asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

[PR]

「神戸みなと温泉 蓮」が宴会に最適な理由とは?

WRITER:きたがわさおり
SHARE THIS ARTICLE

数々の温泉ランキングで全国1位を獲得している天然温泉旅館「神戸みなと温泉 蓮」。実は意外に知られていないのが宴会や接待などのグループ利用に最適ということ! 広々とした天然温泉はもちろん、御食事処「水蓮」では絶品のつまみ、宴会メニューや限定流通の地酒を楽しめるとか。今回はグループ利用におすすめな理由を細かく紹介します。

「神戸みなと温泉 蓮」なら、仲をじっくり深められます。

まずは地下1,150mから湧き出る天然温泉に浸かってリラックスしてから。

 

極上の食事とお酒で乾杯! あとは会話を楽しむだけ。

 神戸・三宮からほど近い天然温泉旅館「神戸みなと温泉 蓮」では温泉に入るだけではなく、日帰りでも宴会・接待の場としても活用できます。例えば同僚や友人との飲み会や会社の上司や取引先などのグループの場合、皆でゆっくり温泉につかってリラックスし、その後はそのままおいしい食事とお酒を楽しむ。館内着でいるといつもよりリラックスできますし、何より御食事処「水蓮」のこだわりの絶品料理と充実のお酒があれば会話も弾むこと間違い無しというワケです。

 

神戸みなと温泉 蓮のお得なチケットはコチラ

 

御食事処「水蓮」のこだわり

清潔感があって、広々とした空間です。

 まずは宴会などグループ利用に最適な、御食事処「水蓮」の魅力からご紹介します。ここでは全国各地から集めた厳選素材と地産地消にこだわった地元食材を合わせた、四季折々の味覚を楽しむことができます。例えばお刺身のお造りや出汁がたっぷりしみ込んだ自家製おでんなど、旬の食材をふんだんに使用した繊細な日本料理は絶品です。合わせて、蔵元から取り寄せた兵庫の地酒も貴重なものばかり。それらにはすべて総料理長の島武行氏のこだわりが詰まっています。

 

「うまい料理は出汁が決め手」

神戸みなと温泉 蓮の総料理長の島武行さん。

 19歳で和食の道へ入り、大阪・北新地「かが万本店」など数々の名店で腕を磨いた島さん。「一品一品の素材を大切に、日本料理でお客様に四季を感じていただくこと」を大切にしているとのこと。中でもここ「水蓮」の一番の魅力は「出汁」にあると教えてくれました。

 「出来合いの料理は一切使わず、食材の仕入れ、仕込みから誠心誠意の料理作りを大切にしています。手作りにこだわる、という中でも重要なのが出汁ですね。毎朝時間をかけて、出汁をとる。地味だけれどこの作業が一番大切で、料理の味が決まると思っています」

 

新鮮で甘みのあるお刺身もおすすめとのこと。

 

総料理長がおすすめする絶品料理。

おいしいおつまみがたくさん入った「アフター5まんぞくプラン」コース

 島料理長がグループ利用におすすめしてくれたのは、飲み放題付きのプラン。例えばこのお食事(特別おつまみ二段重+きざみうどん)、飲み放題、天然温泉、入館料付きの「アフター5まんぞくプラン」は平日一人4,800円(消費税・入場税は別途)で楽しめるということでかなり人気もあるとか。

 「本格的な日本料理ですが、ボリュームがほしい若い人にも満足してほしいので揚げ物やステーキも入れています。またお喋りしながらゆっくりお酒を飲めるように、品数にもこだわりました」
 

こだわりの出汁を使ったおでんも絶品です。

「通常のアラカルトメニューもおすすめです。例えばこだわりの出汁の味を一番感じられるのがおでんですね。大根や牛スジなど味を染み込むように、下味をつけてから出汁を染み込ませています。しかも食材によって回数や方法を変えていて、このこだわりのおでんと地酒の相性は抜群ですよ」と教えてくれました。

 

ここでしか味わえない兵庫県 灘の地酒も。

「神戸みなと温泉 蓮」でしか飲めない限定の日本酒!

 美味しいお料理と合わせて楽しみたいのが、兵庫県 灘の蔵出し直送の日本酒。「灘の生一本」で知られ、日本酒生産量の約25%を占める日本一の酒処「灘五郷」の蔵出し直送の日本酒はここでしか味わえません。また蔵出し直送の他にも厳選された兵庫の地酒も楽しむことができ、お料理に合う逸品をスタッフが詳しく教えてくれます。

 

広々とした温泉で、ホッとひと息つく時間。

美肌効果が期待できる、天然温泉露天風呂は広々としています。

 内湯や露天風呂など、ここ「神戸みなと温泉 蓮」の温泉エリアはどこも広々としているのが魅力です。神戸港発の地下1,150mから湧き出た天然温泉が堪能できる露天風呂は広々とした空間で、人数が多くても気にならずにゆったりリラックスすることができます。自然に包まれながら、広いお風呂でゆっくりとした時間を共有すれば、緊張感もとけて交流が深まるはずです。
 

男性同士のグループなら、広々として清潔なサウナもおすすめ!

 

岩盤浴・溶岩浴は性別関係なく利用可能。一緒にいい汗をかいて、絆を深めてみては?

 

温泉後はみんなで乾杯っ!

天然温泉のあとのビールは、最高においしい!


今回は特別に「神戸みなと温泉 蓮」をいつも愛用している4名の方に、宴会・接待利用におすすめする理由を教えてもらいました。
 

おいしい食事を楽しみながら、本音トークで語っていただきます。

 

宴会でおすすめの理由とは何ですか?

Aさん「水蓮は全体的に広々しているので、大人数でも窮屈なことなくゆったり過ごせると思います。特に私は掘りごたつの席が好きです。リラックスして、ついつい飲みすぎてしまいますが(笑)」

Dさん「アフター5プランの温泉、飲み放題、食事、入館料すべて込みで4800円はかなりお得ですよね!? 普通に仲間と一緒に飲みに行くよりも断然お得。温泉に入って仕事疲れもスッキリさせて、そのまま宴会で盛り上がる…最高じゃないですか」

Bさん「宴会のコースメニューっていつも食事にはあまり期待しないのですが、ここのメニューはどれも絶品。特におでんは上品でクオリティもとても高いと思います」

 

接待にも……ってホントですか?

Aさん「温泉に一緒に入る。つまりは昔でいうと裸の付き合いって良いですよね。一緒に露天風呂に入って、仕事とは関係ないことを話しているうちに気づいたら打ち解けている。無理に話そうとせずに自然に会話もできるかと思います」

Bさん「たしかに、世代によって話題を…と会食前に考えて行く場合が多いですが、温泉から会食という流れであれば一緒にいる時間も程よく長いので、自然に会話も弾みますね」

Cさん「飲み放題メニューも充実していますし、水蓮では日本酒に力を入れているので、日本酒好きの人には喜ばれると思います」

 

三宮の夜景を見ながら、バスで帰ろう。

美しい夜景をみることができます。

 たくさん飲んだあとに利用したいのが「神戸みなと温泉 蓮」から三宮まで直通の無料シャトルバス。帰りも気にせず、思う存分宴会・接待を楽しむことができますネ。

 これからの歓迎会や宴会のシーズン、「神戸みなと温泉 蓮」でお仲間と楽しく絆を深めてみてはいかがでしょうか?

 

神戸みなと温泉 蓮のお得なチケットはコチラ