asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

「奇跡の川」で本気の水遊び!大人がハマるキャニオンスイミング!

WRITER:asoview!編集部
SHARE THIS ARTICLE

おとなだってはしゃぎたい!

太陽の下で夢中になって走り回った子どもの頃。
毎日を忙しく生きる大人になった今こそ、自然のなかで少年少女に戻れる時間が必要ですよね。

日本で唯一、沢下り(キャニオニング)と水泳(スイミング)が一つになった
「キャニオンスイミング」が楽しめるのは、滋賀県にあるPOWERZONE。
その透明度の高さから「奇跡の川」と呼ばれる神崎川が、キャニオンスイミングの舞台です。

キャニオニングのように、ロープを頼りに崖を登ることも。
みんなで力をあわせて難関をくぐりぬけよう!

高さ5mからの飛び込みは大迫力!
普段経験できないようなワクワク感がたまらない!

川で出会うたくさんの発見

みんなで連なって泳ぐと、なんだか不思議な連帯感がうまれます。
ゆらゆらと流れに身をまかせて進みましょう。
自然のなかにいると、普段みえない意外な一面がみえるのもおもしろい。
「大丈夫?」と声をかけてくれる優しさや、「一緒にいこう」と引っ張ってくれる強さ。

清らかな川には小さな住人たちの姿が。
そんな発見もまた嬉しい。

誰かのいいところや、都会では味わえない開放感、自然の中に生きる命。
たくさんのキラキラしたものに出会える川遊び、やっぱり今年もやめられない!

このプランを予約する!