽の湯は、都心から車で約1時間とアクセスの良い場所にある日帰り温泉施設です。施設内には源泉掛け流し風呂や露天風呂、高濃度炭酸泉、寝湯など多彩なお風呂の数々、さらに岩盤浴、リラクゼーション施設、お食事処など、温泉をより一層満喫できる施設が揃っています。

注目すべきは、おがわ温泉 花和楽の湯の源泉掛け流し風呂に「全量総入替方式」が採用されていること。これは一般的な源泉かけ流しとは異なり、湯船の中のお湯を全て排水し新たな源泉を入れることで新鮮なお湯が楽しめるというものです。温泉本来の泉質を肌で感じたい方は、ぜひおがわ温泉 花和楽の湯を訪れてみてはいかがでしょうか。

お湯処は味のある木材や石材がふんだんに使用され、とても心安らぐ空間です。露天風呂からは四季折々の風景を垣間見ることができ、春は新緑、秋は色づく葉っぱを横目にゆったりとお湯に浸かれるのも魅力です。

また、おがわ温泉 花和楽の湯は女性に人気があることも特徴のひとつ。その訳は、館内着として可愛いくオシャレな浴衣が貸し出されているということ、源泉がPH10.0の強アルカリ性の為お肌がスベスベになることです。

また、女性専用の岩盤浴があることや、寒い日には女性専用のこたつ休憩処でくつろげることなど、女性に嬉しいポイントがたくさんあります。

そして敷地内にはまるで老舗旅館のようなホテルも併設され、温泉で心身ともに癒された後はそのまま宿泊することが可能です。時間を忘れてのんびりと羽を伸ばせるおがわ温泉 花和楽の湯。貸切露天風呂などのプライベートな空間で温泉を楽しむこともできるので、家族連れの方にもオススメの施設です。

なめがわ温泉 花和楽(かわら)の湯

※2022年1月現在休館中です。

なめがわ温泉 花和楽の湯は、おがわ温泉 花和楽の湯の系列店です。なめがわ温泉も都心から車で約1時間とアクセスの良い場所にあり、少し足を伸ばした週末のお出かけにぴったりのスポットです。

館内には、毎分140Lの勢いで湧き出すという温泉が楽しめるお風呂の数々や、デトックス効果が望める岩盤浴、お風呂上がりに外せないボディケアやアカスリができるリラクゼーション施設、友達や家族でワイワイ盛り上がれるカラオケなどの施設があります。

まずなめがわ温泉 花和楽の湯に到着すると見えてくるのが立派な門です。瓦屋根がある風情ある門、そして本館へ続く日本庭園風の庭を抜けると今度は古民家を模した旅館のような建物が。館内には至る所に和の美しい要素が散りばめられており、まるで旅館へ訪れたかのような、普通の日帰り温泉施設では味わえない気分にさせてくれるのが魅力です。

また浴室には、大きな窓から優しい風が入ってくるオープンエアの内風呂や、寝湯を含む3つの深さが楽しめる露天風呂などがあり大変魅力的です。晴れた日には視界に青い空が広がり開放感抜群。夜にはライトアップされた庭園が心を和ませてくれ、日々の疲れをじんわりと癒してくれるでしょう。

そしてなめがわ温泉 花和楽の湯の魅力はまだまだたくさんあります。なかでも、美しい中庭を眺めながらテラスでお茶ができるテイクアウトカフェ「花音」はオススメ。メニューにはお団子やケーキといった甘味類、コーヒーなどのドリンクがあり、お風呂上がりのひと時を過ごすのに最適です。

家族や友人はもちろん、のんびり1人で訪れてもきっと楽しめること間違いなし!来て良かったと思わせてくれるなめがわ温泉 花和楽の湯へ、ぜひ足を運んでみてください。

前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS