asoview!TRIP(アソビュートリップ)|あなたと「旅」をつなぐ WEBマガジン

[PR]

池袋デートで愛を深めるなら、夜のサンシャイン水族館&展望台へ♡

WRITER:きたがわさおり
SHARE THIS ARTICLE

池袋には水族館や展望台、プラネタリウム、お洒落なカフェ、ショッピング施設など魅力的なデートスポットが満載! 今回はその中でもカップルに大人気の「サンシャイン水族館」と「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」をメインとした、ロマンチックな夜デートプランをご紹介します♪

夜の水族館は、なんだかいつもよりドキドキする…

スマートなデートにするための3つの極意とは?

 デートプランを紹介する前に、事前にチェックしておくべきポイントを教えちゃいます‼

 

①事前に電子チケットをご用意ください

「もうチケット買ってあるから」とスマートに出してみて♡

 「サンシャイン水族館」と「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」のお得な電子チケット(セット券)が登場。最大で600円オフになるのはもちろん、混雑しているチケットカウンターに並ばずにそのまま入場できます。

サンシャイン水族館と展望台のお得なセットチケット👉

 

②Twitterで混雑情報をチラ見しとく

  「サンシャイン水族館」公式Twitterでは、リアルタイムに混雑状況やイベント情報がチェックできるので、SNSを見るついでにサッとチェックしておきましょう。

 

③ウンチク語る前に、オレのところに来いっ!(笑)

「スマートにまわりたいなら、事前に下見するくらいのガッツはほしいよね(笑)」と、解説員の瀬川祐啓さん

 いいところを見せたくて、ついつい知ったかぶり…なんてことにならないために、わからないことがあれば素直に館内を巡回している飼育スタッフへ! オレンジのベストを着ている“解説員さん”は、常に館内を巡回しているので探してみてください。

 

今すぐラブラブ♡ 水族館&展望台で楽しむ池袋夜デートプラン

 ここでは理想の池袋夜デートを時系列で詳しくご紹介します。展望台でうっとりするような夕日や夜景を楽しんだり、ロマンチックな水族館で2人きりの時間に酔いしれたり…、ドキドキが止まりません!

 

17:00  [SKY CIRCUS サンシャイン60展望台] 
所要時間:90分  


まずは「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」で待ち合わせ

 今回のデートは、混雑も落ち着いた夕方からスタートします。まずは「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」で待ち合わせ。展望台までは、サンシャイン60ビルB1にあるエレベーターで60階へ昇ります。

エレベーターから幻想的な雰囲気でワクワクが加速!

 

今回は彼女役のアソビューガール・瀬亜ちゃんと一緒に理想のデートをレポートします!

 今回のデートになぜ「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」を選んだかというと、普通の展望台とはひと味もふた味も違うから! 東京を見渡せる絶景はもちろん、VRなどカップルで盛り上がれるコンテンツが満載なのです! 

 

最初はVR体験でテンションアップ♡

 一番最初に楽しんでほしいのが、「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」の目玉といわれているVRコンテンツ。景色を見ながらよそよそしい話をするよりも、VR体験をすれば一気に盛り上がれるし距離も縮まる! そしてVRのドキドキ感で吊り橋効果も!? という作戦です。

 ここで楽しめるのは「TOKYO弾丸フライト」や「スウィングコースター」など爽快感とスリルを味わえるVRコンテンツ(※別途料金が必要)。

 

「スウィングコースター」

 ブランコ型コースターに乗りゴーグルをつけて、上空を疾走する「スウィングコースター」。ほのぼのとした見た目とは裏腹に、体験中はジェットコースターに乗っているような感覚になります‼ 

ブランコに乗って空の旅に出かけます。

▼実際に見ている映像はこんな感じ

 

「TOKYO弾丸フライト」

 大砲で空を飛ぶ最新4D体験コンテンツ「TOKYO弾丸フライト」では、飛びながら未来の東京の名所を巡るという内容。映像だけでなく、大砲で飛んだときに風が吹いてくるなど、臨場感が半端じゃない! 

「大砲にセットされた‼(笑)」

 

「きゃーーーーーー」と悲鳴が聞こえてきます!

▼実際に見ている映像はこんな感じ!

 

景色を見ながら休憩しましょう♡

 気がつくと外にはきれいな夕焼けが! VRコンテンツで盛り上がったあとは、 空をイメージしたオリジナルメニューなどが楽しめるカフェ「Cafe Quu Quu Quu」でホッとひと息休憩タイムといきましょう。

広々とした空間で、隣同士も気になりません!
おつまみとドリンクが付いた「空よいセット(1,250円税込)※7月13日~、販売は18時~」でちょっと早めに乾杯♪なんていうのもおすすめです。

 

「あれ、スカイツリーじゃない!?」こんなふうに東京観光もできちゃいます!

 

あの子と一緒にフォトジェを見つけよう♡

 VRコンテンツやカフェの他にも、ここ「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」にはまだまだコンテンツがたくさんあります! 実際にまわってみると、楽しいだけではく“フォトジェニックな写真が撮れる”ということに気が付きました。ここでは瀬亜ちゃんと一緒に見つけた特におすすめのスポットをご紹介します♪

 

「無限スケープ」

色々な角度のわたしが見える!

