気分はセレブ?ヘリコプター遊覧をオトクに楽しむコツ!

  • 1003 |

「ヘリコプター遊覧」と聞くと、とても高級なイメージがありませんか?
でも、ちょっとした工夫次第で、オトクなヘリコプター遊覧のツアーを探すことができるのです。
ヘリコプター遊覧が格安で楽しめる方法、知りたくないですか?ここでは、お手頃ツアーを効率的に探すコツをご案内しています。

ヘリコプターは昼がオトク!

ヘリコプターといえば「足元に広がる夜景を見たい!」という方が多いはず。ということは、夜の時間帯は多少値段が高くてもたくさんの人が申し込むということ、つまり昼の時間帯はリーズナブルにヘリコプター遊覧のプランが用意されていることが多いのです。
昼と夜では2~3倍、値段の差があるので、昼の時間を選ぶとかなりオトクにヘリコプター遊覧を楽しむことができます。

ヘリコプターは貸切よりも乗り合いがオトク!

ヘリコプター遊覧は、プロポーズや夫婦の記念日など特別な日の演出に使われることが多いので、貸切のプランが用意されていることが多いです。
貸切だとそのグループ限定でパイロットさんがついて、燃料を使って…となるので、1人当たりの金額は割高になってしまいます。
そこで、貸切だと予算がキビシイという方は、乗り合いのプランを利用しましょう。
定員は5~7人程度であることが多いので、1人あたりの負担額はぐっと減ります。
また、運良く他の予約が入らければ、実質的に貸切になることもあるかもしれません。
※ヘリコプター遊覧は人気のアクティビティなので、現実的にはなかなかそのようなシチュエーションは難しいです。

自衛隊のヘリコプター遊覧は無料!?

これでも予算的にキビシイ…という方は、各地の駐屯地で行われている自衛隊のイベントを探してみてはいかがでしょうか。陸上自衛隊の輸送用のヘリコプターや航空自衛隊のヘリコプターに無料で試乗できるイベントが不定期で開催されているようです。
都会の夜景を一望…というイメージとはちょっと離れてしまいますが、「ヘリコプターに乗りたい!」という希望をかなりオトクに叶えることができます。
各駐屯地からのお知らせで詳細が発表されるようなので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

ページTOPへ

このページのTOPへ