asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

[PR]

キャンピカ富士ぐりんぱに贅沢コテージがオープン!富士2合目のキャンプ場に行ってみた

WRITER:にしかわまゆ
SHARE THIS ARTICLE

「キャンピカ富士ぐりんぱ」は、静岡県裾野市にあるキャンプ場。都心から約2時間とアクセス良好で、富士山2合目に位置していることもあり、辺りには自然があふれています。2017年7月15日、そんなキャンピカ富士ぐりんぱに新しい施設がオープンしました。そこで今回は、贅沢なトレーラーコテージの詳細と、キャンピカ富士ぐりんぱの魅力を取材レポート。それでは、さっそく詳細をチェックしてみましょう!

キャンピカ富士ぐりんぱって?

キャンピカ富士ぐりんぱは、PICAリゾートの運営する施設のひとつで、設備の整った高規格キャンプ場としても人気を集めています。富士山の2合目に位置しているので、過ごしやすい気候なのも嬉しいポイント。雄大な富士山の眺めを堪能しながら、思い思いに滞在を楽しみましょう。

遊園地ぐりんぱへは歩いて行けます

また、遊園地「ぐりんぱ」にも隣接していおり、子供たちも大満足。テントサイトから徒歩数分で、入場ゲートに到着します。ディスクゴルフやBBQなど、アクティビティも盛りだくさん。BBQやダッチオーブン料理も楽しめるとあって、一日中楽しめます。

管理棟上空から見た富士山の絶景

これからキャンプを始めてみたい…なんて人には、ぜひおすすめしたいキャンプ場です。きっと、アウトドアが大好きになるはずです。

どちらにするか迷っちゃう!? 2タイプのトレーラーコテージが新たにオープン

2017年7月15日、キャンピカ富士ぐりんぱに新たなトレーラーコテージがオープンしました。芝生のプライベートガーデン付きの贅沢な「グランヴィラ」と、展望バルコニーがついた「バルコニー」の2タイプです。

トレーラー・コテージという概念を覆す、豪華な造りに驚き!キャンピカ富士ぐりんぱでの滞在が、より思い出深いものになりそうです。富士山の裾野に抱かれながら、贅沢なひとときを過ごしましょう。

トレーラーコテージ・グラン ヴィラ

トレーラーコテージ・グラン ヴィラ

200平米のプライベートガーデンが付いた贅沢な「トレーラーコテージ・グラン ヴィラ」。他のコテージとも離れており、周りを気にすることなく思い思いの時間を過ごせます。

室内は広々としていて充実の設備です

室内にはキッチン、トイレ、バスルーム、冷暖房、床暖房まで完備。

デッキでBBQがおすすめ。Weber社のグリルで豪快に焼いて

約15畳ある屋外デッキには、weber社製のガスBBQグリルやソファが配置され、居心地抜群です。こんな気持ちのいい空間を4人で独り占めできるなんて、とっても贅沢!

ソファでゆっくりくつろげそう

デッキで炭をおこしてBBQもオススメです。景色も調度品も、なんだか海外のログハウスに来たみたい。くつろぎやすそうなソファに座れば、目の前いっぱいの富士山が広がります。

【詳細情報】
トレーラーコテージ・グラン ヴィラ
定員:4名(定員外宿泊不可)
広さ:トレーラー車体全体 約14畳、屋外デッキ 約15畳、プライベートガーデン 200平米
価格:35,000円~※時期・人数によって異なります

トレーラーコテージ・バルコニー

展望バルコニーつきのトレーラー

「トレーラーコテージ・バルコニー」は、その名の通りトレーラーの上に展望バルコニーがついたコテージです。

奥の2段ベッドの柱から屋上へ

こちらも室内には、冷暖房、キッチン、床暖房が完備。ユニットバスですが、広々としているので使い勝手も良さそうです。

2階にはロフトがあります

1階部分はダブルベットになっており、梯子を上ると就寝も可能なロフトがあります。

この景色、なんだか海外のリゾートみたい

その奥に出入口を発見。ここからバルコニーに出てみましょう。

左手には富士山!前にはぐりんぱ!

