asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

仮装歓迎のテーマパーク。今年こそ、観るハロウィンから浸るハロウィンへ!

WRITER:asoview!編集部
SHARE THIS ARTICLE

ハロウィンイベントが各地で賑わう10月がやってきました。去年は眺めているだけだった方も、今年はイベントに参加して楽しんでみませんか? 見るのと参加するのでは、やっぱり参加する方が楽しい! 今回アソビューでは、仮装したり踊ったりする賑やかなイベントから、のんびりとハロウィンの雰囲気に浸れるイベントまで、さまざまなスタイルに合うテーマパークを5つご紹介します。お気に入りのイベントを見つけたら、ぜひアソビューしてみてください!


絶叫!謎解き!!
ハロウィンをアクティブに。

那須ハイランドパーク

普段と違う気分で! 仮装をして入園。

 

那須ハイランドパークってこんなところ

   「那須ハイランドパーク」は、自然あふれる栃木の那須高原で、スリリングな絶叫マシーンや心癒されるアクティビティを楽しめるテーマパーク。アトラクションの種類が豊富で、ファミリーでも、友達グループでも、カップルでも、それぞれの楽しみ方ができます。中には、わんちゃんと一緒に乗れるアトラクションも。

 

【こんな人におすすめです】

 □ ハロウィンらしい写真が撮りたい
 □ 本格的な仮装をしてみたい
 □ 絶叫マシーンが大好き
 □ 謎解きゲームが好き
 

✔ ハロウィンらしい写真が撮りたい

 那須ハイランドパークのハロウィンイベントでは、フォトスポットで撮影ができるほか、パーク内の仮装したキャラクターたちと写真が撮れます。パーク内は高原の緑を生かした造りになっているので、写真映えもバッチリ。

 

✔ 本格的な仮装をしてみたい

 全身仮装で楽しみたい! という人には那須ハイランドパークがぴったり。期間中(2017年10月1日~31日)の土・日・祝日にコスプレをしていくと入園料が無料になります。スタッフやキャラクターも仮装しているので、ちょっと気恥ずかしい…というあなたも、抵抗は少なめです。

 

✔ 絶叫マシーンが大好き

 那須ハイランドパークには、10大コースターと名付けられた10つの絶叫マシーンがあり、小さい子でも楽しめる「ウーピーコースター」や、ほぼ垂直で急降下する「ビッグバーンコースター」など、レベルやタイプの違う絶叫アトラクションが楽しめます。

 

✔ 謎解きゲームが好き

 期間中の土・日・祝日には、リアル謎解きゲームを開催。園内にちりばめられた謎を解きながら出口を目指しましょう。知識問題ではなく、ひらめきが必要な難問ばかりなので、大人も子どもも競い合いながら挑戦できます。

 

施設名:那須ハイランドパーク
所在地:栃木県那須郡那須町高久乙3375
開催期間:2017年10月1日(日)~10月31(火)
割引情報:土日祝日に仮装して入場する場合は現地購入がお得。平日・仮装なしの場合はアソビューからの購入がお得。
公式サイト:https://www.nasuhai.co.jp/

那須ハイランドパークのチケット購入はこちら!

 

ブキミな雰囲気漂う、
アミューズメントなハロウィン!

ラグーナテンボス ラグナシア

アクロバットなホラーサーカスショー

 

ラグーナテンボスってこんなところ

   「ラグーナテンボス」は、愛知県の蒲郡にある複合リゾート。テーマパーク、ショッピングモール、ホテルなどが集まり、一日中楽しめます。その中でもアトラクションやプールがあるのが「ラグナシア」と呼ばれるテーマパークゾーン。VRを取り入れた新感覚のジェットコースターや、アイドルグループとコラボした3Dシアターなど、エンターテインメントなアトラクションが豊富です。

 

【こんな人におすすめです】

 □ ダークな雰囲気を味わいたい
 □ ショーやサーカスが好き
 □ コワかわフードメニューが気になる
 □ ビールやワインも楽しみたい

 

✔ ダークな雰囲気を味わいたい

 ラグナシアのハロウィンでは、ハロウィン仕様のプロジェクトマッピング、サーカスショー、キャラクターショー、ゲーム、グルメと、盛りだくさんの演出が用意されています。魔法の世界に入り込んだような、ハロウィンらしい空気でワクワク!


