asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

[PR]

憧れのオーシャンビューに泊まりたい! 「神戸みなと温泉 蓮」の宿泊記

WRITER:きたがわさおり
SHARE THIS ARTICLE

神戸港の絶景を望むオーシャンビューのスイートに宿泊、お部屋には源泉かけ流しの露天風呂。部屋から見えるのは1,000万ドルの夜景…。誰もが憧れるプレミアムな体験を「神戸みなと温泉 蓮」ならすべて叶えてくれるんです。しかもプレミアムな客室に、手の届きやすいお手頃なお値段で泊まれちゃうとか! 今回は編集きたがわが実際に体験し、その魅力を細かくレポートします♪

「神戸みなと温泉 蓮」でプレミアムな一泊を体験

 

 「神戸みなと温泉 蓮」の客室は、源泉かけ流し半露天風呂が付いた「オーシャンスイート(最上階貴賓室:全2室)」と「ハーバースイート(特別室)」、美しいオーシャンビューが楽しめる「シーサイドデラックス」の3種類。90室ある客室は全てテラス付きで、どの部屋からも美しい景色を堪能できます。今回は女性の憧れでもある「ハーバースイート」を体験してきました!

笑顔が素敵な湯浅里紗さん

 

憧れの「ハーバースイート」の魅力とは?

 全室オーシャンビューテラスを備えた客室の中でも、客室内で気軽に天然温泉を楽しめる浴槽を備えた「ハーバースイート」は特に人気の客室。せっかくなので「神戸みなと温泉 蓮」の宿泊部・湯浅里紗さんに、人気のヒミツを特別に教えてもらいました。

 「何と言っても、最大の魅力は源泉かけ流し半露天風呂が付いていることです。カップルで2人だけの時間をゆっくりと楽しんでいただいたり、室内はバリアフリーなので高齢の方にも安心して温泉を満喫していただいたりなど、幅広い年代の方に人気があります」

地下1,150mから湧き出る源泉かけ流し湯が客室で堪能できる!
上:大きく面取られた窓からは、爽やかな景色が楽しめます。 下:アメニティも抜かりなく揃っているので、手ぶらでOKです♪
「ハーバースイート」はテラスを含めると100㎡もの広さがあり、ゆったりと寛ぐことができます。

  「次に注目していただきたいのは、広い室内。家具の配置などにこだわり、非日常感を味わえる広々とした空間に仕上げています。窓が大きいので、テラスからはもちろんリビングルームからも神戸の美しい景色を見ることができます」

客室用の食器は日本遺産に認定された日本六古窯の一つ「丹波焼」で揃えられています。

 「せっかくですので早めにチェックインし、ゆっくりとお部屋を満喫していただきたいです。美しい景色は昼と夜では全く表情が違うので、昼はテラスでゆっくり本を読み、夜は部屋の中で夜景を見ながらお酒とお喋りを楽しむなど、思い思いのひと時を過ごすことができますよ~」と教えてくれました。

 

他のお部屋も素敵です♡
 

「オーシャンスイート」

オーシャンビューテラスを備えた122㎡の広さを誇る客室からは、神戸の煌めく夜景や神戸港に浮かぶ大型客船の姿を心地よい海風と共に楽しむことができます。

神戸港を行き交う客船などが通るので、動く景色を楽しめます。
目覚めの時間には、朝日が差し込みます。

 

「シーサイドデラックス」

 テラスを含めると60㎡の広さがあるにもかかわらず、リーズナブルなお値段で、女性同士のお泊り会などにも人気とのこと。

和モダンな客室は十分な広さでゆっくり寛げます。 
テラスからの眺めは昼と夜とで異なる表情を見せてくれます。

宿泊者限定のプレミアムな体験

 「神戸みなと温泉 蓮」では、宿泊しないと味わえない“宿泊者限定コンテンツ”が満載! 


