asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

[PR]

神戸観光&天然温泉リゾートを満喫! 癒やしの神戸デートプランをご紹介

WRITER:きたがわさおり
SHARE THIS ARTICLE

神戸には美しい夜景が有名な六甲山やベイエリアのメリケンパーク、神戸ポートタワー、ショッピングが楽しい三宮・元町…などなど、観光スポットがたくさん! その中でも今回はゆったりと2人だけの時間を過ごせる、“神戸観光&日帰り温泉デートコース”をご紹介します。

大切な人と一緒に、神戸でゆっくり過ごしませんか?

 

 

神戸で楽しむ、1日のんびり癒やしのデートコース

 

11:00  [北野異人館街] 
滞在時間:60分  


まずは「北野異人館街」でお散歩♡

明治から大正に建てられた洋館が数多く残っています。

 まず訪れたいのが神戸のお洒落スポット「北野異人館街」。ここへはJR三ノ宮駅から山側へ向かって徒歩15分ほどで到着するので、町並みを眺めながらお散歩デートが楽しめます。

 鮮やかな赤レンガ造りの外観、屋根の上の風見鶏などが特徴的な「風見鶏の館」を訪れたり、楽しげなブロンズ像がある北野町広場で記念撮影をしたりしていると、まるで海外にいるような気分に。二人でインスタ映えする写真を撮影し合うのも、楽しいひと時です。

神戸港開港当時の外国人の社交場を再現した「北野外国人倶楽部

 

異人館街で見つけたゴミ箱も、なんだかお洒落!

 

 

12:00  [ル・パン神戸北野] 
滞在時間:15分  


小腹が空いたら「ル・パン神戸北野」へ

神戸で大人気のホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の直営店!

  他愛もない話をしながらお散歩デートを楽しんだら、ちょっと小腹も空いてきますよね? そんなときにおすすめなのが、絶品パンとスイーツが楽しめる「ル・パン神戸北野」。神戸女子憧れの「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の直営店で、ホテルの朝食と同じパンを買うことができます。

 ちなみにパンやスイーツを購入すると、コーヒーが1杯貰えるというサービスも。おいしいコーヒーを飲みながら、外のテーブル席で小休憩…なんていうスポットとしても活躍してくれます。

兵庫県産の牛乳や水、黒豆など“地産地消”にもこだわったパンが並びます。

 

フワッフワの「塩パン」は大人気の逸品です。

 人気のパンをゲットした後は、ピクニックにぴったりの「メリケンパーク」へ向かいます。

 

 

12:45  [メリケンパーク] 
滞在時間:60分  


「メリケンパーク」でゆっくりピクニック♡

広々とした芝生が気持ちいい!

 「ル・パン神戸北野」から「メリケンパーク」までは、バスと徒歩で約30分ほどで着きます。涼しい海風を心地よく浴びながら、芝生ゾーンでおいしいパンをいただきます。シートを持参して芝生の上でゴロゴロしたり、お昼寝や読書をしたりとゆっくり過ごすことができます。

神戸ポートタワー」に上ってみるのもおすすめ!

 ゆったりとしたランチタイムを終えたあとは、さらに癒やしのひと時を過ごすべく“極上の日帰り温泉”へ向かいます。

 

14:55  [神戸みなと温泉 蓮] 
所要時間:4~5時間  


全国のツーリストから高い評価を受ける「神戸みなと温泉 蓮」へ

ラグジュアリーな雰囲気の日帰り温泉に到着!

 「メリケンパーク」から「神戸みなと温泉 蓮」までは徒歩で10分ほど。「本当に日帰り温泉?」というくらい、上品な雰囲気に驚きます。「神戸みなと温泉 蓮」は全天候型なので、お天気に恵まれなかった場合も安心です。一日中ゆったりと快適なデートを楽しむことができます。

 早速中に入って、気持ちの良い日帰り温泉を堪能します。
 

天然温泉でさっぱり!

「美人の湯」「美肌の湯」とも呼ばれている天然温泉でキレイに! 健康に!

 「神戸みなと温泉 蓮」で楽しめるのは、地下1,150mから湧き出た天然温泉。塩化ナトリウム(保温効果)と炭酸水素ナトリウム(美肌効果)を多く含んでいるそうです。

カップルで一緒に楽しめる岩盤浴&溶岩浴「八蓮花」もおすすめ。

 

広々としたサウナは特に男性に大人気とのこと!(男女別で各2種類を完備)

 

「パウダールーム」も完備しています。

 デート中の女性に、嬉しいポイントを発見しました。それは、お洒落に敏感な神戸の街並みを経由して帰る女性のために、パウダールームにかなりこだわっているところ。見ての通り、ブラシの付いたドライヤーやコテなど、ヘアグッズの種類が豊富! これで湯上がりのデートも安心できますネ。

 

湯上がりは2人で乾杯~‼

ここでしか味わえない限定流通の日本酒をいただきます!

 ゆっくり温泉に浸かった後は、御食事処「水蓮」で待ち合わせ。ランチを軽くすませたので、ここでは大阪・北新地の高級割烹「かが万本店」などで30年腕を磨いた総料理長の島武行さんが作り上げる豪華な日本食ディナーをいただきます。

「割烹出汁おでん定食」と「灘五郷日本酒飲み比べセット(5種)」など。

  今回は一番人気の「彩御膳」にプラスしてちょっぴり贅沢なプレミアムセットを選びました。

 鶏がらや豚の背脂、野菜をじっくり丁寧に煮込んで作った「割烹出汁おでん」は、総料理長こだわりの逸品とのこと。その優しい味は、酒蔵か「神戸みなと温泉 蓮」でしか味わえない「灘五郷」の限定流通の日本酒にぴったりです。

日本一の酒処「灘五郷」の蔵出し直送・限定流通の灘の酒を飲み比べ!

 美味しい日本酒をグイグイ飲み比べしていたら、ほろ酔い…、なんていうときも、三宮駅まで無料シャトルバスが定期的に出ているので、安心して帰ることができます(笑)。

 

素敵なラウンジでロマンチックなひと時を。

 まだまだ喋りたりないカップルは、「水蓮」の隣りにあるリラクゼーションラウンジ「空と海」へ。2人きりの特別な時間を過ごしたいなら、ラグジュアリーなソファ席がおすすめです。

「ル・パン神戸北野」の数量限定スイーツとコーヒーを堪能します。

 ロマンティックで大人な雰囲気のラウンジで楽しめるのは、カクテルやおつまみ、スイーツなどのカフェメニュー。大人気の「ル・パン神戸北野」のケーキを味わいつつ、1日の想い出をゆったり語り合う時間はかけがえのないものになるはずです。

 

20:00  [神戸の夜景] 
所要時間:15分  


神戸の夜景を見ながら帰ります

「神戸みなと温泉 蓮」が佇む新港第一突堤を先端に進むと、観覧車が見える穴場スポットも!

 「神戸みなと温泉 蓮」の目の前には、美しい夜景が広がります。三宮駅行きの無料シャトルバスを待ちつつ、夜風にあたってお散歩をするのもロマンチックです。日帰り温泉「神戸みなと温泉 蓮」には素敵な宿泊施設も併設されているので、「次は泊まりで来たいな♡」なんておねだりしてみてはいかがでしょうか?

 

神戸みなと温泉 蓮のお得なチケットはコチラ

 

 

 

【おまけ】デートで行きたい神戸2大イベント

 

第48回「みなとこうべ海上花火大会」で浴衣デート♡

 日程:2018年8月4日(土)19時半~20時半

 神戸の夏の風物詩として人気のある「みなとこうべ海上花火大会」。昨年は神戸開港150年を記念して15,000発とし、関西最大規模の花火大会となりました。今年も引き続き兵庫県政150周年を記念して、15,000発の花火を鑑賞できるとのこと!

 

KOBEルミナリエ」でロマンチックな冬デート♡

日程:2018年12月7日(金)~12月16日(日)

 「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催。2018年で24回目を迎える「神戸ルミナリエ」を楽しんだ後は、2人で近くの「神戸みなと温泉 蓮」で温まる♡なんていうプランもおすすめです。