成田ゆめ牧場 ひまわり迷路が開催中!見どころと楽しみ方を徹底解説!!

あそびのジャンル
タグ

開花時期は2カ月間!夏休み中、いつでも満開に出会えます???

太陽に向かって元気に咲き誇るひまわり。晴れた日に咲いたひまわりならば、午前中は順光で、午後は逆光で写真が撮れます。

 通常ひまわりは1週間ほどで散ってしまいますが、成田ゆめ牧場のひまわり迷路は、全部で7会場あり、会場ごとに満開の時期がずれるよう植えられています。時期によって開催会場が替わるため、7月上旬から8月下旬までの約2カ月間、いつでもひまわりを楽しむことができるのです。

今年はひと味違う!?  会場ごとにテーマが変わる!リピート必至!!

 

 

ひまわり迷路内は、もちろんどこでも撮影OK! 一見どれも同じに見えるひまわりも、よく見ると一つひとつ個性的な顔つきをしています。

 7会場あるひまわり迷路、何とすべての会場(期間)で異なるテーマの演出がなされます。第1会場のひまわりが咲くのが7月第1週の週末ごろ。そこから順次、第2会場、第3会場……と続いていき、8月末に第7会場のひまわりが咲き誇る、という予定になっています。

 

 まず第 1 会場のテーマは「祭りの開幕!」背丈が1m ちょっとの可愛いひまわりがお出迎え!お子様やワンちゃん連れの方もインスタばえ間違いなしのシャッターチャンスです。お神輿ややぐらも登場し、夏祭りムードを盛り上げます。

 

 続く第 2 会場のテーマは「ひまわりと一緒に世界旅行!」。古代インカ~日本まで、「ひまわり伝播ルート」を巡るかつてない学術系迷路です!ルート上の世界各国をモチーフにしたコスプレひまわりが登場します。

 第 3 会場のテーマは「ガチの黄金大迷宮!」。大人向けに本気で作った 3,500 m2もの高難易度な「ひまわり迷路」です。あまりにもガチなために脱出不可能なお客様のために「非常口」の用意もあるほど・・・・

実はひまわりたちもコスプレしています! 
レイを首(?)から下げて、南の島仕様に変身!

 第 4・5会場のテーマは「ひまわり迷路に日本庭園出現?」初の試みとなる「和の癒し空間」の登場です。ひまわり畑に忽然と現れる枯山水。幻惑されるような意外な組み合わせが楽しめます!

トロッコ列車に乗車しながら鑑賞できるのがこの会場の特徴。乗車時間約 5 分、定員は大人で 20 名です。(500円)

 第 6・7会場では、迷路中にかわいい動物に出逢うことでできます。迷路に疲れたらキュートなヤギさんに癒やされましょう。またトロッコ列車に揺られながら、のんびりひまわりめぐりも楽しむことができます。

通常ひまわりは 1 週間ほどで散ってしまいますが、成田ゆめ牧場のひまわり迷路は、「全部で7会場」あり、会場ごとに満開の時期がずれるよう植えられています。時期によって開催会場が替わるため、7 月上旬から 8 月下旬までの約 2 カ月間、いつでもひまわりを楽しむことができるのです。

ひまわり迷路だけじゃない!たくさんのフォトジェスポット。

 可愛い動物たちが、愛嬌たっぷりにお出迎えしてくれます。



 フォトジェニックな場所はひまわり迷路だけではありません。成田ゆめ牧場では、たくさんの動物たちが、いろいろな表情を驚くほど近くで見せてくれるのです。

 注目は「手のひらハウス」に加わった、ハリネズミ、チンチラなどの小動物たち。ただし会える時間帯が決まっているので、ホームページを事前にチェックするのを忘れずに!

 もうひとつ、ゼヒおすすめしたいのが、牧場内のレトロ空間です。

牧場のスタッフさんも気づいていないような、レトロでフォトジェニックな場所があちこちに。

  成田ゆめ牧場は創業約130年! あえて牧場内のレトロな部分に注目し、フォトジェニックな写真を撮るのは、フォトグラファーとしての腕の見せ所です。

 他にも、各所に咲く手入れの行き届いた花々や、趣向が凝らされたレストランのメニューも、撮影しがいのあるポイント。写真好きな人なら、夏休みのレジャー計画に「成田ゆめ牧場」はハズせませんね。

キャンプ場も併設してるから!?「飯盒パスタ」なんていうメニューもあります。

  そうそう、成田ゆめ牧場といえば欠かせない名物があります。それは、テレビでも多く取り上げられているソフトクリーム。

濃厚な味わいのソフトクリームは食べなきゃもったいない!

  明治20年から酪農を続けている成田ゆめ牧場は乳製品も評判。ソフトクリームはこれだけのために訪れる価値があるほどのおいしさですし、お土産として人気のパンやチーズも絶品です。ひまわり迷路の開催期間中は各レストランで特別メニューも用意されるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

取材班おすすめの時間帯


●本命
 少しだけ早起きして午前中に成田ゆめ牧場を訪れれば、太陽に向かって咲き誇るひまわりを順光で撮影できます。夏休み期間中でも午前中は比較的空いているので、その点でも魅力です。ひまわり迷路を楽しんだ後は牧場内で撮影をしたり、ソフトクリームを食べたり。ランチをとって、次の目的地(近くに酒々井のアウトレットもあります)に向かいましょう。

●対抗
 海やショッピングモールなど、別の場所で遊んだ帰り道に立ち寄るパターン。閉園は17時なので、15時ぐらいには到着しましょう。ひまわりは逆光になりがちですが、撮り方によっては印象的な写真にできるので、写真上手には持ってこいかもしれません。

●大穴
 大穴はお昼ごろ。大穴といいつつ実は最も一般的な来場タイミングで、人が多めです。晴れた日は気温もかなり上がるので、熱中症対策を忘れずに!

左上:成田ゆめ牧場の入場ゲート。右上:入って左手にあるインフォメーションセンターとギフトショップ。中:入口の先に広がるエントランススペース。左下:「COWCOW」というショップには、おしゃれでかわいい雑貨が並びます。右下:入口近くには2つのレストラン「ピザタイム」と「チーズフォレスト」があります。
  • 1
前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS