asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

[PR]

VR PARK TOKYOの違いをまとめてみた! あなたにおすすめなのは池袋or渋谷?

WRITER:きたがわさおり
SHARE THIS ARTICLE

全国1万7000を超える“遊び”を取り扱うアソビューの中でも、とりわけ人気なのが「VR PARK TOKYO」。既に評判の渋谷店に加え、2017年12月には池袋店が新しくオープン! でも一体全体、渋谷店と池袋店はどこが違うの!? そんな素朴な疑問を解消すべく、今回は“アソビューフレンズ”(アソビューの読者モデル集団)を引き連れて、ふたつの店舗の違いと魅力を探ってきました。

池袋店と渋谷店の違いは、ざっくりいうと2つ!

 詳しい店舗の魅力を紹介する前に、まずはそれぞれの決定的な違いをお教えします♪ 

 

1:遊べる人数が違う

池袋店は、大人数でワイワイ

池袋店は最大8名が同時体験可能で、ワイワイ“大人数”で楽しめる!

渋谷店は、2人でしっぽり

渋谷店は最大2名が同時体験可能で、カップルなど少人数にもおすすめ!

 

2:アトラクションのレベルが違う!
 

池袋店は、VR経験者におすすめ

アトラクション用の武器など道具も使い、難易度もアップ!

渋谷店は初心者でも楽しめる!

未経験者など誰でも気軽に楽しめる、優しいアトラクションが揃います。


ちなみに共通点は…

フレンドリーなスタッフばかり!

池袋も渋谷も若くて楽しいスタッフさんがたくさん!
聞けば何でも教えてくれます。

池袋店のお得なチケットはコチラ!

渋谷店のお得なチケットはコチラ!

 

 

真新しい池袋店を遊び尽くすポイントって?

 

 2017年の12月に新しくオープンした「VR PARK TOKYO IKEBUKURO」には、最大8名同時プレイが可能など、楽しめるコンテンツが新登場。そこで今回はアソビューフレンズの中でもVR好きといわれている4名でいち早くその魅力を体験し、最高に盛り上がるその極意を伝授します~!
 

大人数でワイワイするべし。

みんなで敵を倒して、ハイタッチ!!!!!! な場面も。

 すでにお伝えした通り、大人数で行って、みんなで同時にプレイできるアトラクションが多いのが池袋店の魅力です。例えば皆で協力して敵を倒したり、お宝をみつけたりとチーム感を味わえます。

 「大人になってから、こんなにはしゃぐとこあったかな?」というくらい、大はしゃぎ。撮影中なのに、心から楽しんでしまいました。

めっちゃ面白かったね! と、4人だと面白さも4倍です。

照れずに記念撮影するべし。

本物さながらの銃と防弾チョッキで、気分は宇宙戦士!?

 人数が多いと、おもしろい写真や動画も撮りやすい! ということで、一番見た目がカッコ良かったSF系VRシューティング・フリーロームアトラクション「BLACK BADGE(ブラック・バッジ)」でパシャリ! インスタにアップすれば、イイねがつくこと間違いなしの仕上がり!? です。
 

この3つのアトラクションは絶対にやるべし。


 全部で10個ある池袋店の最新アトラクションの中で、アソビューフレンズが実際に遊んで特におもしろかった逸品をリコメンドします。
 

①DEATH ROOM(デスルーム)

ホラー系協力型VRアトラクション(プレイ人数:4~8人)

 

思い出すだけで怖い! 夢に出てくる~(涙)

 密室で円卓を囲んで体験する、新感覚の恐怖体験アトラクション。死靈が見えているひと、見えていないひとで襲い掛かる死靈の恐怖を協力しあって生き抜くアトラクション。内容はネタバレするのでナイショですが、とにかくめちゃくちゃ怖い!!! VRで見ている分、その恐怖の臨場感が半端じゃない。中には泣き出してギブアップしちゃう人もいるらしいです……。

 

②BLACK BADGE(ブラック・バッジ)

SF系VRシューティングアトラクション(プレイ人数:1~4人)

 

「あそこに向かうんじゃない!?」と協力しながら敵を倒します。

 「これが一番、仲間の一体感が感じられた!」と4人が絶賛していたのがこの「ブラック・バッジ」。宇宙船内で反逆したロボット・機械化部隊と戦い、脱出を目指すという内容。VR映像の他に、リアルな銃声や仲間の音声、撃たれるとベストに振動がはしるなどなど、“臨場感”が味わえます。

スタッフさん曰く「映像が一番美しい」とか。


③DEAD PRISON(デッド・プリズン)

ホラー系戦略VRシューティングアトラクション(プレイ人数:3~5人)
閉じ込められた姿は、まるで囚人!?

 最大5名まで同時プレイが可能で、ゾンビで溢れかえる牢獄から脱出まで戦い抜くアトラクション。襲ってくるゾンビをショットガン、ハンドガン、マシンガンで撃ちまくるのですが、撃ち続けるのが結構大変! 終わった後に「もう腕が動かない…」というぐらい、気づいたらアトラクションにのめり込んでしまいます。

 

VR体験後のお喋りも楽しい♥

実はほぼ初対面の4人でしたが、VR体験のおかげで
一瞬にしてお友達に!

