四日市温泉 おふろcafé 湯守座で過ごす、 フォトジェニックな女子会 〔PR〕

あそびのジャンル
タグ

2017年にリニューアルした三重県・四日市にある「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」は、お風呂だけでなく踊り・お芝居が楽しめる観劇場やお洒落な寛ぎスペースなどが併設されている新しいスタイルの温浴施設です。最近ではフォトジェニックな写真が撮れるスポットとしても、女子に人気だとか! 今回は「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」のおすすめのポイントを実際に撮影したインスタ映え写真と合わせてご紹介します。

 

四⽇市温泉おふろcafé湯守座のお得なチケット

「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」のここがイイね!

近鉄四日市駅から無料シャトルバスが毎日運行しています!

 ここでは2017年にリニューアルした「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」の魅力を、女子目線でお伝えします!

“芝居小屋”をイメージした館内がとにかくお洒落! 

入り口の先には、行燈(あんどん)をイメージしたタワーが。

 “現代の芝居小屋”をコンセプトに設計された「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」では、随所に芝居小屋のイメージが散りばめられています。例えば入り口を入ると一番初めに目に入る大きな「行燈タワー」。三重県産の杉で造られたタワーには観劇の踊りで使われるカラフルな和傘が飾られていて、眺めているだけでも楽しめます。

動物が巣にこもるようにゆっくり過ごしたくなる、小さくて居心地のいいお部屋も。

 さらにタワーの階段を登ると、中には小部屋があり、おしゃべりやコミック・雑誌を持ち込んでゆっくりと過ごすことができます。

行燈タワーで見つけたてるてる坊主たち♡ 

 かわいいてるてる坊主たちは、忘れ物のタオルを使って作られているそうです。「わたしのです!」とフロントに申し出れば、そのままの状態で貰うことができます。こんなにかわいくなったタオルと再会できるなら、わざと忘れちゃうかも!?(笑)

??My favorite photo

今回のフォトジェニック①!行燈タワーを覗くと…歌舞伎の絵が見えました!

インスタに使える、かわいい小道具もたくさん♡

館内に飾られていた、かわいいパンダの牛乳瓶♡

 お洒落なのは館内だけではありません。ここ「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」には思わず写真を撮りたくなる小道具やインテリアがたくさん! 例えば「キッズスペース」では絵本の他にパンダの牛乳瓶やかわいいオモチャが飾られていたり、おみやげ処「ちゃちゃばしら」には、パッケージがかわいい地元のサイダーが並んでいたりします。

左上:暖簾に描かれていたのは温泉モチーフのイラスト! 右上:子供の頃に遊んでいた懐かしいオモチャもあります。 左下:喫煙室のガラスにある模様で遊んでみました(笑) 右下:飲むのがもったいないくらい、かわいいサイダー♡ 

??My favorite photo

今回のフォトジェニック②!靴箱のデザインもかわいい!! 
前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS