自然もエクササイズも楽しさも。早起きして、欲張りに遊ぶ日曜日 -三浦海岸・SUP-

あそびのジャンル
タグ

こんにちは、asoview!編集部の藤井です。

最近、友人がSUPにハマっています。
SUPの魅力を熱く語る彼に誘われて、わたしも日曜日、SUPクルージングに出かけました。

早起きして海をめざそう

休みの日はできるだけ遅くまで寝ていたい派ですが、この日ばかりは早起き。
普段は乗らない電車に乗って、京急線の終点・三崎口駅へ向かいます。

駅で他の参加者と待ち合わせたら、車でビーチハウスまで。
着替えたら早速、準備運動からはじめます。

クラブハウスの目の前が海です。

いよいよ海へ。ちょっとつめたい水が気持ちいい!

日ざしはギラギラ。
でも海は、ちょっとつめたい。

ボードを海に浮かべて、すいっ。

真ん中に立つことを意識して、膝立ちの状態から1、2、3。
大きくて安定したボードなので、すんなりと立てました。

入り江の外は広い海。
海に漕ぎ出していくのか、と思うとちょっとドキドキです。

ひとかきごとに前に進んでいくけれど、
風がすこし強くて、すぐ流される。

焦るとバランスをくずすので、平常心!
ちゃんと習ったとおりにパドルを動かそう!と、自分に言い聞かせます。

進んで、休んでを繰り返しながら、西へと漕いでいきます。

笑顔があふれる海の上

カントクの後についていくと、現れたのは白い灯台。
「ここで記念撮影しましょう!集まって~!」

そう言われて集合しようとしますが、待っている間にいつのまにか流されて、
なかなかみんなが集まれません。
そんなことも楽しみながら、ハイ、チーズ。

風が強くなってきて、初心者のわたしたちは急に進めなくなってきました。
するとなんとびっくり!スタッフのかたが1人で2人を引っ張って、
ものすごい勢いで漕いでくれました。

「すごいね~」なんて言いながら、
贅沢に海のクルージング…これは初心者ならではの特権。
この引っ張って進む様子、「SUP TAXI」とも呼ばれているんだとか。

本当にタクシーみたいに快適。
あっという間に目的地に到着です。

お昼は海からしか行けないビーチで、のんびり。

待ちに待ったランチタイム。
自己紹介をしつつ、おしゃべりをしつつ、青空の下でのランチを楽しみます。

お腹いっぱいになったところで、カロリーを消費すべく出発!

静かな入り江で透明な海を満喫したら、もと来たルートを戻ります。

 

帰りのほうが、あっという間なのは気のせい?
もうかなりマスターしたな、なんてちょっといい気になっていたら、ぐらっ。
バランスを崩して、ついに初めての落下です。

でもライフジャケット、大きなボードがあるので、心配なし。
ほてった体を、海の水が気持ちよく冷やしてくれます。

戻って着替えたら、ビールで乾杯。
運動のあとのビールって、おいしすぎ!

こんな最高の休日、くせになってしまいそうです。

このプランをみてみる

  • 1
前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS