asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

テルマー湯に水素水入り泥パックと塩サウナが登場!話題の新スポットでキレイを磨こう

WRITER:にしかわまゆ
SHARE THIS ARTICLE

2017年夏、新宿にある温浴施設・テルマー湯に、水素水入り泥パックと塩サウナのエリアがオープンしました。同時にレストランにも、アボガドを使ったヘルシーなメニューが新登場。体の中からも外からも、キレイになれるポイントがいっぱいです。今年の夏はテルマー湯でキレイを磨きましょう!

テルマー湯のお得な前売りクーポンはこちら!

夏こそ体をあたためよう

暑い毎日が続く夏。冷たい飲み物を飲んだり、冷房が効いた部屋で過ごしたりしがちなもの。そんな時、知らず知らずのうちに体は冷えています。冷えは特に女性の大敵。自律神経の乱れや免疫力の低下など、体の不調につながることもあるんだとか。夏を乗り切るために、体をしっかりあたためましょう。

テルマー湯に水素水入り泥パック&塩サウナが登場!

2017年夏、テルマー湯の女性浴室に「水素水入り泥パック&塩サウナ」がオープンしました。これまでアロマサウナとして使用されていたエリアがリニューアル。水素水入り泥パック&塩サウナが常設されるのは都内初とあって、美容に関心の高い女性に、ますます人気になりそうです。

泥のパックといえば美肌効果。毛穴汚れや古い角質を除去する、キメを細かく整える、肌温度を上げて新陳代謝を活発にするなど、嬉しい効果がいっぱいです。体はぜひ塩サウナを。汗と塩が混ざってできた「電解質溶液」が毛穴に詰まった汚れの元を落としてきれいにしてくれる、汗腺が刺激されることにより皮膚呼吸が活発になるなど、美肌効果ばつぐんです。サウナでじっくり温まれば、泥と塩のミネラルが深くまで浸透して全身ツヤツヤです!

夏は紫外線や冷房でお肌もダメージを受けがちなもの。身体の奥からリフレッシュして、暑い夏を乗り切りましょう!

暑い日こそテルマー湯へ

今日は仲良しのみんなでお出かけの日。楽しいことや美味しいものが大好きなメンバーだから、行き先にはこだわります。美肌になれる水素水入り泥パックと塩サウナがあると聞いて、さっそく新宿・テルマー湯にやってきました。

入り口を入ると、ふわりとアロマの良い香りが。白くて可愛らしいロビーで、まずは入館受付です。

プランを選んだら、隣のカウンターで館内着とバスタオルを受け取ります。館内着はワンピースタイプとパンツタイプの2種類があるので、お好みをセレクトしましょう。

ロッカールームは1階。着替えたら荷物を置いて、さっそく2階のスパエリアへ向かいます。

到着。エステのような看板にワクワクしながら、それでは行ってきま~す!

まずは体をあたためて…

天然温泉が嬉しい!露天風呂

テルマー湯には様々なタイプの浴槽があります。まずは天然温泉が嬉しい露天風呂へ。中伊豆から毎日運搬される温泉は、肌をしっとり包み込むやわらかいお湯。別名「美人の湯」とも呼ばれています。

高濃度の炭酸風呂でツルツル美肌に

次は高濃度炭酸風呂へ。血行が促進され、美肌や健康に効果があるとされる炭酸風呂。テルマー湯なら、炭酸濃度1100ppmと、通常より高濃度で楽しめます。炭酸濃度を維持するために38~39℃というぬるめの温度設定なので、ゆっくりと入浴できるのが嬉しいですね。

中にはいるとシュワっと繊細な泡が身体を包み込みます。肌触りが心地いい!

しばらく動かさずに待っていると、こんなにも気泡がつきます。これが血管を刺激し、血行を促進してくれるのだそうです。

水素水入り泥パック&塩サウナでつるすべデトックス!

十分に体をあたためたら、いよいよ本日のお目当て、「水素水入り泥パック&塩サウナ」へ。サウナの中で一気に全身ケアができてしまうので、これは便利です。

まずは、塩サウナで体をケア。ミネラルたっぷりな塩で、全身をトリートメントします。

肌の上に少しずつ塩を置いて…15分ほど放置します。

塩がとけるのを待つ間に、水素水入り泥パック。スプーンに1杯ほどの泥を使い、目の周りと唇を避けて顔に塗っていきます。サウナの中にある鏡を見ながらペタペタ…なめらかな泥の肌触りがとても気持ちいい!

