1度はやってみたいヘリコプター遊覧!気になるお値段の相場は…?

  • 11554 |

記念日のデートやちょっとリッチな観光に、ヘリコプター遊覧を1度はやってみたいと思ったことがある方は多いはず。
でも一体いくらかかるのか、全く想像できない方も多いのではないでしょうか?こちらのページでは、時間帯や飛行時間によって変わるヘリコプター遊覧の料金についてまとめて紹介しています。
予算に応じて、お好みのヘリコプター遊覧コースを選んでみてください。

乗り合いか、貸切かによって値段は大きく変わる

ヘリコプター遊覧は1回だいたい10~20分前後のものが多いです。
乗り合いでだいたい1人あたり5000円~15000円が相場といえるでしょう。
貸し切りでの利用になると、乗り合いの1人あたりの金額の3~5倍が相場です。
一般的に、都市部のヘリコプター遊覧は高めの金額が設定されていることが多いです。
乗り合いでの予約でも、運がいいとたまたま他の方の予約がなく結果的に貸切状態になることもあるようですが、ヘリコプター遊覧は意外に人気が高いアクティビティのため、その状況はあまり期待できないでしょう。

デイフライトか、ナイトフライトかによっても値段が変化

一般的に、デイフライトよりもナイトフライトの方が金額が圧倒的に高いです。
ヘリコプターから見る夜景は大変魅力的なため、ナイトフライトに人気が集まるためです。
また、日中、夕方、日没後で料金体系を分けているサービスもあるようです。
日中、夕方は天気が思わしくないと思ったように景観が楽しめないケースもあるようなので、スケジュールが柔軟に変更可能な場合は、予約の変更を検討するとよいでしょう。
日没後のフライトで夜景を楽しむ場合は、天候に関わらずネオンや電灯のきらめきを楽しんでいただけることが多いようです。

無料でヘリコプター遊覧が楽しめるイベントも!

ヘリコプター遊覧は意外と高額だな…と感じた方には、自衛隊が主催しているヘリコプター試乗イベントへの参加をおすすめします。各地の自衛隊の駐屯地で輸送用ヘリコプターの試乗イベントが行われており、無料で参加が可能です。
沖縄では、話題のオスプレイに乗れる機会もあるとのこと。
開催は不定期なので、ご興味がある方はぜひお近くの自衛隊が発信する情報をチェックしてみましょう。

ページTOPへ

このページのTOPへ