 鏡張りになった部屋で美しい映像と音楽が体験できる「無限スケープ」。四季の移ろいを表現する映像と鏡の世界ではどこを撮ってもインスタ映え!

 

「カレイドスコープ60」

 60通りある万華鏡の世界を覗き見できる「カレイドスコープ60」では、覗くだけでなくスマートフォンのカメラを近づければ、インスタ映えする写真も撮影できます。

見てみて‼と呼ばれると…

 

万華鏡の中には、こんなにキレイな模様がありました。

 

「ワンダーミラー」

 鏡を覗くと…目の中に星が写る! デートももちろん楽しいですが、女子会で遊びに来てSNSのプロフィール用写真を撮影し合うというのもおすすめです♡

よく見ると、黒目の中に☆が。「星が写ってかわいい~!」

「ぐるぐるSHOT」

 渦の真ん中に行くと、グルグルまわっているように見える!? 

周りを見ていると目がまわる~(笑)

 

18:30  [サンシャイン水族館] 
所要時間:120~150分  


夜の「サンシャイン水族館」はドキドキがとまらない。

 展望台で沢山遊んだ後は、2人の時間をゆっくり楽しめる「サンシャイン水族館」でロマンチックなひとときを過ごします。

かわいい~! と言ってるキミが一番がかわいいよ♡なんつって。

 生き物が活動的な昼ももちろん楽しいですが、夜はまた違った雰囲気の水族館を楽しめます。比較的人も少なくなってくる夜はゆったりとまわることができ、じっくりお魚を鑑賞できます。またライトアップされたロマンチックな雰囲気に後押しされて、2人の距離もさらに近くなるかも!?

 

水族館で見つけたドキドキスポット!

 新しくリニューアルした屋外エリア「マリンガーデン」や室内のエリア「大海の旅(1階)」「水辺の旅(2階)」を巡っていて、特にカップルにおすすめだったポイントをご紹介します。

「マリンガーデン」のライトアップ 

 「マリンガーデン」では人気の「ペンギン」や「カワウソ」、「アシカ」たちなどのお休みしている姿などを見ることができます。昼とは一変して、夜はロマンチックにライトアップされた空間へと変身します。生き物や幻想的な景色を見ながら、夜のお散歩…なんて、素敵ですよね♡(※ちなみに「天空のペンギン」水槽のペンギン展示は19時までなので、ペンギン好きの人はそれまでに訪れましょう)

まるで海外のリゾートに来たみたい!
ライトアップされた水槽は幻想的。

 

ちょっと座っておしゃべりタイム…なんていうのもできます。

 

ふわふわしたクラゲたちにうっとり♡

  室内の中でも、特にロマンチックな雰囲気だったのが様々なクラゲを鑑賞できる「ふわりうむ」。ドーム型になった水槽を2人で見上げると、まるでクラゲたちの世界をのぞき見しているようなドキドキした気分に。

ゆらゆらと揺れる姿に癒やされます。
「クラゲお友達になったような気分…」

大きな水槽の迫力にドキドキ♡

 「サンシャイン水族館」の目玉水槽のひとつ「サンシャインラグーン」。南国の海をイメージしたこの水槽では、普段なかなか見られないような生き物たちが優雅に泳ぐ様子を見られます。

遠くから全体を見ると、魚たちの縄張りがわかりやすいそうです。
ロマンチックな雰囲気で、自然に手も繋げちゃいます…♡

どこを撮影してもフォトジェニック♡

スマートフォンで簡単にインスタ映え写真が撮れますよ!

 「サンシャイン水族館」の「オーストラリアの海」水槽は照明が明るく、カラフルな生き物がたくさんいるので、どこを撮ってもフォトジェニックに写ります。キレイな魚を背景に、2人の記念写真を撮ってみては?

「見てみて‼」と呼ばれると…

 

こんなにかわいいお魚が♡

19:30  [マリンガーデン] 
所要時間:60分  


水族館で二人っきりのディナータイム

夜の水族館でビール♡ 最高です‼

 夏(7月13日(金)~)にオープンするのは、ライトアップした「マリンガーデン」で生き物を見ながら楽しめるビアガーデン「天空酒場」。風に吹かれて、涼しげに泳ぐ生き物を見ながら楽しむひとときは、最高に素敵です。

 しかも「天空酒場」では水・金・土・祝前日・お盆期間にナイトパフォーマンスを予定しているので、非日常のディナーを楽しめること間違いなし! 

アシカを見ながらディナーなんて、刺激的!

 いかがでしたでしょうか? みなさんもこの「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」と「サンシャイン水族館」を巡る夜デートで刺激的な1日を過ごしてみてください♡ 

【おまけ】
カップルにおすすめの「サンシャイン水族館」イベント情報※2018年6月28日更新
 

サンシャイン水族館 特別展 化ケモノ展 

化ける生き物にドキドキ!?

 

 

缶つまナイトinサンシャイン水族館2018

マリンガーデンで「缶つま」片手にビールで乾杯♡

サンシャイン水族館と展望台のお得なセットチケット👉