釣り体験は女子に人気!釣りガールとは?

  • 953 |

釣りというと、ベストを身につけたオジサンのイメージが強くないですか?実は釣り体験は今女性に人気。「山ガール」の次は「釣りガール」ブームが来ると報じるメディアもあるくらいで、釣りは今女性が注目しているアウトドアレジャーの1つです。ここでは女性が釣りを始める時に知っておきたい情報をご案内します。

釣り界のアイドル「釣りガール」

釣り番組や情報番組のフィッシング情報コーナーを担当しているアイドルや女性キャスターたち、さらには大会で賞金を稼いでいる釣りプロの女性などが釣りガールとして活動しています。
彼女たちはブログでで日々の釣果を披露していたり、オススメの釣り情報を発信しています。
釣りを始めたいと考えている女性は、釣りガールのブログを覗いて見るとイメージがわくかもしれません。

釣り用品は女性向けにかわいく進化

最近ではラインストーンでデコられた釣り竿や、華やかな色の釣り用品が充実していて、女性でも釣り用品を選ぶのが楽しくなってきています。
また、釣りファッションも女子向けに進化を遂げています。中には、109で全身コーディネートをして釣りに出かけるという釣りガールもいます。
もちろん、動きやすさや防寒などの面は重視しなくてはなりません。ミニスカートに足元がミュールという服装はオススメできませんが、手持ちの服をうまく組み合わせて釣りにでかけるのも楽しいのではないでしょうか。

女性も気軽に参加できる釣り体験は全国で開催

女性が気軽に釣りに挑戦してみたいと思ったら、まずは全国で開催されている釣り体験に参加するとよいでしょう。あそびゅー!では、各地で開催されている釣り体験を検索できます。
釣り体験であれば、必要な道具は全てレンタルできますし、プロの指導も受けられます。気軽に挑戦できるアウトドアレジャーなので、友達と誘い合って釣り女子会を開いてみてはいかがでしょうか。

ページTOPへ

このページのTOPへ