【割引あり】inSPYre(インスパイヤ)の魅力を徹底解剖!新宿歌舞伎町で本格スパイ体験!

あそびのジャンル
脱出ゲーム
タグ

新宿・歌舞伎町で日本初の本格的なスパイ体験ができる「in SPY re(インスパイヤ)」。ゲームには1~5人で参加でき、最大8グループがそれぞれ異なるミッションに同時に挑戦します。施設内にはさまざまな仕掛けが用意されており、次々と出される指示やヒントを頼りに、頭脳と体力を駆使しながら脱出に挑みます。asoview!編集部が取材をもとにレポートします!

ミッション遂行型スパイアトラクション「in SPY re」とは

ここ「in SPY re(インスパイヤ)」には、シナリオがあります。「in SPY re」とは、ニューヨークに本部を置く謀報機関の名前です。世界征服をたくらむ悪の組織「BLACK-MAX」を壊滅に追い込むため、日夜諜報活動を遂行中です。

今回『悪の組織「BLACK-MAX」が新宿歌舞伎町に秘密のアジトを設立した』という情報を得た「in SPY re」とともに、わたしたち(アトラクションに参加する方たち)は「BLACK-MAX」を倒しにアジトへ潜入するという設定です。

悪そうで強そうな悪役たち!プロレスラーの方が起用されているそうです。

ミッション中は司令官(写真中央右)とスパイ(写真中央左)から手元の端末に指示が飛んでくるので、その謎を解いていきます。

悪役以外のスタッフも演劇経験者とのことで、本格的な雰囲気が期待できます!

前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS