asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

熊谷温泉湯楽の里、リニューアルオープン!いい風呂の日の限定イベントもチェック

WRITER:asoview!編集部
SHARE THIS ARTICLE

多彩なお風呂が魅力で、たくさんの人から支持を集める熊谷温泉 湯楽の里。2017年9月末にリニューアルを行い、さらに快適に過ごせる施設へと生まれ変わりました。リニューアルのポイントと、「いい風呂の日」に開催される限定イベントも合わせてご紹介します。

さらに快適にリニューアルした「熊谷温泉 湯楽の里」

お風呂と岩盤浴が人気の熊谷温泉 湯楽の里。今回のリニューアルで、よりくつろいでのんびり滞在できる施設へと生まれ変わりました。

1階にリクライニングルームを新導入!

お風呂上がりの時間を快適にしてくれるリクライニングチェア

 新たに建築した建物内に、たっぷりリクライニングチェアが29席。大型テレビ、無料Wi-Fi、充電設備の整った室内は、ゆっくりとくつろげる快適スペースです。こちらは入館者なら誰でも利用できます。

2階に「ヒーリングスペース」登場!

思いおもいに癒やしの時間を過ごしましょう

 2階の岩盤浴&お休み処が、より快適な「ヒーリングスペース」としてリニューアルしました。岩盤浴はいままでの時間制を撤廃し、終日フリータイム制に。料金は410円のまま据え置きです。好きなだけ入ってもOKなので、お風呂に入って、岩盤浴で汗を出して、少し休憩して、また岩盤浴に入って…という過ごし方もできます。

リニューアルした岩盤浴着。着心地抜群

 ヒーリングスペースは岩盤浴着を着用している人の専用エリアになります。いままでの岩盤浴着をリニューアル。従来は岩盤浴着を館内着に着替えないと共有のスペースに行けませんでしたが、岩盤浴着のままお食事処などの館内施設を利用できるようになりました。

癒やし施設充実!いつまでもいられる心地よさ

 リニューアルされたのはシステムだけではありません。2階ヒーリングスペースは設備も充実!

テレビを見ながらのんびりくつろげます

 体全体が包み込まれるように快適なリクライニングチェアを導入。

 コミック&雑誌コーナーもあり、テレビを見たり、好きなマンガや雑誌を読みながら岩盤浴後のクールダウンタイムを過ごせます。

岩盤浴と合わせて、ほっと癒やしタイムを過ごせます

 また、いままで有料だったマッサージチェアの利用がなんと無料に。凝り固まった体を気軽にほぐせるチャンスです。ドリンクコーナーのドリンクは、リニューアル記念で無料に。ほっとひといきタイムを好きなドリンクとともに過ごせるのは嬉しいですね。

新メニューでお腹も満足

新メニューはどれもボリュームたっぷりで、大満足です

 併設のお食事処「ごちそう屋」では、リニューアル記念の新メニューが提供されています。焼きカレーや柚子胡椒焼きそばなど、ありそうでなかったメニューから、定番人気の麻婆豆腐定食など、お腹大満足のラインナップです。

「いい風呂の日」はSLに乗ろう!

SLと湯楽の里がコラボ!

 11月26日(日)は「いいふろ(1126)の日」。秩父鉄道の「SLパレオエクスプレス」では、湯楽の里とコラボレーションした『SLパレオエクスプレス いい風呂の日号』が運行されます。これにともなったキャンペーンを開催!SLに乗って、お風呂に入ってお得に楽しみましょう。

乗車記念証の提示で入館料500円!

乗車記念証は忘れずに保管を

 『SLパレオエクスプレス いい風呂の日号』に乗車したら、乗車記念証を保管しておくのをお忘れなく。熊谷温泉 湯楽の里に入館する際に乗車記念証を見せると、入館料が500円になります。通常土日の入館料は大人820円なので、最大で320円もお得!2018年2月28日までの予定なのでお見逃しなく。

SL車内でお得なチケットを販売

 SLの車内ではコラボ記念として、入館&岩盤浴招待券と、秩父鉄道のクリアファイルがセットになった商品を1,000円で販売します。土日は入館料と岩盤浴で1,230円かかるので、クリアファイルがついてこの値段はとってもお得です。

じゃんけん大会で景品をゲットしよう

 SLの車内では、じゃんけん大会が開催されます。勝者には湯楽の里ネーム入りタオルと、入館招待券をプレゼント。頑張って勝ち抜きましょう!

小学生以下限定!SLぬり絵でお得に入館しよう

かわいく塗って、お得に温泉を楽しみましょう

 11月26日まで、熊谷温泉 湯楽の里では小学生以下の入館者に「SLぬり絵」を配布しています。これを持ち帰り、色を塗って次回来館時に持参すると、子供の入館料が無料になります。こちらのサービスは2017年12月4日までの予定です。

 

 癒やしと楽しみが満載の「熊谷温泉 湯楽の里」。この機会に訪れてみてはいかがでしょうか?

お得なチケットをみる