ロビン:「ボクはムービーがキレイなSFアトラクションがスキだな」

あいかちゃん:「私は意外にホラーがめっちゃ怖かったけど、めっちゃ楽しかった♥隣の女の子、泣いてたよね!?」

オゴさん:「銃でゾンビ撃つやつ、ハンドガンはアカンかったぁ~。プルプルしてるもん」

窪塚くん:「今度はもっと大人数で着たいですよね!」

 と、人数が多いと楽しかったVRアトラクションの内容をみんなで談義できるのもたのしいポイント。みなさんも「VR PARK TOKYO IKEBUKURO」でワイワイ盛り上がってみてはいかが?
 

池袋店のお得なチケットはコチラ!

 

「VR PARK TOKYO IKEBUKURO」の基本情報

■住所:東京都豊島区東池袋1-14-4 アドアーズサンシャイン店 3F
■アクセス:JR「池袋駅」から徒歩約5分
■営業時間/定休日:10:00~23:20 (土曜日10:00~23:30)/年中無休


人気の渋谷店を遊び尽くすためのポイントって?

 

 池袋店よりも先に登場した「VR PARK TOKYO SHIBUYA」では最大2名の同時プレイが可能。しかも体験できるアトラクションは誰でも簡単にVRを楽しめるようなものが揃っていて、VRを今まで経験したことがない初心者にオススメです。今回は初々しいカップルデート風にその様子をお届けします♪


2人で行くべし。

スクランブル交差点から歩いて5分以内で便利!

 実はちょっとまだ彼女(彼氏)と距離もそんなに近くない(個人的には3回目のデートぐらいでしょうか?笑)、でももっと距離を縮めたい。そんなときこそ、ここ「VR PARK TOKYO SHIBUYA」が最適。なぜなら、VRがあれば誰でも簡単に盛り上がれるから。 実はこの二人は今日が初対面。最初に撮影したこの写真からも、どこか二人の距離感がにじみ出ています。
 

でもVRで遊んだ後は…

楽しいから、すぐ仲良くなれる!



デートなら、この3つをやるべし。

 全10個ある渋谷店の最新アトラクションの中で、実際に二人で楽しんで特に盛り上がった逸品をリコメンドします。

 

①JUNGLE BUNGEE VR(ジャングルバンジーVR)

落下型VRアトラクション(プレイ人数:1人)
足がすくむような、ターザン気分を味わえる!

 ブランコ状のハーネスに吊るされた状態でワイヤーが上下し、それに合わせて落下しているような映像が。お尻がゾワッとしつつも、上昇・落下するスリリングな体験を何度も楽しめます。

 

SALOMON’s CARPET VR(ソロモン・カーペットVR)

魔法の絨毯に乗り、冒険するVRライドアトラクション(プレイ人数:1~2人)

 

力を合わせて、モンスターをやっつける!

 二人同時プレイが可能。魔法の絨毯が実際に動くので、映像と合わせると大空を疾走する爽快感を味わうことができます。動く絨毯の上では、結構バランスを取るのが難しい! 二人で協力する一体感も感じられます。

 

WELCOME TO PANIC MANSION VR(ようこそパニックマンションへVR)

オバケたちを一匹残らず退治する冒険アトラクション(プレイ人数:1~2人)

 

協力しないとドンドンおばけが出てくる!

 洋館の中に出現するオバケたちを退治するアトラクション。最初に写真を撮って、プレイヤーの顔を反映させたオリジナルアバター姿で戦えるので、本当に映像の中に自分が行っているような感覚に。より臨場感のあるVRが楽しめます。

この顔、めっちゃかわいい~! とアバターをパシャリ。

 

ちょっとした休憩タイムも盛り上がる♥

あのゲーム楽しかったよね!? もう一回行こうか?

 渋谷店にはドリンクバーが完備されています。なのでアトラクションに疲れたら、二人でちょっと休憩タイム♥なんていうのもオススメ。

写真撮ろうっ! と、最後には仲良しに。

 あいかちゃん:「こんなにVRっておもしろいと思ってなかった! スカートでもスカートカバー(見えないように)を貸してくれたり、細かい配慮も素敵」

 窪添くん:「初対面でも、VRがあればすぐ打ち解けて仲良くなれますね! まわりも楽しそうだから、雰囲気で自然に盛り上がれて楽でした(笑)」

 と、少人数で誰と行っても簡単に盛り上がれるのがここの魅力ですね。みなさんもデートだけでなく、VR初心者のお友達を連れて「VR PARK TOKYO」渋谷店で楽しいひとときを過ごしてみて下さい~♪ 

 

渋谷店のお得なチケットはコチラ!

「VR PARK TOKYO SHIBUYA」の基本情報

■住所:東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル4F
■アクセス:JR「渋谷駅」から徒歩約5分
■営業時間/定休日:10:00~23:20(土曜日10:00~23:30)/年中無休