おふろcafé bijinyu 過ごし方は十人十色!くつろぎの空間で天然温泉を満喫

  • 1335 |

「おふろcafé bijinyu(びじんゆ)」は、静岡市にあるおふろと和カフェがコラボした新感覚の天然温泉です。地下1,500mから湧き出す2種類の温泉をメインに、1万冊以上の本が揃ったラウンジ、Wi-Fiを完備したワーキングスペースなど、1日羽を伸ばせる設備が揃っています。この記事では「おふろcafé bijinyu」の魅力を徹底解説!おふろ・和カフェの内容はもちろん、リラクゼーションやお得なクーポン情報まで、たっぷりご紹介します。

おふろcafé bijinyuのお得なチケットはコチラ!

おふろcafe bijinyuとは?

おふろcafé bijinyu(びじんゆ)は、静岡市葵区にある日帰り温泉施設です。コンセプトは「おふろ×和カフェ」。地下1,500mから湧き出る天然温泉を中心に、キレイ磨き、カフェタイム、お昼寝など、1日くつろぐのにピッタリな施設が揃っています。

浴場の目玉である天然温泉は2種類。つるつる肌の「籠上温泉」、南アルプス由来の美白の「カブラヲ温泉」と、それぞれ美肌に効果てきめんです。他にもぬる湯や腰掛湯、蒸し風呂など豊富な種類の湯があります。

お風呂と合わせて楽しみたいのが、仕掛けいっぱいのラウンジ。約1万冊の雑誌・コミックが揃った「コミックライブラリー」、お風呂みたいな形のユニークな「バスタブソファー」、"押入れの中の隠れ家"をイメージした「ヒトシェルフ」、Wi-Fi完備の「コワーキングスペース」などがあり、シーンに合わせて自由に満喫できます。

和カフェには、旬の厳選素材を使用したヘルシーメニューがずらり。プレートものや丼ものをはじめ、女性にうれしいスイーツや甘味などもラインナップしています。もちろんビール等アルコールも揃っているので、お風呂上りの一杯にもオススメです。

おふろcafe bijinyuのクーポン情報

「おふろcafe bijinyu」では、深夜料金込みのフリータイム入館クーポンが最大600円割引になる電子チケットが販売されています。館内着・タオルセット付きの嬉しい内容です。ネットでの事前購入制なので、当日入場する際もスマホを提示するだけとスムーズ。せっかく「おふろcafe bijinyu」を訪れるならお得に楽しみましょう!

おふろcafe bijinyuの温泉

おふろcafe bijinyuでは、「カブラヲ温泉」と「籠上温泉」の2種類の温泉が満喫できます。それぞれ地下1,500mから湧き出す温泉で、美肌や美白など、女性にうれしい効果がたっぷり。その他、蒸し風呂や腰掛け湯なども揃っているので、飽きずに楽しめますよ。

カブラヲ温泉

「カブラヲ温泉」は南アルプスの豊富な地下水を源流とする、静岡市内の"西ケ谷カブラヲ"の温泉です。お湯は毎日タンクローリーで現地から運ばれてきたもの。硫黄分が豊富に含まれた温泉で、別名は「美白の湯」とも言われます。メラニン排出を助ける硫黄により代謝が促され、デトックス効果やお肌のつるつる感が実感できます。

籠上温泉

「籠上温泉」はph9.9のアルカリ性単純泉です。一般的にph7.5以上の温泉が「美人の湯」と呼ばれることを考えると、驚異的なph値だということが分かります。お湯の色は無色透明。アルカリ泉が肌の角質や汚れを中和してくれるので、お肌も自然とツルツルになります。

ぬる湯

文字通りゆったり長湯が楽しめる「ぬる湯」。籠上温泉を体温に近い37℃に設定することで、副交感神経を活発にする「不感温浴」が楽しめるようになっています。

腰掛湯

ゆっくりと腰掛けるスタイルの「腰掛湯」。首筋から背中、腰にかけてを温泉が包み込み、身体に高いリラックス感を与えるとともに、じっくり疲れを癒してくれます。

蒸し風呂

「蒸し風呂」はたっぷり汗を流せるスチームサウナ。血液循環の改善や美肌効果が期待できます。

おふろcafe bijinyuのラウンジ

ラウンジにはわくわくするような仕掛けが沢山。まるで自宅にいるような感覚で、のびのび羽が伸ばせます!

ライブラリ

雑誌やコミック約1万冊が並ぶライブラリ。上質で落ち着いた空間は、時間を忘れて読書に没頭するのにピッタリです。

コミックライブラリ

さまざまなジャンルのコミックが揃っています。老若男女みんなが楽しめるライブラリです。

雑誌ライブラリ

まるでカフェの一角のように、お洒落な雑貨と雑誌が飾られています。気になる雑誌を手に取って、ごろごろリラックスしながら読書を楽しみましょう。

ゆったりできる仕掛けがたくさん

おふろ×和カフェをコンセプトにしているだけあって、ライブラリのほかにもゆったりできる仕掛けがたくさん!一般的な日帰り温泉よりもずっとリラックスできますよ。

バスタブソファ

ユニークな形のバスタブソファ。家族やカップル、友人同士で、文字通りお風呂に入る気分でくつろげます。お話したりお昼寝するのはもちろん、ボードゲームまで楽しめちゃいます。さらに電源コンセントもあり、スマホを残量気にせず使えるところも好ポイントです!

挽きたてコーヒー

ラウンジには無料で使えるコーヒーのサーバーもあり。アラビカ豆100%、挽きたてコーヒーを飲みながら、自分だけのカフェタイムを満喫しましょう。

ヒトシェルフ

「押入れの中の隠れ家」をイメージしたヒトシェルフ。子供のころ憧れた秘密基地のような感覚で、読書したりお昼寝したり、自由にのびのび過ごせる環境です。

ハンモック

ハンモックもあります。2人まで乗れる広めのハンモックなので、手足いっぱい伸ばしてくつろげますよ。ゆらゆらしているうちに、気持ちよくお昼寝してしまうこともしばしば。

南方ソファ

目の前に木々が広がる「南方ソファ」。ぼんやり横になるのにピッタリです。もちろん雑誌の持ち込みもOKなので、ゆったり読書も楽しめます。

コワーキングスペース

ただくつろぐだけでなく、簡単なお仕事もできる「コワーキングスペース」。大きめのテーブルにWi-Fiや電源が完備されているので、PCを持ち込んでバリバリ作業するのにもうってつけです。レトロな雰囲気もポイント高めですね。

おひるねラウンジ

ほんのり灯る薄暗い照明のなか、高級ホテルばりに寛げるのが「おひるねラウンジ」。マッサージ・カウチ・リクライニング、好みのチェアに体を預け、めいっぱいリラックスして過ごしましょう。

マッサージチェア

無料で使えるマッサージチェア。何度でも利用できるので、全身の疲れを癒すのにピッタリです。

カウチソファ

カウチソファは2人掛けなので、カップルやご夫婦での利用にオススメ。広々した座面なので、家族みんなでお昼寝するのにも良さそうです。

リクライニングチェア

ブランケットも備え付けられているリクライニングチェア。しっかりお昼寝したい方にオススメです。

おふろcafe bijinyuの和カフェ

ごはんに雑穀米を使うなど、ヘルシーメニューがずらりと並ぶ「おふろcafe bijinyu」の和カフェ。旬の厳選素材を使ったプレートや丼もの、甘味・スイーツなどジャンルも様々です。アルコールやソフトドリンクもしっかり用意されているので、湯上りの一杯にもオススメですよ。

おすすめメニューをチェック

カフェプレート

カフェプレートは約4種類。三元豚や"ふじのくにいきいき鶏"を使った、あっさりと楽しめるメニューばかりです。

お茶漬けと一口おばんざい

380円から味わえるお茶漬けと一口おばんざい。京風のおばんざいには旬の食材が、お茶漬けにはこだわりの出汁が使用されています。

丼ぶり

「サーモンとアボガドの丼ぶり」など、彩り鮮やかなメニューが揃っています。お洒落カフェのような品揃えは、女性から大好評です。

麺類

かけそば、しらすそばなど、麺類は蕎麦がメイン。「ちゅるりん麺」という、静岡の在来茶葉が使われた新しい麺類もオススメです。

甘味

お茶碗パフェをはじめとする「和」のメニューはもちろん、バナナワッフルなど「洋」のメニューまで揃っています。思わず写真を撮りたくなるような、おしゃれな盛りつけも必見です。

ドリンク

ビールや酎ハイ、日本酒、焼酎などのアルコール、ソフトドリンクなど、老若男女楽しめるメニューが用意されています。おつまみにはおばんざいをどうぞ。

和カフェ基本情報

  • 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

おふろcafe bijinyuのトリートメント

おふろcafe bijinyuでは、4種類のトリートメントサービスも用意されています。身体の疲れを癒したい方、キレイを磨きたい方にオススメです。

アロマエステクリスタル

フェイスケア&ボディケアが楽しめる「アロマエステ クリスタル」。セラピストが厳選したエッセンシャルオイルを使用し、湯上りに効果的なリンパケアで身体をケアしてくれます。

ほぐし処からだスッキリ堂

全身マッサージにオススメの「ほぐし処からだスッキリ堂」。10分単位のライトなメニューから長時間のメニューまで、気分に合わせて自由に選べます。

健友館 海野整体

肩こり緩和や骨盤矯正、小顔のための施術など、気になる部分へのケアをお考えの方は、「健友館 海野整体」をぜひ。ひとりひとりの悩みや要望に応じて、適した生態メニューを提案してくれます。

あかすり処

美肌を目指すなら「あかすり処」へ。あかすりミトンによるマッサージで、リラックス効果を実感しながら、新陳代謝や血行の促進が期待できます。特に湯上り後の施術にオススメです。

おふろcafe bijinyuの基本情報

利用料金

おふろcafé bijinyuでは、「時間制割引」「フリータイム」「朝風呂割引」の3種類の利用料金が設定されています。

時間制割引

  • 60分(受付終了24:00):大人(中学生以上)580円、小人(3歳〜小学生)290円
  • 90(受付終了23:30)大人(中学生以上)780円、小人(3歳〜小学生)390円
  • 120(受付終了23:00)大人(中学生以上)980円、小人(3歳〜小学生)490円

※館内着・タオルは別です
※指定時間を過ぎた場合は別途延長料金が発生します
※滞在時間が120分を超過した場合、入浴料は全て「フリータイム」料金になります

フリータイム

  • 通常料金:大人(中学生以上)1,380円、小人(3歳〜小学生)690円
  • 会員料金:大人(中学生以上)1,180円、小人(3歳〜小学生)590円

※深夜1:00〜5:00の入館は、深夜追料金(1,200円)が自動加算されます
※小学生以下のお子様の深夜1時以降の滞在はできません

朝風呂割引

  • 5:00〜9:00(受付終了8:30):大人(中学生以上)580円、小人(3歳〜小学生)290円

※館内着・タオルは別です

営業時間

館内

  • 10:00〜翌朝9:00

※浴室清掃のため、深夜1:00〜翌5:00の間は入浴できません

和カフェ

  • 11:00~23:00

定休日

  • 第3火曜日

アクセス情報

車を使う

  • 東名「静岡IC」から約25分
  • 静清バイパス「昭府IC」から約2分
  • 静清バイパス「平和IC」から約4分
  • 新東名「新静岡IC」から約20分

電車とバスを使う

  • JR静岡駅より静鉄ジャストライン安倍・美和線(梅ヶ島温泉行き)に乗車し、バス停「妙見下」で下車。そこから徒歩約5分

静鉄ジャストライン 時刻表

電車とタクシーを使う

  • JR静岡駅からタクシーで約10分

東海道線 時刻表

ページTOPへ

「静岡市」周辺の関連記事

このページのTOPへ