3日に1度くらいのペースで続けることで、より高い効果を得られるそう。アクセス抜群のテルマー湯なら、気軽に続けられそうです。

毛穴の汚れを落としたり、角質除去の効果もあるので、気になる部分は念入りに塗っていきます。ぜんぶ塗ったら、サウナの中でたっぷり5分以上なじませましょう。

待ち時間はお互い顔を見合わせながら、ワイワイ女子トーク。サウナの中にはゆったり座れる椅子も。

15分ほどたって塩が溶けたら、リンパの流れに沿ってマッサージします。

これでお肌はツルツル!お湯で優しくマッサージしながら、泥と塩を洗い流しましょう。

洗いあがった肌はスベスベツヤツヤ!なんだかワントーン明るくなったかのように感じます。温泉とサウナと水素水入り泥パックの効果、偉大です。これはやみつきになりそうかも。

猫足バスタブでお姫様気分

サウナの隣には、とっても可愛らしい浴槽とシャワーコーナーが。サウナが終わってちょっとお湯につかって温まりたい…なんて女子に大人気だそう。

猫足のバスタブに、シャワーの蛇口もとっても可愛い!まるで海外ドラマの世界です。バスタブに浸かって、思い思いにリフレッシュしましょう。

ドレッサーで身支度をととのえて

テルマー湯なら、お風呂上りだってキレイが叶います。クレンジングから乳液、櫛に歯ブラシなどアメニティも完璧です。

普通のドライヤーだけでなく、カールドライヤーにストレートアイロン、カールアイロンまで揃っています。これなら、お出かけ前でも心配無用。

ライトがついた女優ミラーもずらり。広々としているので、ストレスなく準備ができます。

山水草木でキレイになるランチをいただこう

お風呂を満喫したら、次はお食事。館内はキャッシュレスなので、お食事もロッカーキーでまとめて精算OKです。テルマー湯の中には2つのレストランがあります。今回訪れたのは「山水草木」。うどんや和食を中心としたお食事処ですが、この夏、ヘルシーで美味しいメニューがたくさん登場しました。

メニューには女子が好きなものが盛りだくさん!デザートやドリンクまで、豊富なメニューが揃っています。アボガドを使ったメニューが新登場したとのことなので、コチラをオーダー。

ドリンクに選んだのは、果実酢ソーダ。カラフルな見た目がとってもキュートで、思わずみんなで記念撮影です。

フルーティーなお酢にソーダのパチパチ感が、お風呂あがりの気分にぴったり。いちご、ぶどう、りんご、甘夏、ゆずの5種類から、お好みのフレーバーをいただきましょう。

お料理が到着しました。どれも野菜たっぷりでフォトジェニック。

一番人気は卵とアボガドのマヨネーズサラダです。ボリューミーなので、シェアして食べるのにちょうど良さそう。ハーフサイズでのオーダーもできます。

「アボガドの冷やし坦々のおうどん」も人気の一品。つるんとした冷製おうどんの上に、ピリ辛の肉みそと新鮮野菜がたっぷりのっています。玉ねぎのシャキシャキ感がアクセントになって、どんどん食がすすみます。

優しい味わいの「豆腐ハンバーグとアボガドのロコモコ丼」。ハンバーグは豆腐と思えないほど、しっかり味わいがあり満足度高めです。濃厚なのにヘルシーなんて、嬉しいですね。

みんなでシェアしながら、いただきます。お野菜たっぷりだから、お風呂のあとに食べても気になりません。テルマー湯のレストランで、体の中からもキレイになりましょう!

ご飯が終わったら、ラウンジでのんびり過ごすのもよし、エステやマッサージでリラックスするのもよし。もう一度お風呂に入るのだってOKです。

「水素水入り泥パック&塩サウナ」に温泉にヘルシーご飯。テルマー湯なら、女子の大好きがぜんぶ叶います。体の中からスッキリして、明日からまた頑張れそう。パワーアップしたテルマー湯から、ますます目が離せません。

テルマー湯のお得なクーポン情報

テルマー湯では、割引電子チケットが販売されています。電子チケットはネットでの事前購入となるので、入場する際はスマホを提示するだけととてもスムーズ。せっかくテルマー湯を訪れるなら、お得に楽しみましょう!