【割引あり】神戸どうぶつ王国の魅力を徹底解剖!ショーから触れ合い、花の情報など楽しむガイド

あそびのジャンル
動物園
タグ

兵庫県神戸市にある神戸どうぶつ王国は、様々な生き物とのふれあいが楽しめるテーマパークです。「見て」「触れ合えて」「体験できる」をモットーにした施設では、いろいろな動物と遊べたり、動物によるショーを鑑賞できたりと、生き物たちのあらゆる魅力を発見できるはず。この記事では、動物と花と人がふれあえる神戸どうぶつ王国を詳しくご紹介します。

神戸どうぶつ王国とは?

神戸どうぶつ王国は、兵庫県神戸市にある全天候型のテーマパークです。施設のテーマは、花と人と動物の共生。。このテーマの通り、園内では驚くほど近い距離で動物を観察したり、実際にふれあったりできます。

圧巻のパフォーマンスショーも!動物との距離がとことん近い

多くの動物園では柵越しに動物を観察するスタイルですが、神戸どうぶつ王国では放し飼いにされているエリアもたくさんあります。動物たちとの距離の近さに驚くこと間違いなし!動物たちのありのままの姿を楽しみましょう。また、鳥や犬のパフォーマンスショーが行われたり、ラクダライドやカンガルーへの餌やりができたりとイベントも盛りだくさん。とっておきの思い出になりますよ。

アクセスもしやすい位置にあるので、子供とのお出かけやデートにもピッタリ!

神戸どうぶつ王国はポートアイランドに位置しているので、近くには「神戸ハーバーランド」や「神戸海洋博物館」、「旧居留地」などたくさんの観光スポットもあるため、デートスポットにも最適です。神戸どうぶつ王国で動物たちとふれあってから、ポートアイランド散策をするデートプランはいかがですか?関西へ訪れた際はぜひ、神戸どうぶつ王国と一緒に魅力溢れるスポットも観光してみたいですね。

全天候型施設なので、雨でも楽しめる!

神戸どうぶつ王国には、インサイドパークという屋内施設があり、雨の日でも楽しめるのが魅力!カピバラやオオハシ、レッサーパンダなどが暮らしています。雨が降ると来場者が少なくなるので、動物たちと接していられる時間も長くなり、子供たちには良いかもしれません!

前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS