asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

[PR]

リニューアルオープンした、湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯。 バリ風の日帰りリゾートに

WRITER:asoview!編集部
SHARE THIS ARTICLE

日帰り天然温泉として愛される「竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店」が、「湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯」と名前を新たにして2017年12月26日(火)にリニューアルオープン。2010年の開業以来初めて、館内を全面的に改装しました。バリのリゾートホテルのような高級感のある内装、女性に配慮したハーブが香るマイルドサウナなど、魅力的な設備が充実。今回は、オープンまもない湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯の内装、お風呂、料金などをご紹介します。

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯のお得な電子チケット

竜泉寺の湯 湘南 茅ヶ崎店がリニューアルオープン!

リゾートを思わせる小物や内装で贅沢な気分に。

 これまでのイメージを一新して、バリのリゾートスパのように生まれ変わった「竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店」。名前も「湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯」に変わりました。

 内装だけではなく、お風呂や岩盤浴、休憩処も、よりおしゃれで機能的に変身。どんなふうに変わったのか、注目ポイントを押さえながらご紹介していきます。

 

神奈川地区初!美泡の壷をひとり占め

細かい泡が肌を包んでいい気持ち。

 外の空気を味わいながらゆったりとひとりで浸かれる、美泡の壷。

 お湯を張った壺の中には、信楽焼きでできた陶板が敷かれています。床面全体から、陶板を通して湧き出す気泡が全身を包み、なめらかな湯ざわりに。

 信楽焼きから発される遠赤外線やマイナスイオンの効果で、体も心も緊張がほぐれてリラックスします。お湯に入っている間も出たあとも、肌がしっとりなめらか。贅沢なひとりの時間を過ごせる美泡の壷は注目度No.1です。

天気の良い日には、入浴しながら小窓から富士山も眺められます。

 景色を楽しみたい方は、美泡の壺のとなりにある「富士見の岩場」もおすすめ。そのほか露天スペースには、ミクロの泡で血液の循環を高めてくれる「シルク風呂」や、思わずうたた寝してしまいそうな「寝ころび湯」などもあります。

アロマ岩盤浴と充実の休憩スペースが自慢

アメジストの砂利があるお部屋で心も体もヒーリング。

 アロマ岩盤浴が楽しめる「Lagoo ラグー」には、ブラックゲルマや赤白の岩塩など、効能の違う6部屋を備えています。

ミネラルを豊富に含んだ岩塩で、デトックスにも期待。

 岩盤浴の部屋の中は、それぞれ光の演出や大理石風のタイルなどを取り入れた清潔感と高級感のあるデザイン。肩こり、冷え性、デトックスなど、さまざまなお悩みに合わせてお部屋を選べます。

好きなことをしながらゴロゴロできる休憩スペース。

 今回の改装で大きく変わったのが、岩盤浴と併設された休憩スペース。

 ごろごろするのに最適なビーズクッションが置かれたスペースの周りには、4,000冊以上の雑誌や漫画がズラリと並びます。足を投げ出してリラックスしたいときには、落ち着く畳のスペースへ。

窓からは自然光も差し込みます。

 専用モニター付きのリクライニングベットでテレビを見たり読書をしたりするのもおすすめ。時間を忘れて自宅のリビングのように寛げる空間です。

 

湯上りキッチン なみまくら

全席テーブル席でプライベート感もばっちり。

 モダンな内装に生まれ変わったレストラン「なみまくら」。リニューアル後は、パクチーや香辛料を使ったアジアンテイストな料理も登場します。

スパイシーな香りのアジアンフォー麺(左手前・780円(税抜))
濃い目の味付けでお酒にも合うバリ風エビ焼きそば“ミーゴレン”(右奥・780円(税抜))

 料理長が、こだわりの食材を使って自慢のメニューをふるまいます。生春巻きやパクチーの天ぷらなど、女子会でも盛り上がりそうなメニューが多数。

 

リニューアルオープンでもっとお得に♡

入口でお迎えしてくれる彫刻たち。

 リニューアルオープンにともない、雰囲気がガラッと変わってより女性が訪れやすくなった湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯。ビーズクッションに転がってマンガや雑誌を読んだり、岩盤浴でとことん汗をかいたりと、まったり女子会やデートにも活用できる場所です。

埋もれてマンガを読みたい、ビーズクッション「ヨギボー」

 スパのような設備がそろっているのに、入浴料が750円とコスパもよく驚きました!リニューアルに際して若干の値上がりがありましたが、それ以上に素敵な要素がプラスされていたので大満足。今回はオープン前に取材させていただきましたが、プライベートでも絶対にまた行きたい! と強く思った温浴施設でした。

料金

 入浴料は、大人(中学生以上)750円、子ども(小学生)300円、幼児100円です。貸しタオルセットは300円、岩盤浴をする場合は+600円で利用できます。アメニティは施設内に常備。

 竜泉寺の湯には、朝早く行くと安くなる朝風呂料金があり、湘南RESORT SPAの場合は5時から9時の間に入場すると650円で入れます。そのまま何時までいてもOKなので長く居たい方にピッタリ。

営業時間

 リニューアルにともない、営業開始時刻が1時間早くなりました。お仕事前や朝のジョギングの後などの利用にも便利。朝5:00から深夜2:00までの営業です。

アクセス

 最寄り駅は、JR東海道線茅ヶ崎駅です。駅から徒歩で行くと30分ほどかかりますが、平塚駅北口と茅ヶ崎駅北口から無料のシャトルバスが出ているので楽々アクセス。時刻表は、こちらでご確認ください。

 サザンビーチちがさきから車で10分の立地なので、海水浴やマリンスポーツ帰りにもおすすめです。

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯のお得な電子チケット