「ネスタフローラ」で大切な人と愛を結ぼう!ネスタリゾート神戸の新スポットを取材レポート

  • PR
  • 4615 |

ネスタリゾート神戸に「ネスタフローラ 花結びの谷」がオープンしました。大自然のエネルギーが人と自然を結び、隣にいる人との縁を結ぶ…ネスタフローラでロマンチックなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ネスタフローラって?

ネスタリゾート神戸に新しくオープンした「ネスタフローラ」。敷地内には自然があふれ、花が咲き乱れる棚田は四季折々で違った表情に。

丘陵地には約5万株のあじさいが植えられ、6月になれば一面に花が咲き誇ります。

日没後に行われるのは、光と音のショー「MYSTIA(ミスティア)」です。何度でも再入場が可能なので、日中と日没後の両方で楽しめるのが嬉しいですね。お花畑が幻想的な光につつまれ、感動のストーリーが展開されます。

コテージやカフェ、ショップが点在しているので、そちらも併せて楽しめます。今回は、花に愛でられながら巡る「花結びの谷」を取材レポート!見どころをたっぷりご紹介します。

「コイ」が紡ぎ、愛を結ぶストーリーをめぐろう

「ネスタフローラ」の展示エリアには、ひとつずつにテーマがあります。「コイ」からはじまり愛を結ぶ…大切なひとと一緒に体験したい、ロマンチックなストーリーをめぐりましょう。

「こいの入口」からはじまるストーリー

エントランスをはいると、まず通るのが「こいの入り口」。雅な和の空間で、足元を錦鯉が泳ぎ回ります。とても大きな錦鯉の数は、なんと約150匹。「鯉」が「恋」を連想させ、結びの谷への道へと誘います。

「ハートの池」で記念撮影を忘れずに

緑豊かな小道を抜けると、急に視界が開けます。目の前には、一面の棚田になったお花畑。色とりどりの花々が咲き乱れ、池には豊かな水がたたえられ、そよかぜが吹きぬけます。ここが、花結びの始まりの場所です。

真ん中に、ハートのオブジェを発見!顔をだして「ハイ、ポーズ!」。絶好の撮影スポットです。

うまく撮影できないときは、後ろにあるフォトブースを使いましょう。入り口で購入したUSBを挿入すれば、ベストポジションから撮影できますよ。

右手には、純白のアナベルに包まれた小道が続きます。

ゆるやかにカーブしながらすすんでいくと、ところどころにベンチを発見。美しい草花に包まれて、ちょっと休憩してみては。

一面を見渡せるベストポジション!「花結びの谷」

どんどん道を登っていくと、髙いところに到着します。日本で古くから親しまれていた棚田一面に草花が広がる絶景スポットです。

下から見た景色と、上から見下ろす景色はまったく違う!泉がきらめき、足元には鮮やかな絨毯が眩しく広がります。

「フローラ」全体が見渡せるこのスポット。夜のショー「MYSTIA」も、ここから観るのがオススメです。

歩みすすめていくうちに、赤・黄・白と変わっていく花の小道。ここを通って、一番高いところにあるビューポイントへ向かいましょう。

「水の鏡・愛」で絶景を堪能

最も高い場所に位置する広場には、空へと続くような水鏡が。コイが雲高くのぼり、愛に変わる瞬間です。

晴れた日には、水面がきらめき、空と雲が映ります。雄大な自然を眺めながら、大切な人と一緒にかけがえのない時間を過ごしたいですね。

大切な人と愛を結ぶ「手結びの坂」

帰り道にも、はじめに出会った「コイ」を発見!並んでみると、こんなに大きいんですね。

水の音に癒され、ゆったりとした気持ちで思い返すのは、花結びのストーリー。観終わった後は、きっと大切な人に会いたくなるはずです。

光と音のショー「MYSTIA(ミスティア)」

ネスタフローラは、夜だって見頃です。光と音がシンクロするショー「MYSTIA」で、幻想的な世界を堪能しましょう。

高さ約40mの斜面に幾重にも折り重なった回遊式庭園は、錦鯉の群れが雲間に飛翔する様子をイメージ。ドラマチックな音楽にのせて、壮大なストーリーが展開されます。

日没から閉園まで30分おきで開催されているので、これは必見です。上演時間は日によって変わるので、詳しくはスケジュールをチェックしましょう。

Cafe de FLORA

お花畑をめぐったら、カフェでちょっと休憩はいかがでしょう。「Cafe de FLORA」では、喉をうるおすドリンクや軽食が楽しめます。

お花の咲くお茶!工芸茶

花結びの谷らしいお茶といえば、「工芸茶」。お茶の中に花が咲き、ティータイムに彩りを添えてくれます。フレーバーは全部で5種類。お湯を注げば3分ほどで、ポットのなかに可憐な花が!

こちらは、緑茶・マリーゴールド・ベルガモットがブレンドされた「シャングリラ」というメニューです。鮮やかな黄色いお花が、コロンと入っています。

「スイートメモリー」は、紅茶・ジャスミン・千日紅がブレンドされた一品。口に含めば、華やかな香りがひろがります。

ショップ Regalo

「ネスタフローラ」でのお土産さがしなら、ショップ Regaloへ行ってみましょう。「花」にゆかりのある商品やオリジナルグッズなど、個性的な商品が並びます。

有名ベーカリーのパンや、可愛らしい雑貨もラインナップされています。

ロゴのはいった、ここだけの商品も大人気。「フローラ」を訪れた記念にもぴったりですね。

宿泊コテージ

「フローラ」には、4棟の宿泊コテージもあります。「梅」と「桔梗」は、落ち着きのある和風ベッドルーム。「壇」と「柊」は、メゾネット形式の和洋折衷タイプです。

鮮やかなオレンジ色の建物の中は、とてもスタイリッシュ。テレビや冷蔵庫、キッチンもついており、暮らすように滞在が楽しめるのも魅力です。

すべて定員は5名なので、グループでも家族でも楽しめそう。宿泊すれば、ホテル ザ・パヴォーネの天然温泉も使えます。

ふかふかのベッドも気持ち良さそう。照明やファブリックなど、ひとつひとつにこだわりを感じられます。

秋になれはモミジが紅く染まり、また違った雰囲気に。

四季折々の花々を眺望できるお部屋で、くつろぎのひとときを過ごしたいですね。

花結びから縁結びへ…それがネスタフローラに込められた思いです。花を愛で、そして花に愛でられながら巡る「花結びの谷」で、大切な人と、かけがえのない時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ページTOPへ

このページのTOPへ