asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

運動不足を楽しくおしゃれに解消!ボルダリングでのびのびエクササイズ -新宿・ボルダリング-

WRITER:asoview!編集部
SHARE THIS ARTICLE

今回は「最近すっかり体を動かさなくなったな~」という方にオススメのプラン。運動が苦手な女性でも、気軽に始められるボルダリングプランの紹介です。

こんにちは、asoview!編集部です。
今回は「最近すっかり体を動かさなくなったな~」という方にオススメのプランを紹介します。
体を動かしたいきもちはあっても、急にハードな動きはできないし、一緒にやる仲間を集めるのも大変。
そんな方におすすめしたいのが、ボルダリングです。

都内にはおしゃれなボルダリングジムがたくさんあり、最近では一人で通う女性も多いんだとか。
今回は、新宿エリアの「Ever Free Climbing Gym(エバーフリークライミングジム)」をご紹介します。

扉をあけると、ウォールとよばれる壁にはカラフルな石が散りばめられています。
居心地のよさを考えて作られたこのジムでは、おひとりさまも大歓迎。
気がねなく、のびのびと体を動かす人の姿が目立ちます。

さっそく着替えて体験してみましょう!清潔なロッカールームが嬉しいですね。
運動ができる格好なら何でもOKなので、特別な装備をそろえる必要はありません。
仕事帰りにもふらっと立ち寄れる気軽さがいいですね。

さあいよいよ体験スタート。

はじめに体の使い方やウォールの登り方といった、
基本的な動きを教えてもらいます。
インストラクターの方が丁寧にレクチャーしてくれるので、
心者でも理解しやすく、安全に始められます。

実際にのぼってみると、意外とスイスイ上まで登れてしまいます。
最初は角度がついていないウォールから始めるので、
腕の力がなくても柔軟性やバランス力があれば大丈夫。

女性であまり運動経験がない人でも気軽に体験しやすいスポーツです。

ボルダリングでは腕や足を伸ばす動きが多いので、
ストレッチ効果があるのも女性に嬉しいポイント。

いきなり厳しいトレーニングをするのではなく、
体をぐーっと伸ばす動きをするだけで心身のリフレッシュになります。


何より、ひとりでマイペースに体験できるのが、おとな女子にはありがたい。

忙しくてなかなか友達と会う時間がなくても、
ふとしたスキマ時間で楽しくエクササイズできる。
誰かと競うことなく、自分のペースでゆっくり体を動かし、
リラックスできる時間を楽しみましょう。

このプランをみてみる