バルコニーからはの眺めは最高!正面には富士山が、右手には遊園地と裾野の絶景が広がります。ハンモックに揺られながらお昼寝したら気持ちよさそう。遮るもののない空間を独り占めです。

【詳細情報】
トレーラーコテージ・グラン ヴィラ
定員:4名(定員外宿泊不可)
広さ:トレーラー車体全体1F 約13畳・ロフト 約4畳、屋外デッキ 約7畳、展望デッキ 約7畳
価格:32,000円~※時期・人数によって異なります

アクティビティにBBQ!キャンピカ富士ぐりんぱで遊ぼう

木の間を抜けてフィールドへ向かいます

キャンピカ富士ぐりんぱに滞在するなら、ぜひアクティブに遊びたいところ。施設内では、様々な体験が楽しめます。中でもオススメなのは、富士アクティビティパークでのアクティビティと、コテージデッキでBBQです。

キャンピカ富士ぐりんぱの2大アクティビティ

管理棟の横を抜けると、富士アクティビティパークへの入り口が

隣接した富士アクティビティパークでは、フットゴルフとディスクゴルフが楽しめます。ボールとディスクのレンタルもあるので、気軽に挑戦してみましょう。

フットゴルフ

フットゴルフにはサッカーボールを使います

サッカーボール(5号球)を使用して、ゴルフのように9ホールまたは18ホール(9ホール×2周)を回り、打数を競うスポーツです。ルールもゴルフとほぼ同じ。サッカー好きの人もゴルフ好きの人も楽しめる、新感覚のアクティビティです。

ここからスタート!思いっきり蹴りましょう

スタートは白いティマークから。富士山に向かって思いっきりボールを蹴りましょう。この爽快感は、ここでしか味わえないとっておき。

カップはもちろんサッカーボール仕様。大きく見えますが、意外と難しいんです

カップを狙って、インサイドキック!ゴルフと同じようにカップに入ればホールアウトですが、これがなかなか難しい。つい夢中になってしまうはずです。

ディスクゴルフ

フリスビーを投げ入れます

ディスクゴルフは、コースの初めから終わりまでを、より少ないスロー回数でまわるスポーツです。投げてから着地したところまでを1投と数えます。ホールは全部で9ホール。ティエリアからスタートし、ターゲットと呼ばれるカゴがゴール地点となります。

狙いを定めて…

コースは林間部にあるので、自然の障害物をうまくよけながらプレーしましょう。

ゴール!これはうれしい瞬間です

ゴ―ル!「カシャン」という小気味良い音と共に、ターゲットに着地。うまく入ったときの爽快感はたまりません。

アウトドア料理

キャンプに来たなら外せないのが、アウトドアクッキング。キャンピカ富士ぐりんぱでは、食材や機材のレンタルも充実しています。静岡県産のお肉を中心としたBBQセットや豪快な400グラムのステーキ、デザートにぴったりの焼きりんごなど、気になるメニューが勢ぞろい。食材と必要な道具一式がセットになっているので、誰でも簡単に本格料理が楽しめます。

ワイルドにつくろう!鳥の丸焼き

材料はひな鳥、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、にんにく

アウトドア料理の大定番・鳥の丸焼き。キャンピカ富士ぐりんぱでも人気のメニューです。一見、難易度が高そうに見えますが、実はとっても簡単。

ワイルドにダッチオーブンに入れて

まずは、切ったお野菜とひな鶏を一緒にダッチオーブンにいれます。

上から加熱するんですね!