✔ ショーやサーカスが好き

 季節に合わせたエンターテインメントにこだわっているラグナシアは、ハロウィン限定のサーカスショーやキャラクターショーが充実しています。仮装したキャラクターたちのショーでは、観客も参加してダンスを踊ります。


✔ コワかわフードメニューが気になる

 イタリアン、肉料理、フレンチ、スイーツと、本格的な食事を楽しめるラグナシア。その中で、ステーキレストランの「ブルーラグーン」が、ハロウィン期間中の土日祝日ディナータイム限定で不気味なレストランに変身。目玉やジャックオーランタンをモチーフにしたコワかわいい料理が並びます。


✔ ビールやワインも楽しみたい

 レストランゾーンの前に広がるテラスでは、2017年11月12日まで「世界のビールとワインまつり」を開催中。めったに飲めないビールが豊富にラインナップされているので、ビール好きには見逃せません。ワインは、スパークリング、赤、白とバランスよくセレクトされた世界の銘柄が揃っています。

 

施設名:ラグーナテンボス ラグナシア
所在地:愛知県蒲郡市海陽町2-3
開催期間:2017年9月9日(土)~10月31日(火)
割引情報:アソビューから購入すると最大480円割引
公式サイト:http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html

ラグーナテンボス ラグナシアのチケット購入はこちら!

 

おめかしした動物たちに
ほっこり癒される。

成田ゆめ牧場

愛らしい表情の魔女ヤギさん

成田ゆめ牧場ってこんなところ

 千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」では、牧場の中でのんびりと暮らす動物たちとのふれあいを楽しめます。牛の乳しぼりやアヒルのレース、愛くるしい表情のひつじやヤギとのふれあいで心も温か。キャンプや収穫体験もできるため、自然の恵みを体いっぱいに感じられます。

 

【こんな人におすすめです】

 □ ガヤガヤしているのは苦手
 □ 自然の中であそぶのが好き
 □ 秋だからカボチャが食べたい
 □ 動物たちと一緒に写真を撮りたい

 

✔ ガヤガヤしているのは苦手

 「成田ゆめ牧場」は、仮装しての入場も歓迎!人がひしめき合うパーティやイベントに行くのは気が引けるけど、ハロウィン気分は味わいたいという方におすすめです。東京ドーム約7個分の広い敷地を有するので、休日でもゆったりと過ごせます。


✔ 自然の中であそぶのが好き

 キャンプや収穫体験もできる成田ゆめ牧場では、手ぶらOKのテントでの宿泊や秋の味覚狩りもおすすめ。ハロウィン期間にあたる10月は、さつまいもや落花生の収穫、コスモス摘み、ゴマの搾油の季節です。


✔ 秋だからカボチャが食べたい

 秋は、ほっくり濃厚なかぼちゃの味が恋しくなりますよね。ゆめ牧場のハロウィン限定メニューは、アイスクリームからピザ・パスタまでバラエティ豊富。また、濃厚なかぼちゃプリンを手作りする体験も(2017年10月29日までの土・日・祝日限定)。旬の食材をとりいれて、秋を満喫しましょう。


✔ 動物たちと一緒に写真を撮りたい

 ハロウィン期間中は、「ウェルカムモルモット」や「トリック・オア・キャロット」など一風変わった動物たちのおもてなしを受けられます。仮装をしたモルモットやニンジンを待ち構えるポニー、オレンジ色の衣装を着た「魔女ヤギさん」のかわいい表情に癒されましょう。

 

施設名:成田ゆめ牧場
所在地:千葉県成田市名木730
開催期間:2017年9月30日(土)~10月31日(火)
割引情報:現地購入の場合、指定2箇所の仮装で入場料から200円引き・全身仮装で半額。アソビューから購入すると最大600円割引。
公式サイト:http://www.yumebokujo.com/

成田ゆめ牧場のチケット購入はこちら!

 

親子で笑顔に!
牧場で過ごすハロウィン。

伊香保グリーン牧場

本物のカボチャを使った手作りランタン!

 

伊香保グリーン牧場ってこんなところ

 伊香保の温泉街にほど近い場所にある「伊香保グリーン牧場」は、のんびりとした雰囲気が魅力。ヤギやひつじ、馬、うさぎなどが暮らしています。ヤギのエサを購入すると、ヤギたちが集まってきて手元をツンツン。ヤギってこんなにかわいいんだ! とハッとすることでしょう。

 

【こんな人におすすめです】

 □ 子どもと様々な体験を楽しみたい
 □ ハロウィングッズに興味がある
 □ 少人数でゆったりと楽しみたい
 □ 仮装した動物たちとふれあいたい

 

✔ 子どもと様々な体験を楽しみたい

 ポニー乗馬、手作りバター体験、モノづくり体験といった、親子で楽しめるアクティビティが充実している伊香保グリーン牧場。自然の中で遊びながら、クリエイティブな感性もはぐくめるスポットです。


