asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

[PR]

神戸でヨガをするなら神戸みなと温泉 蓮の「蓮ヨガ」がおすすめ!

WRITER:きたがわさおり
SHARE THIS ARTICLE

神戸・三宮からほど近い天然温泉旅館「神戸みなと温泉 蓮」では、極上の天然温泉のほかに、日帰りでも利用可能で多彩なレッスンとお洒落な空間が楽しめる「蓮ヨガ」が人気となっています。ただのヨガスタジオと違う、ここにしかない「蓮ヨガ」の魅力とは!? ここでは実際に編集きたがわが、その魅力をポイントでお伝えします。

1,050円割引!12月15日(土)20名限定のプランを見る

日帰り天然温泉にお洒落なヨガスタジオ!?

神戸でヨガするなら、お洒落な蓮ヨガがおすすめです!

 「蓮ヨガ」とは、三宮からほど近い日帰り温泉「神戸みなと温泉 蓮」がおすすめするヨガプログラムのこと。コンセプトは「より美しく生き生きした素肌に」、「より健康的で美しいプロポーションに」、「より気持ちが明るく前向きに」。シェイプアップはもちろん、美しい姿勢やストレス解消を実感できるレッスン内容となっています。

 また、普通のレッスンスタジオと違うのは、プログラムの多さ。例えば通常のスタジオレッスンに加えて、人気の「岩盤ホットヨガ」や「アクアヨガ」、お洒落な温水プールで「SUP(サップ)ヨガ」など20種類以上のプログラムを楽しむことができます。

 

神戸みなと温泉 蓮のお得なチケットはコチラ

女子会に最適な理由とは?

ヨガ、岩盤浴・溶岩浴、温泉、食事…、蓮なら一日中楽しめます。

 ただのヨガスタジオではなく、ここ神戸みなと温泉 蓮ではヨガの他にも一日中遊べるコンテンツがたくさんあります。岩盤浴・溶岩浴や人気の卓球などで手軽に汗をかいた後は、極上の天然温泉でゆっくり。御食事処で美味しい食事を楽しんだり、お洒落なラウンジでお喋りしたり。はたまたナイトプールでインスタアップ…なんていうのも魅力的。一日過ごしてみれば、女子会でおすすめな理由が分かります。

 

「蓮ヨガ」のここがイイね!

 蓮ヨガは人気のレッスンプログラムはもちろん、一人ひとりに丁寧にアドバイスしてくれるレッスンになっています。初心者から上級者までが一緒に楽しめる内容なので、グループでも安心して参加できます。ここではその魅力を細かくお伝えします。

ヨガの種類がとにかく豊富!

その日の気分や目的に合わせてレッスン内容を選べます。

 ここではさまざまなレッスンを受けることができます。ラインナップは適温に調節された岩盤の上で行う「岩盤ホットヨガ」やメリケンパークを望むオーシャンビューのスタジオでレッスンする「スタジオヨガ」、フォトジェニックな室内と屋外の温水プールで楽しむ「SUPヨガ」、浮力を使って水中でチャレンジする「アクアヨガ」、テラスに出て青空の下で光を浴びる「UMI(海)ヨガ」、ランニングで持久力も向上する「ランヨガ」などなど。すべてのヨガレッスンはオンラインで簡単に予約できるのもポイントです!

 

 

先生が楽しくて素敵♡

笑顔が素敵で美しい先生に憧れます。

 ヨガを教えてくれる先生はどの人も親しみやすく、生き生きとした先生ばかり。写真のエリ先生に蓮ヨガの魅力を聞いてみると、「初心者の方から上級者の方まで様々な人がいらっしゃいます。施設が綺麗でいい香りがしたり、岩盤ホットヨガの温度は体に無理がなく苦しくならない38.5℃に保たれていたりと、細かい部分に魅力が隠されていると思います」と教えてくれました。また、見ていると先生同士も楽しくお喋りしていたりとスタッフ通しの仲の良さも素敵な雰囲気づくりの秘密なのだと感じます。

 

フォトジェニックな空間でヨガができる。

美しくライトアップされたプールは素敵!

 施設がとっても綺麗というのも、魅力のひとつ。そして清潔感の他にも装飾品やインテリアにもこだわり、お洒落な空間を演出しています。例えばこの温水プールで行うSUPヨガは、キラキラと煌くナイトプールの横で実施されるのでとってもフォトジェニックな空間に仕上げています。青々としたプールと美しい光に囲まれながら、波に揺られてヨガを楽しむ最高の時間を味わえます。

またここのプールは、冬は寒さを気にせず利用できる屋内の温水プールで、夏は爽やかな潮風を感じる屋外の温水プールで…といったように、季節に合わせて1年中楽しむことができます。



スポーツ×ヨガでさらにシェイプアップ!

早朝からランニング×ヨガで朝からスッキリできます。

 神戸みなと温泉 蓮は、京阪神で初の厚生労働省認定温泉利用型健康増進施設でもあります。なので健康になるためのスポーツプログラムも豊富にあり、中でもヨガ×スポーツは老若男女問わず人気です。例えば「ランヨガ」ではスポーツに必要な筋力や精神力を高めるランニングとヨガを融合したトレーニングを体験できます。またランニング好きのための一流コーチを招いたランニングイベントなども開催しているので、新しい趣味を見つける第一歩としてもおすすめです。

 

自転車好きのための「RENバイクステーション」も完備しています。

 涼しい風が心地いいベイサイドで、兵庫の山や海など自然を感じながらサイクリングもおすすめ! 心地よい汗を流した後はヨガでさらに汗をかいたり、天然温泉でゆったりとお過ごしたりしてみては?

 

朝活、仕事帰りに便利!

早朝からヨガでパワーをつけるのも良し、仕事帰りに癒やされるのもよし。

 レッスンスケジュールは、朝は8時〜、夜は19時30分〜と働いている人にも通いやすい時間に設定されています。例えば「朝ヨガ」で優しいストレッチとゆったりした動きで体を目覚めさせてから仕事に行く。夜は「優しい呼吸のヨガピラティス」で大量の汗をかいて一日の疲れをデトックスする、といったようにその日の気分やスケジュールに合わせて利用できます。

 

男性にも蓮ヨガがおすすめです。

男性に人気があるサウナも広々としています。

 蓮ヨガでは男性でも気軽にレッスンに参加することができます。もちろん一人でも利用可能ですが、カップルでデート代わりにヨガをするのもおすすめです。ヨガを一緒に楽しんだあとは岩盤浴やお食事をして一日のデートが充実すること間違いなし! また、ヨガの他にも男性にはサウナ(男女別)も人気。ここのサウナは広々としていて、セルフでストレッチやヨガをすることも可能。岩盤ホットヨガよりもさらに大量に良い汗をかくことができます。
 

「岩盤浴・溶岩浴」でさらに美しくなる。

7種類の岩盤浴と1種類の溶岩浴を楽しめる「八蓮花」も。

 

 ヨガと合わせて楽しみたいのはこの「八蓮花」。石の種類、香り、温度が違う岩盤浴ルームは7種類、溶岩浴は1種類あり、一つひとつの部屋が違った雰囲気で飽きることなく汗をかけます。また全体はリラックスできるように広々とつくられていて、中央には合間で休憩できるスペースも。洗練された空間で癒しのひと時を過ごすことができます。

 

アロマオイルを使用したヨガレッスンも!

 

 また岩盤浴のほかに、アロマオイルを使用したセルフトリートメントにより血行循環を高め、日頃の疲れた身体をリセットできる「岩盤アロマ&マッサージヨガ」も登場。日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクターの資格をもつ講師によるレッスンは必見です。

 

 


ヨガ後は天然温泉でさっぱりと♡


 ヨガのあとは、地下1,150mから湧き出た天然温泉を堪能。塩化ナトリウム(保温効果)と炭酸水素ナトリウム(美肌効果)を多く含んでいる泉質なので、たくさん汗をかいた肌がさらにツルツル&もっちりとなるはずです。
 

美肌効果が期待できる、天然温泉露天風呂でゆっくり過ごす。

 露天風呂では吹き抜ける海風を感じ、木々のさえずりも聞こえてきます。自然に包まれながら、広いお風呂でゆっくりとした時間は最高に気持ちよく、ヨガで頑張った体を癒してくれます。

 

充実の品揃えの「パウダールーム」も完備しています。

 女性にとって、運動後のケアも大切なポイント。神戸みなと温泉 蓮ではお洒落に敏感な神戸の街並みを経由して帰る女性のために、パウダールームもこだわっています。例えばドライヤーひとつとってもブラシ付きからコテまで抜かりなく揃えています。ヨガのあとにパウダールームでお喋りしながらお洒落…というひと時も楽しめます。

 

おわりに:神戸の夜も楽しもう!

たくさんデトックスできたら、あとはとことん遊ぶ!

 

 蓮ヨガの魅力はいかがでしたか? ヨガで楽しく汗をかいて、シェイプアップして。ゆっくり温泉に浸かれば、気づいたら日々の疲れもストレスもなくなってスッキリとした気持ちになっているはず。神戸みなと温泉 蓮からは歩いてハーバーランドにも行くことも可能で、蓮からは三宮へ無料バスも出ています。ヨガの後は神戸の夜を、とことん楽しんでみてもいいかも!?

 

神戸みなと温泉 蓮のお得なチケットはコチラ