ネスタリゾート神戸 ホテル ザ・パヴォーネ クラブルームの魅力大解剖!

  • PR
  • 5286 |

2017年4月、近未来リゾートとして注目を集めるネスタリゾート神戸の第2章がスタート。新しい宿泊施設「ホテル ザ・パヴォーネ クラブルーム(以下クラブルーム)」がオープンしました。上質なリゾートを満喫できるクラブルームの全貌をレポートします!

全16室!プライベート感たっぷりの上質リゾート

クラブルームは、ネスタリゾート神戸の玄関口でもある「ホテル ザ・パヴォーネ」の奥、緑の森に面した斜面に建っています。2階建て・全16室の独立した棟は、新しく建設されたもの。向かって左側の8室はペットOKの部屋、2階のお部屋は露天温泉、1階は芝生のガーデンつきという構成になっています。

入り口から先は宿泊者専用のエリアです。

チェックインも専用ラウンジで

クラブルームの敷地内には専用ラウンジがあり、チェックインもこちらで行います。

客室から園内全体についてまで、フロントスタッフが丁寧に解説してくれます。

ラウンジ内は上質な雰囲気。特にこちらのソファは本皮で、精巧な細工が目を引きます。運送会社が運ぶのを躊躇した?というほどの高価なものだそう。ほどよいハリがあり、座り心地は抜群です。暖炉もあり、寒い日にはここに実際に火が入るそう。

チェックインを待つ間、ドリンクをいただけます。こちらのドリンクはアルコールも含め、すべて無料。チェックイン時に限らず、ラウンジが空いている22時までなら、クラブルーム宿泊者はいつでもここでドリンクを頼めます。夜はバーのように使ってみるのもいいですね。

ハーブティーとコーヒーをお願いしたら、パウンドケーキもサービスしていただきました。細やかな心遣いがとても嬉しい!

宿泊者への特典

クラブルーム宿泊者への特典は、クラブラウンジ利用無料・フリードリンクの他にもあります。

ミニバー無料

お部屋の中のミニバーの飲み物はすべて無料。また、本館「ホテル ザ・パヴォーネ」内の「カフェ ソーニ・ディ・ソーニ」でのドリンクも無料です。

「天然温泉 延羽の湯 野天 閑雅山荘」入泉+着衣サウナ利用券付き

リゾート神戸の敷地内にオープンした日帰り温泉施設「延羽の湯」の利用も可能。通常は別途料金がかかりますが、クラブルーム宿泊者は1回分の利用券がもらえます。

専用カート利用可能

甲子園約60個分もの敷地を誇るネスタリゾート神戸。移動は園内バスがありますが、クラブルーム宿泊者はなんと自由にカートを使えます。天気のいい日はアトラクション気分で園内をめぐってみるのもおすすめです。

気になるお部屋の中へ

今回宿泊するのはペット不可の棟の2階のお部屋。826号室に案内されました。

入ってお部屋の天井の高さにまず驚きます。

こちらの部屋の定員は4名。ダブルベッド2台が隣り合って並べられています。ベッドはシモンズ製の上質なマットレスを使用。ちょうどいい固さがぐっすりとした眠りを誘います。

天然温泉でお肌がすべすべに

お風呂からはお部屋の中が見えます!ブラインドを下ろすこともできますが、このスケスケの状態でもお風呂に入れます。

大きな窓の向こうのテラスには、露天温泉があります。

露天温泉、室内の浴槽ともに天然温泉が使われているという贅沢さ。温泉は「美肌の湯」とも言われる「槇山神籬の湯(まきやまひもろぎのゆ)」。弱アルカリ性ナトリウム・カルシウム-塩化物質のお湯は、疲労回復にも効果があるそうです。

クラブルーム宿泊者は「ホテル ザ・パヴォーネ」2階の大浴場「瑞穂の湯」も自由に使えますが、お部屋に温泉があれば時間や移動を気にすることなくいつでも温泉を楽しめます。なお、お部屋の露天温泉に入浴する際は水着の着用が必須です。

充実のミニバー

ベッドと向かい合わせになっている棚には、ミニバーがあります。

冷蔵庫の中にあるのはビール、ジュース、ソーダ水など。

ミニボトルのウイスキーもあります。

淹れたてのコーヒー、紅茶を楽しめるマシンも、もちろん無料で利用可能。いろいろ楽しみたくなってしまいます。

上質な滞在をサポートするアメニティ

タオルやバスローブには上質な今治タオルを使用。ふわふわで厚く、吸水力がすごいです!家にもこんな上質なタオルが欲しくなります。

スタイリッシュな洗面台に置かれているアメニティにはシャンプー、リンス、ボディソープ、ボディローション。

ほかにも歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、コットンなどひと通り揃っています。

クローゼットの中にはセーフティボックスと浴衣、パジャマなどもあります。1泊だけではすべてのアメニティや備品を使い切れないほどの充実ぶりです。

トイレは最新式の洗浄機付きトイレ、加湿器もあるなど、快適な滞在をサポートしてくれるアイテムがずらりと揃います。

ヘルシーな朝食で元気に

クラブルームの宿泊プランは、1泊2食つきと1泊朝食付きから選べます。2食付きの場合は、ディナーはリゾート内のすべてのレストランから選択可能。人気のグランプ&BBQからも選べます。

朝食はホテル ザ・パヴォーネ内の「トラットリア・ソーニ・ディ・ソーニ」で。和食、洋食ともに充実したビュッフェを楽しめます。

あまりの充実ぶりに、何を選ぼうか迷ってしまいそう…。

おいしくヘルシーな朝食で、気持ちのいい朝を迎えましょう!

チェックアウトは11時とゆったり。記念日に、家族でのんびり、ちょっと奮発して…などなど、ゆったり過ごしたい人には最適なお部屋です。クラブルームの快適さを体験しに、一度訪れてみませんか?

ページTOPへ

このページのTOPへ