那須ハイランドパークは日帰りでここまで楽しめる!必ずおさえたいスポットや回り方〔PR〕

あそびのジャンル
タグ

栃木県・那須高原にある「那須ハイランドパーク」は、44種類もの乗り物やアクティビティが楽しめる遊園地です。10大コースターをはじめとし、ハイクオリティな乗り物が盛りだくさん。今回は「那須ハイランドパーク」を日帰りで賢く楽しむ方法をご紹介します。   

【6月19日更新】1時間早く出かけたくなる!那須ハイランドパーク新アトラクションのご紹介

2018年3月21日にオープンした、屋内複合施設『NOBORUNGMA(ノボランマ)』では、日本初の「デジタルボルダリング」と「クリッピンクライム」、「エクストリームラン」を楽しむことができます!

クライミングウォールに映像を投影させて、クライマーの動きをセンサーが感知することで2人対戦やモグラたたきのようなゲームを5種類楽しめる「デジタルボルダリング」と、透明で向かい合いながら登れるボルダリングウォールやボールを組み合わせた壁など、6種類のアトラクションでボルダリングを楽しめる「クリッピンクライム」。

日本初のエアアスレチックである「エクストリームラン」では7種類のアスレチックを楽しむことができ、親子で安全に穴をくぐったり障害物を乗り越えたりと楽しむことができます。

【デジタルボルダリング&クリッピングクライム】

料金:ウーピーチケット1,000円
※ファンタジーパス(乗り放題パス)利用可
※入園料が別途必要です
利用制限:身長100cm以上
※小学生以下は保護者同行が必須です

【エクストリームラン】

料金:ウーピーチケット300円
※ファンタジーパス(乗り放題パス)利用可
※入園料が別途必要です
利用制限:3歳以上
※小学生未満は保護者同行が必須です

【最大400円割引】那須ハイランドパーク ファンタジーパス 前売りクーポンはコチラ!

朝8時。東京を出発

さあ、待ちにまった日曜日。いつもより早起きして、ちょっと遠くにお出かけすることに。朝8時に東京・上野に集合し、車で「那須ハイランドパーク」に向かいます。

佐野SAで休憩、おすすめグルメをチェック

サービスエリアでの休憩も楽しみのひとつ。道中でオススメなのは佐野SAです。

栃木ならではの名物をいただきましょう。こちらは、「レモン牛乳」と「いもフライ」。

佐野といえばラーメンが名物ですが、朝から一杯食べるのはなかなか大変なもの。そんな時にぴったりなのが、「朝ラーメンセット」です。卵かけご飯に、ねぎとほうれん草をプラス。名水仕込みの冷奴も一緒に。醤油とごま油の香りが食欲をそそります。そして小ぶりなラーメンがセットに。佐野に来たからには味わいたいラーメンを、朝でも手軽にいただけます。

前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS