asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

千葉 温泉 12選。お湯以外の魅力も盛りだくさんな日帰り温泉に行こう。

WRITER:asoview!編集部
SHARE THIS ARTICLE

東京からのアクセスも便利な、千葉の日帰り温泉。千葉は海に面している街も多く、日帰り温泉の中には海を一望しながら入れるお店も少なくありません。またグルメやプール遊びを楽しんだり、飛行場が見えたりと、温泉以外にも魅力的な施設のあるお店も多数。今回は、特にオススメの12店舗をお得なクーポンとともにご紹介していきます。

Re Spa 印西(リスパ印西)

開放感たっぷりのパノラマ風呂

 日本にいることを忘れてしまいそうなほどのリゾート空間が広がる、Re Spa 印西。天然温泉施設でありながら、バリ島などのリゾート地をイメージしてつくられた温浴施設です。

バリのリゾートに来たような雰囲気

 とにかく「リラックスしたい」「気分転換がしたい」という方にはオススメ!Re Spa 印西のお風呂は開放感溢れるつくりです。露天風呂に浸かりながら見る空は広く、内風呂に浸かれば南国リゾートのような庭をパノラマで眺めながら、癒しの時間を過ごせるでしょう。

ヘルシーにも、ガッツリにも楽しめる人気のバイキング

 また、ボディケアやマッサージといったリラクゼーションメニューも充実しているほか、本格的なビュッフェが楽しめるのも魅力です。アジアン料理を中心に常時40から50種類のメニューがあり、グリーン・レッド・イエローの3種類のカレーが訪れる人に人気です。

リスパ印西 東京から1時間のリゾート空間!癒やしの温泉&岩盤浴とマッサージで極上体験

https://asoview-trip.com/article/12374/

お得なチケットはこちら!

 

ウェルネスプラザ アクア・ユーカリ

上質な湯で日頃の疲れを癒やして

 「心と体を健康にしてくれる極上空間」をテーマに様々な施設が揃っている、ウェルネスプラザ アクア・ユーカリ。

温水プールは子どもも大喜び

 お風呂や岩盤浴はもちろん、子供から大人まで一緒に時間を過ごすことができる温浴プールや、カラオケ・ゲームコーナー・キッズコーナー・ボウリングなどのアミューズメント施設、ボディケア・エステといったお風呂上がりの癒しタイムを満喫できるリラクゼーション施設、素材を選び抜いた本格料理が味わえるレストランなど、充実した施設があります。

お肌がすべすべになる塩サウナ

 アクア・ユーカリは一つひとつの施設に力が入っているので、1日中滞在してもたっぷり遊べます。お休みの日に家族、友達、カップルなどで足を運んでみてはいかがでしょうか?

アクア・ユーカリ ボウリングやプールも楽しめるお風呂のテーマパーク!

https://asoview-trip.com/article/9331/

お得なチケットはこちら!

 

かりんの湯

かりんの湯露天風呂

 「和み」という言葉がぴったり当てはまるような印象を持つ温浴施設、かりんの湯。「THE FARM」と呼ばれる農園リゾートの一角にあります。

和の雰囲気を感じられる外観

 かりんの湯は雰囲気のある民家風の建物でできており、その外観からしてすでに魅力的です。お風呂は日本庭園を眺めながら入れる露天風呂、清潔感のある内湯とミストサウナで構成されています。日本庭園のある露天風呂は優に30人は入れるような広さがあり、夜になると庭園がライトアップされ昼とはまた違った景色が広がり癒されるでしょう。

釜飯は人気メニュー

 お風呂の後はお食事処へ足を運んでみてください。地元の食材を使用した蕎麦・うどんや定食・丼物など、四季折々で美味しい料理が楽しめると評判です。

かりんの湯(THE FARM) 農園リゾート内にある緑の中の天然温泉

https://asoview-trip.com/article/11091/

お得なチケットはこちら!

 

スパ&ホテル舞浜ユーラシア

露天風呂

 ホテルにあるスパ施設を日帰り利用できる、スパ&ホテル舞浜ユーラシア。JR舞浜駅から歩いて20分ほどの場所にあるので、東京ディズニーリゾートを訪れる際にもオススメです。

異国の雰囲気ただよう女性内風呂

 スパ&ホテル舞浜ユーラシアの温泉は、ホテルのお風呂といって見くびってはいけません。露天風呂は地下1,700mから汲み上げられた源泉掛け流し、内風呂は異国情緒漂う内装でこちらも源泉掛け流し、サウナは古代ローマの公衆浴場にあった高温浴室を再現しているミストサウナ、そして岩盤浴やリラクゼーション施設も揃う充実ぶりです。

リクライニングでゆっくりと休める休憩所

 また利用料金に1,540円追加で支払うと、休憩処や仮眠処で簡易宿泊できるのも嬉しいポイントの1つです。

お得なチケットはこちら!

舞浜ユーラシア 舞浜エリア唯一の天然温泉で疲れを癒そう!

https://asoview-trip.com/article/9336/

 

スパ&リゾート九十九里 太陽の里

総ひのき風呂

 九十九里の海岸から吹き抜ける爽やかな潮風を感じながらお風呂に入れる、スパ&リゾート九十九里 太陽の里。心身共に癒しのひと時が楽しめる温浴施設です。

松風庵露天風呂デッキ

 スパ&リゾート九十九里 太陽の里の一番の魅力は何といっても「貸切風呂」があること。それもただの貸切露天風呂ではありません!本館の屋上に設置されているため、九十九里浜の美しい景色を独り占めできるのです。もちろん家族やカップルでの利用も可能。晴れた日に利用するととても気持ちの良い開放感を味わうことができるでしょう。

岩盤浴 夢温堂

 そのほかにも岩盤浴やリラクゼーション施設が充実しており、夏季限定でジャグジーと併せて利用できる屋上展望プールもあります。

お得なチケットはこちら!

スパ&リゾート九十九里 太陽の里 オーシャンビューの貸切露天が楽しめる日帰り温泉!

https://asoview-trip.com/article/11179/

 

スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里

高級感あふれる入口

 スパ&リゾート九十九里 太陽の里の系列店である、スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里。日本で一番早い日の出を迎える銚子市犬吠埼にある温浴施設です。

ひのき風呂。素晴らしい眺めです

 スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里は、海を一望できる天然温泉の露天風呂があることで知られており、その優雅な眺望と心地の良い時間を楽しみに多くの人が足を運んでいます。お風呂場は木をたくさん使用したつくりになっており、それもまた魅力的。女性専用のシルク風呂や炭酸風呂、男性専用のジェット風呂にバイブラ風呂など、露天と内湯合わせて女性は全10種類、男性は全9種類のお風呂があります。

岩露天風呂。波を見ながらのんびり

 さらにスパ&リゾート犬吠埼 太陽の里には、2017年8月に新しい客室や海を眺めながらできるビアガーデン&BBQ場「スカイテラス」がオープンしました。美味しいグルメと温泉、そして朝日を見に宿泊も兼ねて訪れてみてはいかがでしょうか?

スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里 太平洋を望む露天風呂が最高!

https://asoview-trip.com/article/11178/

お得なチケットはこちら!