セットが完了したら、炭火の中へ。炭をのせて上からも加熱し、待つこと約1時間…良い香りがしてきました。

できあがり!アツアツを召し上がれ

完成した丸どりはホロホロの柔らかさ。皮はパリっとジューシーです。そして、お野菜の甘さがすごい!切って入れるだけなのに、なぜか美味しい。これぞアウトドア料理の醍醐味です。トレーラー・コテージのデッキで調理ができるので、みんなでワイワイお料理してみてはいかがでしょうか。

快適に過ごせるアレコレが充実!フィールドをチェックしよう

キャンピカ富士ぐりんぱには、まだまだ魅力が盛りだくさん!快適に過ごせる仕掛けがいっぱいです。

充実の管理棟や清潔な炊事場がうれしい

キャンプ中困ったことがあったら相談にのってくれる優しい受付スタッフ

こちらが受付などをする管理棟。フロントには木のぬくもりがあふれています。

マシュマロ。なんとサイズは「MEGA」

売店も充実の品ぞろえです。炭火でトロトロに焼きたい、キャンプのデザートの大定番・マシュマロも、しっかり販売されています。

お酒の種類もたくさんあります

お酒もたくさん。オシャレなパッケージのものも多く、楽しい気分が高まります。

充実のサイトバリエーション

種類豊富なコテージやテントサイトがあるので、好みに合わせて選べるのもうれしいところ。セットアップテントサイト(18区画)、テントサイト(51区画)、コテージ(12区画)、トレーラー・コテージ(35棟)などのバリエーション豊かなサイトが用意されています。

コテージ

タイプの違うコテージたち

囲炉裏のついたコテージや、吹き抜けの気持ち良いコテージなど、まったく違うタイプのコテージがずらり。布団やマットがセットになっているので、手ぶらで宿泊もOKです。

すごくオシャレ!吹き抜けがあるコテージ

気軽にアウトドア体験ができるとあって、小さな子供連れの方や女性の方にも人気があるそうです。

セットアップテントサイト

全部あるから用意も楽々

テントに宿泊したいけど、設営はなかなかハードルが高そう…そんな人にぴったりなのが、セットアップテントサイトです。4名用のテントにテラスがついて、シュラフ、マット、ランタン、薪ストーブ、ファイヤーピット、BBQグリル、椅子、テーブルまでセットになっています。

屋根付きのテラスでは雨が降ってもBBQができるので、お天気に左右されることなくお出かけがたのしめます。テント購入を迷っている方も、これで体験してみては?

テントサイト

オーソドックスなテントサイト

自分の道具やレンタル道具を使うなら、ぜひテントサイトに宿泊しましょう。広い斜面に並ぶエリアから、管理棟に近い便利なエリアまで、さまざまなロケーションのサイトが用意されています。大自然の恵みをダイレクトに感じられるのは、このサイトならでは。

レクチャー付きの「PICAキャンプスタートパック!」も便利です

はじめてのキャンプでちょっと不安な方は「PICAキャンプスタートパック!」を使ってみてはいかがでしょうか。テント、寝具、ランタンなどキャンプに必要な道具一式のレンタルに、テントの設営レクチャーがセットになっています。ダッチオーブン料理のオプション追加も可能です。

キャンピカ富士ぐりんぱの楽しみ方は自由自在。アウトドアでしか体験できない、特別なワクワクがつまっています。家族と友達と恋人と…ますます絆が深まるはず。ぜひ、素敵なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

キャンピカ富士ぐりんぱの基本情報

料金の一例

  • テントサイト電源無:2,000円~
  • テントサイト 電源付き:2,600~
  • セットアップテントサイトテラス付:12,500円~

詳しくは公式HPをチェック!

営業時間

  • チェックイン:14:00 ~ 19:00(テントサイトは 13:00~19:00)
  • チェックアウト:7:00 ~ 11:00(オートキャンプサイトは ~12:00)

アクセス情報

  • 東名高速道路「御殿場IC」から富士山スカイライン経由で約30分
  • 東名高速道路「裾野IC」からR469(大野原)経由で約25分

【詳細情報】
キャンピカ富士ぐりんぱ
住所:静岡県裾野市須山字藤原2427
電話:
PICAヘルプデスク(宿泊問い合わせ)0555-30-450
富士アクティビティパーク 055-965-1331
公式HP:https://www.pica-resort.jp/campica-fuji/