asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

[PR]

超特急×イルミージュ! ライブのような新感覚イルミネーション。

WRITER:asoview!編集部
SHARE THIS ARTICLE

メインダンサー&バックボーカルグループという新しいアーティストの形を確立した「超特急」。そんな超特急が、大画面で歌って踊る「超イルミ―ジュライブ」が西武園ゆうえんちで開催中です。イルミ―ジュの大迫力イルミネーションとのコラボレーションは見逃せません♡ 今回は、超イルミ―ジュライブが行われるメイン劇場の様子を中心に西武園ゆうえんち「イルミ―ジュ」の魅力をたっぷりご紹介します!

今シーズンの注目は、メイン劇場の「超特急」スペシャル映像!

 

 

イルミ―ジュの電子チケットはこちらから

 

 

きらきら輝くステージで本物のライブ気分

この時期だけ、プールが劇場に変わります

 超イルミ―ジュライブが上映されているのは、園内の一番奥にあるメイン劇場です。こちらはなんと、夏は波のプールとして賑わっているゾーン。

 西武園ゆうえんちで夏に開催されていたナイトプールのようなロマンチックな雰囲気も残しつつ、ウォーターカーテンなどの水の演出も加わり、本物のライブ会場のような雰囲気に。超特急の冬の名曲を、各メンバーのカラーできらめくイルミネーションで盛り上げます。

 

シーズンによって変わる3パターンのコメント&ライブ映像

大画面の目の前にオーディエンス用のスペースも

 メイン劇場で上映されるコメントとセットリストは全部で3種類。シーズンごとに違う曲とコメントが聞けるので、時期をずらして行けば三度楽しめます。ちなみに1st Seasonは、2018年1月8日までなのでお見逃しなく! 2nd Seasonは1月12日~3月11日、Final Seasonは3月16日~4月8日です。

 1st Seasonのセットリストは「Snowbreak」、「Whiteout」、「Peace of LOVE」の3曲。冬にぴったりの選曲で盛り上がりましょう!

 

西武園ゆうえんちでしか手に入らない限定コースター&カード

超イルミージュライブの記念コレクションカードを来場者全員に!

1stSeasonのコレクションカードはこちら

  16時以降にイルミ―ジュに入園した方全員に、超特急のコレクションカードをプレゼント。チケットの半券としてではなく、カードとしてもらえるので、破れたりせずに思い出として大切に飾っておけます。シーズンごとにデザインも変わるのでお楽しみに!

 

7人から選べる♡ メンバーのドリンクコースター

超特急ファンならコンプリートは当たり前!?

 コースターは、アルコール以外のドリンク1点購入につき1枚プレゼント。ランダムではなく、7人から自分で選べるのがうれしいポイントです。何度も通って全種類あつめる強者もいるとか!

 

ショーの後は、イルミネーションをぶらり

世界7か国の雰囲気を味わえる、西武ゆうえんちのイルミージュ

トルコの伝統工芸であるトルコランプ。
色とりどりのガラスからもれる光に癒されます

 超イルミ―ジュライブの後は、ゆっくり園内のイルミネーションを見てから帰ります。西武園ゆうえんちのイルミネーションのテーマは「ワールド・エキスポ・ナイト」。世界7カ国をイメージしたイルミネーションの中をお散歩しながら、SNSで自慢できるフォトジェニックな写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 どうやって撮ればいいかわからない!という方はこちらの記事もどうぞ。

 

日本初!イルミ女子部が考えた、Brilliant Flower Garden♡

設置された自撮り棒で背景のイルミネーションもばっちり入ります

 

 西武園ゆうえんちには、日本で初めて結成された「イルミ女子部」がプロデュースするイルミネーションのフォトスポットがあります。西オーストラリアのワイルドフラワーをイメージした女の子らしい空間にわくわく。

 ハート型にふちどられたお花の前には自撮り棒や照明が設置されていて、手ぶらでも可愛い写真が撮れちゃいます。友達や彼氏と一緒にふんわりガーリーな写真を撮ってみてください!

 

基本情報

チケットの料金と購入方法

 17時15分点灯のイルミ―ジュに入場するには、16時以降に窓口で入園料を支払うか、イルミナイトパスを購入しましょう。イルミナイトパスで16時から17時の間に入場された方は、17時で終了してしまうアトラクションにも乗れるためお得。

 また、お昼に入場している方は、そのまま追加料金なしでイルミ―ジュを見られます。ワンデーフリーチケットをお持ちの方は、17時以降もアトラクションが乗り放題です(一部のアトラクションは17時までで終了・超特急のコレクションカードは16時以降入場の方のみにプレゼント)。

 通常は16時から販売するイルミ―ジュのチケットが、アソビューでは事前に購入できます。事前購入で入場もスムーズに!

便利な電子チケットはこちらから

 

西武園ゆうえんちまでのアクセス

 西武園ゆうえんちの最寄り駅は、多摩湖線「西武遊園地」駅もしくは、山口線「遊園地西」駅です。車いすやベビーカーでお越しの場合は、階段のない「遊園地西」駅前を利用してください。お車の場合は、関越自動車道「所沢出口」から約30分、圏央道「入間出口」から約20分です。駐車場は西口駐車場と中央口駐車場の2カ所。