✔ ハロウィングッズに興味がある

 伊香保グリーン牧場のハロウィンフェアでは、本物のかぼちゃを使ったランタンづくり、ハロウィンキャンドルづくり、パンプキン重さ当てクイズなど、大人も子どもも参加できる企画がたくさん。たっぷりと秋の自然を堪能できます。

 

✔ 少人数でゆったりと楽しみたい

 グリーン牧場は伊香保温泉に立ち寄りやすい好立地にあり、温泉とあわせて利用する方も多いスポット。のどかな牧場で、羽をのばして癒されたい人にぴったりです。カップルや仲のいい友達同士、親子でプライスレスな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

✔ 仮装した動物たちとふれあいたい

 伊香保グリーン牧場では、イベント時期になると動物たちがコスプレをしてお出迎えしてくれます。ハロウィン期間は、バンパイアの衣装を着たヤギの姿が。冷静なたたずまいがなんともいえず愛らしいです。もふもふのうさぎやひつじとも触れ合えます。

 

施設名:伊香保グリーン牧場
所在地:群馬県渋川市金井2844-1
開催期間:2017年9月16日(土)~10月31日(火)
割引:中学生未満の方のみ仮装で入場すると入場料無料。仮装しない方・中学生以上の方はアソビューから購入すると最大150円割引。
公式サイト:http://www.greenbokujo.co.jp/

伊香保グリーン牧場のチケット購入はこちら!

 

水族館 × ハロウィン
新しく、ロマンチックな過ごし方。

横浜・八景島シーパラダイス

花火やライトを使ったドラマチックな演出。
(ナイトショーは期間中毎日開催。花火は2017年10月29日20:30から約15分)

 

八景島シーパラダイスってこんなところ

 「横浜・八景島シーパラダイス」は神奈川県横浜市にある複合テーマパークです。ひとつの島に4つの水族館やアトラクション、レストラン、ショップ、ホテルが集まっているため、一日中遊べます。500種類10万点の生き物が飼育展示されている「アクアミュージアム」が目玉。


【こんな人におすすめです】

 □ 海の生き物が好き
 □ 花火やイルミネーションが好き
 □ グルメ大好き!デカ盛りに目がない
 □ イベントはワイワイ盛り上がりたい
 

✔ 海の生き物が好き

 横浜・八景島シーパラダイス(以下シーパラ)では、海の人気者たちが愉快なハロウィンをお手伝いしてくれます。仮装したケープペンギンのパレードや、トリックアートの美術館をイメージした動物たちのパフォーマンスショー、ハロウィンカラーのヒトデやウミウシの特別展示など見どころたっぷり。


✔ 花火やイルミネーションが好き

 シーパラで過ごすハロウィンの夜は幻想的。プロジェクションマッピング、音楽、ライトなどを取り入れたハロウィン限定のプログラムは一見の価値ありです。10月29日(日)の20:30からは、打ち上げ花火も上がります。シーパラで、いつもとはちょっと違うハロウィンナイトを過ごしてみては?


✔ グルメ大好き!デカ盛りに目がない

 ハロウィン×デカ盛りというとびきりフォトジェニックな組み合わせが実現。島内にある「クラシック」ではジャックオーランタンやゴーストなどがトッピングされたデカ盛りパフェや、大量のクリームをゴーストに見立てた「ハロウィンパンケーキ」などが販売されています。


✔ イベントはワイワイ盛り上がりたい

 シーパラはハロウィン仮装歓迎のテーマパークです。みんなで仮装してアトラクションではしゃいだり、ショーの音楽に合わせて踊ったりしてワイワイ盛り上がりたいときにうってつけ。この時期にしかできない、思いっきりはしゃげる遊びです。

 

施設名:横浜・八景島シーパラダイス
所在地:神奈川県横浜市金沢区八景島
開催期間:2017年9月9日(土)~11月5日(日)
割引:高校生未満の方のみ仮装で入場すると入場料半額。仮装しない方・高校生以上の方はアソビューから購入すると最大350円割引。
公式サイト:http://www.seaparadise.co.jp/

横浜・八景島シーパラダイスのチケット購入はこちら!

 

ハロウィンこそ、“アソビュー”!

ケープペンギンと仮装したダイバーinシーパラ

 期間限定のイベントは、意識しないうちに終わってしまっていた……ということもありますよね。せっかくのイベントが、なんとなく過ぎてしまうのはなんだか残念。四季の移り変わりやシーズンごとのイベントを敏感に感じとり、ワクワクを肌で感じてみましょう!