空中の大冒険に出発!ネスタリゾート神戸「スカイジャングル」ドキドキ体験レポート〔PR〕

あそびのジャンル
タグ

ネスタリゾート神戸に「SKY JUNGLE(スカイジャングル)」がオープンしました。アスレチックにジップライン、そしてバンジージャンプまで楽しめる、ハイブリットな施設です。気になる全貌を、アソビュー編集部員がさっそく取材してきました。

「SKY JUNGLE」が新たにオープン!空中の大冒険に出かけよう!

スカイジャングルは、空中アスレチック、ジップライン、バンジージャンプが一つのエリアで体験できるアトラクションです。オープンしたのは、「GLAMP BBQ PARK(グランプバーベキューパーク)」のすぐ隣。見晴らしの良い丘の上で、ワクワク・ドキドキの大冒険を楽しみましょう。

 

オススメなのは、すべてのアトラクションを体験できるフルセットです。ハイコース、ローコース、クイックジャンプ、ジップラインの4つが楽しめるので、たっぷり遊びたい人にぴったりですよ。もちろんそれぞれ単品でもプレイできるので、都合に合わせてチョイスしたいですね。

2つのコースが楽しめる!空中アスレチック

スカイジャングルのメインとなるのは、空中アスレチック。気軽に楽しめるる高さ約2mローコースと、ちょっとスリリングな高さ約5mのハイコースの2つがあります。身長制限はありますが、どちらも5歳からチャレンジOK。お好みにあわせて選びましょう!

ハーネスとヘルメットを着用して、準備はOK!

スカイジャングルには、最新の安全設備「セーフローラー」が導入されています。ローコース・ハイコースともに、専用のハーネスを着用。セーフローラーをワイヤーに通し、そのままアスレチックをプレイします。

がっちりした金具とワイヤーで固定されているので、万一足をすべらせても落下することはありません。高いところのハードな動きも心配無用ですね!

楽しい仕掛けがいっぱい!ローコース

まずは、地上高約2mのローコースに挑戦!こちらのコースは、身長100cm以上、5歳からプレイできます。セーフローラーをワイヤーに差し込み、スタートです。

一番初めは、ゆらゆらの木の橋を渡っていくコーナーから。下から見ると簡単そうですが、乗ってみるとスリル満点!なかなか前にすすみません。

垂れさがっているロープだけを頼りに進んでいくマルチバインや…

綱を引っぱり自分がすすむスレッジスライドなど…

子どもも大人も楽しめる、ドキドキのコンテンツが目白押しです。

最後にはクライミングも!バリエーション豊富なコースに、大人も子どもも夢中になってしまいますよ。

スリル満点!ハイコース

さあ、次はもちろん、ハイコースに挑戦します!

ハイコースは身長120cm以上、5歳からチャレンジOK。

高さは約5mもあるので、かなりの大迫力です。

上がってみると、思っていた以上に高いことにビックリします。心なしか、編集部員の笑顔もちょっと固め!?ドキドキしながら「行ってきま~す!」。

ゆらゆらする木の一本橋も、やはりハイコースになると難易度アップ。

慎重に…慎重に…

ちょっと慣れてきたので、周りを見渡してみました。目の前には、三木の雄大な自然が広がります。

絶景を楽しみながらアスレチックができるなんて、とっても贅沢ですね。

あともう少し!ロープを握る手に力がはいります。

なんとかゴール!会心の笑顔です。なかなかのスリルですが、達成感は抜群ですよ。せっかく体験するのなら、ぜひハイコースに挑戦してみるのをオススメします。

クイックジャンプ

バンジージャンプをするのは勇気がない…でもちょっとやってみたい…そんな方にピッタリなのがコチラ「クイックジャンプ」。アスレチックと同じハーネスをつけて、8mの高さから一気にジャンプしましょう。

金具をつけて準備はバッチリ。

スタートラインに立って、下のマットに向かって3…2…1…

「ジャ~ンプ」するはずが、なかなか一歩がふみだせません。

1度は躊躇しましたが、次こそは!思い切って飛びだします。

無事に着地!終わった後の爽快感はたまりません。勇気をふりしぼって一歩、踏み出してみてはいかがでしょうか。

ジップライン

高所に張られたワイヤーを滑車で滑りおりるジップライン。こちらも同じハーネスを使って楽しめます。スタート地点に立ってみると、向こう側はとっても遠い。ちょっとドキドキしながらも、思い切って滑りだします。

シューっと小気味良い滑車の音とともに、一気に加速。手を広げて全身で風を感じます。なんだかまるで、鳥になった気分。

ゴール!あっという間に到着です!

どのアトラクションも、とってもエキサイティング!大自然の中、思う存分体を動かしましょう。ネスタリゾートの「スカイジャングル」なら、子どもから大人まで、誰もが楽しめること間違いなし。ドキドキ・ワクワクの大冒険にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

  • 1
前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS