asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

ここは都会の楽園。平日の夜、気の合う仲間とBBQ - 都内で夜バーベキュー

WRITER:asoview!編集部
SHARE THIS ARTICLE

仕事終わりの、夏の夜。

そのまま帰るのはもったいないな…なんて思う、そんなことありませんか?

おしゃれなバルやビアガーデンも気になるけど、
わざわざ電車に乗ってやってきたのには、わけがあります。

まるで森のようにビルが立ち並ぶ新しい街、豊洲。
道は広く、あたらしくて、どこか未来都市のような雰囲気をかもし出しています。

ビルの森のなかにぽっかりと空いた広場へ。

駅からおしゃべりをしながら歩いて、15分。
近代的な雰囲気とは違う、自然にあふれた広場があらわれました。

看板もなんだかおしゃれ。
もうすでに、ワクワクしてきます。

中に入ると、「わあ…!」
夜のキャンプに来たみたい。

海の向こうにきらめくビル群と、こちら側のワイルドなコンテナやテント。
そのギャップが面白く、見慣れたはずのビルも新鮮に感じます。

どうしてこんなに、外で飲むビールは美味しいの?

「乾杯!」声を合わせて、グラスを合わせて。
まだ飲む前からふわふわ、雰囲気に酔ったかもしれません。

そしてこの、大迫力のお肉!
ここのBBQは、本格的なアメリカンスタイル
普段写真でしか見ないような肉のかたまりに、テンションは最高潮です。

今まで使ったこともないような、大きなグリル。
ここにお肉を豪快に並べます。

「おなか空いたね」「すごい肉!」「いい匂い~」
わいわい、がやがや、しゃべったりしているうちに、
いつの間にか焼き上がり。

こんな風に焼けるんだ!
大きな肉も中までよく火が通って、ジューシー。

なにより、みんなで笑いながら食べるから、ほんとうに美味しく感じます。

お腹がふくれてきたら、卓球で勝負!

ビールをかけての対戦は、やった!こっちの勝ちです。

さいごはおおきなマシュマロをあぶって、とろ~りとろける甘さを楽しんで。

食べて、飲んで、笑って、しゃべって、
あっという間の3時間

そういえば、今日仕事だったっけ。
ふとそんなことを思ってしまうほど、充実した時間です。

こんな楽しいことが待っているなら、仕事帰りもわるくない。
また明日から、がんばれそうです。

バーベキューのプランをさがす