別世界のような「展望大浴場」

 最上階の10階には宿泊者専用の「展望大浴場」があり、天然温泉を楽しみながら神戸の景色を一望したり、行き交う船や飛行機の離発着を眺めたりとプレミアムな時間が過ごせます。また、源泉かけ流しの露天風呂に加えて、開放的なジャグジーも人気のひとつ。夜は海外リゾートのような雰囲気のジャグジーに浸かりながら星を眺める…なんていうプレミアムなひと時はいかが?

 

上質な大人の空間「展望BAR REN KOBE」

灘五郷の蔵出し直送・限定流通の日本酒をベースに、ブルーベリージュースやアロエベラ、アマレットでまとめたカクテル「灘ごころ」

 

カウンターに座ると、客室とはまた違う角度から夜景を堪能できます。バーテンダーとのお喋りも、楽しいひと時。 

「展望大浴場」を出ると、目の前に現れるのが宿泊者専用の「展望BAR REN KOBE」。BARではここでしか味わえないオリジナルカクテルや「日本新三大夜景」に認定された煌めく神戸の夜景を楽しむことができます。「展望大浴場」を出た後は、パートナーとこのBARで待ち合わせ…なんていうのも憧れちゃいますネ!

カフェとしても利用できます♪

 さらに展望BARでは、お酒が苦手な方にもBARの景色を味わってほしいと、優雅なティータイムを楽しめる「ティーセレクション」メニューも充実しています。お茶の種類は有機丹波なた豆茶からドイツの最高級紅茶ブランド「ロンネフェルトティー」まで、幅広く堪能できます。17~19時の間に頼むと、「ル・パン」特製焼菓子がもらえるそうです♪
 

湯上がりはお部屋でご褒美マッサージ♡

湯上がりにマッサージ…、至福のひと時です。

 「ルームマッサージ」を頼むのも、宿泊者だけのプレミアムな時間。15:00~4:00(深夜)までやっているので、自分のベッドでマッサージを受け、そのまま眠りにつけるというのも嬉しいポイント。

あなたにぴったりなのはどのプラン?

客室の魅力や宿泊者限定の特典を知り、ますます“行きたい(プライベートで)”気持ちが高まりました。ということで早速予約! と思いきや、さらにお得になるプランがあるということなので、いくつかご紹介したいと思います。

 

お酒好きのためのライブディナープラン

灘五郷の銘酒を飲み比べ!利き酒5種セット付き宿泊プラン

 

 「神戸みなと温泉 蓮」の名物であるライブ割烹ディナーブッフェに、日本一の酒どころ「灘五郷」の日本酒5種の飲み比べセットがついた利き酒プラン。お酒好きな友人を誘って、神戸ならではの美酒に酔いしれてみてはいかが?

このプランを見てみる👉
 

大切なあの人と一緒に過ごす記念日プラン

都会の秘湯でゆったりと過ごす贅沢記念日プラン

「神戸みなと温泉 蓮」は、大切な記念日を過ごす場所としてもおすすめ。神戸ハーバーランドを一望できる窓際の席の確約やメッセージカードの用意に加え、専任フローリストによるミニブーケ、記念撮影&記念写真のプレゼントもあります♡

このプランを見てみる👉

 

あの名門でプレーできるゴルフプラン

神戸みなと温泉 蓮 2泊3日温泉&ゴルフセットプラン

 通常は会員の紹介もしくは同伴がないとプレーできない名門コース「よみうりカントリークラブ」でプレーできる、2泊3日のゴルフセットプランが登場。宿泊はもちろん、夕朝食やプレーフィ、往復ハイヤーまで付いているプレミアムプランです。ゴルフ好きの友人とコンペなんていうのもおすすめ!

このプランを見てみる👉
 

 いかがでしょうか? 今回の取材ですっかり魅力にとりつかれてしまったので、近々友人を誘って「オーシャンスイート」に泊まりに行きたいと思います。みなさんも「神戸みなと温泉 蓮」の宿泊プランで特別なひと時を過ごしてみてください~♪

 

神戸みなと温泉 蓮のお得なチケットはコチラ